最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月21日

SATマガジン様への謝辞

市 (2014年03月21日 07:03) │Comments(3)語りのプラザ
ええと、ですね・・・
SATマガジンから削除願いが届きましてね・・・

私的な内容のメイルを、ブログに無断転用する
ことは複製権の侵害、プライバシーの侵害となる
のだそうです。違法行為だそうです。

ワシはSAT編集部の方針を説明した内容
なのでみなさんとシェアして意見を聞きた
かっただけなのですが、違法行為だとは
知りませんでした。

SATマガジン様、ご依頼どおりに削除いたし
ましたので、どうぞご確認のうえ
お許しくださいませm(__)m
市郎



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:03Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
炎上させるつもりはないのですが、「複製権の侵害」は、対象物に対して、著作権を持っている場合の争議ではないでしょうか?「プライバシーの侵害」については、今回のようなケースではあいまいな点が指摘されそうです。どちらも民事と刑事の両方の観点で見ないと何がどう問題となるのかを市郎さんに正確にお伝えされているのでしょうか。。私でしたら、相手に要求する場合、その根拠を(判例)を示して欲しいですね。
Posted by suzutak at 2014年03月21日 07:45
ネットで世界中が繋がってる現在、著作権とそれに関連する権利は当然ながら国内法なので、さらにややこしくなっています。
イチローさんはアメリカ人、このブログのサーバーは日本に存在。

無断で転載を禁止するなら、許可を得れば可能。
でも許可しないでしょう。
SAT誌が発行を続けたいなら、イチローさん初め執筆者のブログに編集、発行方針を載せ意見を募集すればいいものを。
そんなやる気も無い、と解釈しております。
Posted by CYPRESS at 2014年03月21日 13:00
>私でしたら、相手に要求する場合、その根拠を(判例)を示して欲しいですね。(^_^;)侵害だとか違法行為なんて脅されるとケーサツがくるとかなって、もうこわくてこわくて謝るいがいに方法がないのですよ(^○^) とにかくおわかりのように体温がモノスゴク違うのでツライところなんです(^◇^;)。。。>イチローさん初め執筆者のブログに編集、発行方針を載せ意見を募集すればいいものを。(^o^)そんな方々とでしたら「辞めさせないでくれ〜!!」とこちらから食い下がりますよ〜(^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2014年03月21日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。