最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月26日

隕石・・・

市 (2014年03月26日 13:16) │Comments(7)語りのプラザ
隕石・・・

ふと、空を見上げて不安な予感にかられる・・
なんてことありませんか?
このごろ ワシにはそれが多くてね〜(°□°;)

人類が滅亡する時はくると想うのですが、
その原因は何か・・・?
と考えるに、
地下から吹き上げるマグマだぁ〜!!
隕石・・・
火山だぁ〜!!

いえいえ これはショットガンで炭酸飲料を
撃っただけでカワイイものですよ(。◠‿◠。)

もしも生きているうちに滅亡の日がきたら
家族でまとまって心静かに死のう・・・
そう覚悟しながら子どもたちに野球など
隕石・・・
教えて楽しく過ごそうとしています。
あっ! イチローの子がヒットだぁ〜(^〇^)/

人類にとって致命的な出来事があると
したら、やはり隕石の落下ではないかと・・・
ワシはそれだと想うのですよね・・・

と・・そんなおりに、こんな記事を
見つけましたよ。
でもこんな記事くらいで刹那主義になっちゃ
いけませんよ。それでは負けです。
やはり Be STRONGでいきましょうね。。。


http://jp.reuters.com/article/wtOddlyEnoughNews/idJPTYEA1H06420140218?rpc=223=obinsite&rpc=223=obinsite
[17日 ロイター] -サッカー競技場3個分ほどの大きさの小惑星が17日(日本時間18日午前11時ごろ)、地球に接近した。天体観測サイト「スロー・コム」によると、地球から約340万キロの距離を時速4万3000キロで通過した。

昨年2月には、ロシアのチェリャビンスク州に隕石が落下、衝撃波で割れた窓ガラスなどで約1200人が負傷した。

同サイトの技術・調査ディレクター、ポール・コックス氏は「危害を及ぼす恐れのある小惑星が引き続き、見つかっている。場合によっては地球に接近するわずか数日前に発見されることもある」とし、早めに発見する必要があると指摘した。


http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYEA1P00J20140226?rpc=223=obinsite&rpc=223=obinsite

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 25日 ロイター] -昨年9月に月面に隕石が衝突し、地球からこれまでで最も明るい閃光が観測されたと、スペインの天文学者が発表した。

月には大気がほとんどないため、隕石の衝突は頻繁に起こり、その痕跡として月面にはクレーターが広がっている。衝突は地球上から記録されることもある。

今回の衝突は昨年9月11日、月面の隕石衝突を自動観測していたスペインの望遠鏡がとらえたもので、これまでの観測で最も明るい閃光だったという。

月面への隕石衝突による閃光は通常一瞬で消えるが、ウェルバ大学のホセ・マディエド氏が撮影した動画によると、今回は北極星ほどの明るさで、残光も8秒間続いた。

隕石の大きさは直径0.6─1.4メートルで、重さは400キロと推定される。時速は6万1000キロ以上で、衝突によって40メートルほどのクレーターができたとみられる。







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:16Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
何が欲しいんだ。
何が言いたいんだ。
それを、いつもはっきりさせたいんだ。
今、こう言う時代だ。
みんな目的はどっかに捨てちまってるみたいだな。
いいさ、構わないよ、オレは。みんな、そこら辺のボクたち。頑張ればいいじゃん。
十の力を持ってたら、九までは塾だ受験だ、チョーチンだでいいよ。
でも、一つぐらいは、残りの一つぐらいは一攫千金じゃないけれど、やってやる、って感覚もちたいね。
オレ、本気でそう思ってる。

成り上がり。
大好きだね、この言葉。
素晴らしいじゃないか。
こんな何もかも確立されきった世の中で、成り上がりなんて
せめて、やってみろって言いたいよ。
昔から、この成り上が者め、って下を見て吐く言葉なんだよ。ところが、今の背景では、いいね、素敵な響きだね。
ああ、うれしい、うれしいって言うよ。快感で鳥肌が立つよ。そう言う人間だよ、オレは。
聞く奴が、読む奴がどう思うかは知らない。
けれど、文句は言わせない。
お前もやれば?、って言ってやる。

矢沢永吉「成りあがり」より。

(^O^)ハウディ~♪
先日の「成金」を目にして。
中学の頃からバイブルになってる、永チャンの成り上がりを読んでた、ぶら下がり信玄です。
“オレの屁はピンク色だ、なんて書かないでくれ!”
“お勤めしてる人の年俸は、オレの2秒だ”
“もっと矢沢の汗、感じさせてチョーダイ!”
“オレはいいけど‥矢沢がまだ、なんだよネー”


♪タンタン
ターヌキのキー○タマは~
かーぜも無いのにブーラブラ~♪
Posted by 信玄 at 2014年03月26日 13:34
 お世話様です。
今日は曇り雨でここ何日か暖かかったので寒く感じましたねぇ~ (~~)

その昔恐竜が絶滅したのも、隕石の衝突のせいだとかねぇ~ (++)
もっと昔は地球に隕石が激突したせいで!? 月が生まれたとか~ (??)

 イチ様~!!
日本人は隕石が衝突する前に!! 食生活が欧米化してますので (**) デーブ インパクトで絶滅しますよ~ん (><)

ケンシロー君!! かっこいい~ !(^0^)!
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年03月26日 20:09
>デーブ インパクトで絶滅しますよ~ん (><)うまいな〜KOちゃん!!! マルパソ賞をやるわ〜(^o^)
Posted by 市 at 2014年03月27日 00:35
ハウディー!

o(^▽^)o ダーハハハ
KO隊長ォ~♪
“デーブインパクト”
だなんてオモロいコトいうのは、、

“やメテオ~”(古っ)

隊長~ッ
はい♪マルパソ賞。
(^3^)-☆chu!!
Posted by マルパソ86 at 2014年03月30日 22:02
信玄はんも、KO-1はんも、マルパソ兄やんも、
不真面目や! 隕石辞任してもらおかぁ    おそまつ。

夜空に光る雲は不安
火山の爆発はなぁ 怒りの象徴
ケンシロ君のhitは希望

この日のイチローさんのお気持ちの移り変わりを表現してるんや(たぶん)
それをそれを、、、おふざけで!!いつもどおりやんけぇ!!!

わしも混ぜてぇぇぇ!!  ★chu!
Posted by まう@東大阪 at 2014年03月31日 01:19
ハウディー!

“不真面目や!隕石辞任してもらおかぁ”

わわわわっ!!
地下から吹き上げるマグまうだぁ~!
o(;〇▽〇)o ギャアー

・・あイヤ、、
まうさんがコメントをクレーター♪
(おこられるでシカシな文章)
(^3^)-☆chu!!

イヤハヤ、まうさんのキャメラ愛というか、感受性というのかな、
なんかこうグオ~ンッとパワーアップされますたねー♪
o(^▽^)/ ホレテマウ~♪
Posted by マルパソ86 at 2014年04月01日 01:06
 お世話様です。
今日から自分の住んでるこの片田舎は、消費税が8%に成るんだよねぇ~ (**)
給料は変わらないから、現実的には収入減ねんですよねぇ~ (~~)

イチ様&マルパソさんからマルパソ症をいただけるなんて~ !!  自分病み付きになっちゃいますねぇ~ !(^0^)!

 まうさん
自分、米国語全然ダメなんですよ~ん !! ですので実は何でマルパソ症をもらったか、解らないんですねぇ~ (?_?)

 最後に重大発表~ !!
自分妊娠しました~ (^0^)V
あっ違った~ !! たんなる食べ過ぎてお腹が出ただけでした~ (^^;
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年04月01日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。