最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月24日

ジョッシュ ザ フリンチマン

市 (2014年02月24日 00:12) │Comments(7)訓練
ジョッシュ ザ フリンチマン

ジョッシュ ザ フリンチマン

ジョッシュ ザ フリンチマン

ジョッシュ ザ フリンチマン

もう観ました?!
「気持ちイ〜! 撃っチャウった」
http://youtu.be/EeAukp4hwuA
お〜ぉ?! すでに一万回以上も再生されているではありませんか!
コメントもたくさん書き込まれていて楽しいですね。

皆さん、こんにちは! ジョッシュです。

今回のSATマガジンですが、僕は好きです。

え、そうじゃなくって?!

「あんな○○な本のどこがいいんじゃ〜?」

と、他人様の前ではひたすら良い子を演じて育ってしまった僕のことを、冷やかしてくれる市郎さんが嬉しいです。

さてさて、今日の「撃っちゃった〜!」は、ボブチャウとはまったく関係ありません。

天気がとても良かったので、市郎さんとWest Coast Steelの全ステージをまわりました。

「今日はなんかワシ、ドロウが不安定だなぁ」とか言いながら、バンバン的に当てていく市郎さんとは対照的に、またしてもジョッシュはフリ○○です。もう振っても振ってもどんなに振っても、ちぎれるほど振っても、キレに冴えがありません。

対照的とは、まさに、上手い → 下手、速い → 遅い、当てる → ハズすのことで、僕はというと、遅いはハズすは速くないは(書いたか)で、もう散々でした。

これは「Whiplash」の一コマ。一番左のターゲットまでの距離は26フィート。たったの8.7メートルしかありません。それなのにこれがまた全然当たりません。イエ、当たらないのではなくて、当てられないのです。

挙げ句の果てには、ジョッシュ恒例「ポール撃ち」。

見てください、この見事な穴。18ヤード(約16.5メートル)先のストッププレートの柱なのですが、的一個分くらい下を撃っています。

この時には「またいつものフリンチ写真だなぁ」くらいで、まだ余裕の困った顔でしたが、ポール撃ちが2本目3本目と増えていくと、だんだん困った顔がシャレになってねぇ顔に変わっていきます。

次のラクタングルは、距離25ヤード(約23メートル)。長〜い鉄の黒いアングルが、僕のアタマに突き刺さっているかのようです。青い空に白いターゲット、そして僕の赤いシャツ。まるでアメリカを絵に描いたような一枚に仕上がりました。

さらに、、、これはどのステージのターゲットか忘れてしまいましたが、

「これって、ホントにぼくですか?!?」

と、思わずヒトのせいにしたくなるような、そんなポール撃ちです。困り顔が泣き顔に変わっています。

そんなにギリギリを撃つくらいなら、ターゲットの真ん中に当てれば良いのにって?

確かに、器用に撃てた割には全然嬉しくありません。

練習記は、またあらためて。

それにしても、当たりません。
イヤ、当てられません、、、(涙)

原因は、フリチン、ではなくて、フリンチ。トリガーを引く直前に、反動にビビって銃を下や上に動かしてしまうクセです。日本語だと、ガク引きってヤツでしょうかね。学割りなら嬉しいのですが、ガク引きはなんのメリットも特典もありません。ひたすら弾を消費するだけです。それも不要に、、、(号泣)



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 00:12Comments(7)訓練
この記事へのコメント
わお… 自分も相当、ターゲットポールの木を削ったはずですが、すでに削られまくっていたから分かんなかっただけですね (;´∀`)

イチローさんとジョッシュ・タカさんが二人で苦労して作った真新しいポールだと、新雪の野を踏むがごとく克明に、自らの失敗を白日の下に晒してしまう… なんと恐ろしや ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


でも、これも試合のタイムと一緒で、自分の弱点を見つけて修正するチャンスですね!(なんでもかんでも理由を付けて、とにかく早く撃ちたいバットンです (^_-)-☆)
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月24日 05:08
あー、盛大にやってますねぇ。私も散々やりました。(≧▽≦) もうね、僅かの時間でこんなにガンを振ることができるなんて我が事ながらビックリするやら呆れるやらですよねーσ(^_^;
Posted by メタボ哲也 at 2014年02月24日 05:16
イチローさん。こんにちは。

ジョッシュさん。
たのしそー!
\(^o^)/

フリチンだろうがポール打ちだろうが撃てるなんて羨ましい〜!

練習がんばって!


確かに顔がキビしくなってますね。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2014年02月24日 07:10
セグウェイのジャイロシステムを超コンパクトにしたものを銃に内蔵して、トリガーと連動してフリンチを抑えるようなメカニズムを開発しようよ。
http://goo.gl/DHBPs8
Posted by Josh at 2014年02月24日 07:49
>セグウェイのジャイロシステムを超コンパクトにしたものを銃に内蔵して(`ヘ´)チミの極太フトフリンチだとジャイロもぶっ壊れるわい。それよっか、ただフリンチをしないで撃て。ふつうにトゥリガーを引くだけでよいのだ。安上がりなんだよ、こっちは(^o^)
Posted by 市 at 2014年02月24日 08:11
こんばんようさんです。

ジョッシュ・タカさんのフリンチ!!
我々も大変悩まされました。
練習初日から発症しましたね。 これが噂に聞いたフリンチかぁ~!!って

その自覚をするための、ダミーラウンド訓練の模様を、
以下にアップしましたので、これから実銃を!!という方はぜひご覧ください。

知ってる人は”そうそう”と、知らない人は”ヘタくそ~”と、
笑っていただければ幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=T3Rx1caiI-s&feature=youtu.be
Posted by まう@東大阪 at 2014年02月24日 18:02
こんばんようさんです。

モハベィー砂漠はからは、お気をつけてお帰りくださいませ。

「ボブチャウ撃っちゃう」動画と、ブァカモノのせいで、WAのボブチャウⅠの中古を買った、テッポ仲間がいます。  ねぇヨネダくん!!
彼は私に持たせて、写真を撮るんです。イチローさんになった気分なんでしょう。
ワテは、「影響されてぇ アホやなぁ~」と言っていたんです。イチローさんの影響はデカイですわぁ。日本中に何人かこんな人いるんやろうなぁ。。。他人事でした。

なのに、こんなタイミングでWAさん。。ボブチャウ再販するんだもん。。。
買っちゃう??買っちゃおう。!! Ver.1.5だし。。
思考回路が結論出すのは、早かった。
ワテもアホやわ。 ブァカとアホの称号もらっとくわ。

ブァカモノ組のみんなぁ。。。ガマンできんかった。。。
買っちゃったぁ   本物には勝てないのにぃ
Posted by まう@東大阪 at 2014年02月28日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。