最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月31日

九七式!!

市 (2014年03月31日 13:10) │Comments(2)
昨日Vショーが終わった後会場で獲得した九七式狙撃銃を撮りました!

http://fubarsetu.militaryblog.jp/e530465.html

スコープは開封していないので九七式だけ。 旧日本軍の銃は安くなるべく良いものを大量生産・・に反して日本軍の小銃は刻印の美しさいいなぁって思って。 撮影銃はもちろん昨日購入したガスガンですが・・。 足腰痛かったですが。人がそんなに通らない場所で撮っても例え法に反してなくてももし一般人が見たら~と怒られてしまうので知られていなくなるべく良い桜を探す。 なんかちょっと寂しげな空気のほうが合うかなと思うので丁度良いかなって。 桜の木と遠くから照らされるなるべく純粋な3波長っぽいフィーリングの光を拾える角度であててとりあえずAEロック 物干し竿みたいに長い97式を手のひらにのっけて大道芸みたいにバランス撮りつつ撮影してみました。 一脚近いうちに導入しようかなぁとおもいました。 3枚目は菊水みたいなイメージの写真をとりたかったのですが、川等なく川の代わりのイメージになるものが無いかな?とおもったのですが少し高所で撮っていまして眼下をのぞいたときに手持ちの光源でもしかしたら光るかも!とおもい撮ってみました。 というオママゴトをしてきたら何時もVショーあけは足腰が痛いのですが今腕が筋肉痛になっていますw
軍神!みやじまゆうこ

そ、そんなものが売っているとは!!
おどろきました。 (*_*)
アメリカでも売っている(本物)のです
がけっこう高価なのと、置き場所が
ないのとで控えています(^_^;

でも二式と四四式ならどっかにある
ので探してみますね〜(^_^)

そうそう、ネコの獲物はネズミでは
なくてゴーファーというモルモットの
ような顔の可愛いやつです。もぐらの
ように地中に住んでいるせいか地上での
動きは鈍く、走って逃げるようなタイプ
ではないために闘うのでしょうね。
ネコの鼻の先で立ち上がって
ボクシングのような構えをとって
ネコの鼻に噛みついて猫はびっくり
顔を激しく振るんですね、すると
ゴーファーは2mばかりはね飛ばされて
それでも立ち上がるのです(v_v)

つい、助けてやりたくなるんですよ・・
でもたいていはすでに重傷を負っている
ので助からないかな、と想って見て
いるんです。

でも・・こちらではゴーファーが穴を
掘りまくるので人間達は敵視しており、
そのためにネコを飼う場合が多い、
という実情もあってね〜(>_<)

ちなみにウチの畑は底に金網を張って
あるのでゴーファーのやつ悔しそうに
している・・のを見たことはないです
けど被害はないのです(*^_^*)





Posted by 市 at 13:10Comments(2)
この記事へのコメント
コッチのガンショーでも38式や99式はよく見かけますが本物の97式は見たことないです。
このトイガンが売っているとは日本って凄いですね〜
欲しい!部屋に飾りたいです(^^)
Posted by TUCSONちゃん at 2014年03月31日 13:39
昨日からなんかうれしくて九七式狙撃銃を撮影してきちゃいました! 日中は目立つため人が来ないうちに撮影しているので結構雑です!
http://fubarsetu.militaryblog.jp/e530602.html
38式歩兵銃に単脚というスタイルですがなんか工芸品!というかんじで一目ぼれで買ってしまいました。
ゴーファー 調べてきました!
体長18cm 0.5ポンド 和名ポケットホリネズミ
ほお袋に餌ためるとかでハムスターに近い感じでしょうか?
リスにちかくてネズミとちがい繁殖以外単独で生活するみたいですね。
自然で自由に生活し越境をし猫と戦い前のめりに戦い。
自由を全うしたので良いと思います。敵わなくても家畜とは違い戦う権利は最後までもっていたのです。猫ちゃんも全部たべたのでこれが正常な神羅万象で自然の摂理
しかし家猫でありながら狩が出来るさすがイチローさんのところの猫さん!


うちにも猫が最近までいましたがさかりが付いて家出していまいました
いつも帰ってくると鳴くのですがたまになかいでドタドタっと何処かへいくことがあり 見に行と顔がパンパンで
尻尾が口からでてます。怒るとびっくりして口をあけて
そこから飛び出した雀が元気よく逃げ回ったりしました。
そんな猫(ふぅちゃん)もなにかやってあげると お礼をもってきてくれました 布団まで。 主にヤモリ
ベッドにはいろうとめくるとヤモリが3匹くらい逃げ出します!
なぜ自分に牙があり爪があるのか?ということをほぼ完全に忘れ野生を失っている感じなのですが
隣町でよく見かけます。。のでうまくやってるのでしょうw
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年03月31日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。