最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月22日

ダッファディルの季節に・・・

市 (2014年02月22日 23:45) │Comments(3)語りのプラザ
ダッファディルの季節に・・・

おはばんよ〜ん♪
いつのまにかラッパスイセンが満開に(;゜▽゜)

春になると地下で眠っていた球根から
たくましいばかりの芽が突き出して、こんな
愉快な花が咲くんですよ (^w^)

これが春風に揺られていると、まるで皆で
“こんにちわ〜♪ 気持のよい日ですね〜”
と口々に騒がしく語りかけているように見えて
つい笑顔をかえしてしまいます(^▽^)

そういう様子を撮影してみたいのですが、
どうにもこうにもゼンゼン写らないのです。
みんな、わりと無表情に勝手な方向を見て、
笑ってなんかいないように写って
しまうんですよ(・・;)

まったく平凡でヘタそうなフォトで
いやんなっちゃいます(~_~;)

こんなに撮りにくい花はないかと(^_^;

「自分の写真を上手そうに見せたかったら
朝日か夕日を撮れ。人は感心するだろう。
だが、本当に表現力を試したかったら
ラッパスイセンを撮れ。君は自分自身に
失望するにちがいない」
イーチェ

キャリフォニアは、すっかり暖かくて
朝の気温は5°でも昼間はポカポカのポカ。

干ばつの恐怖をともなって美しい春と
なりました。(。・ˇ_ˇ・。)

今日は土曜日、、
久しぶりにWCSのフルコースを
撃つことにしました。(●^o^●)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:45Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
あっ お早うございま~す
って、感じですねぇ。

先日の雨だけだと、干ばつの
心配は消えませんね。
Posted by まう@東大阪 at 2014年02月23日 09:56
イチローさん こんばんみ〜\(*⌒0⌒)b♪
おーちゃん じぇい じぇい 中野でおますm(__)m

我が家の猫の額程の庭園レンジ『保木間』でありますが、昨年は20,000発位撃ったでしょうか。庭がほんのり白色化して来たのでおます。昨年11月頃より気になりだして掃除せないかんばいとおも〜とりました。庭には砂利を引いておりましたのでBB弾が入ってしまってたら、なかなか取れません。家内がスコップで砂利ごと取って穴に埋めたらと。…大胆な発想(((・・;)
半日がかりで作業をしまして、家内と別の場所から砂利を運び、見た目キレイになりました。さて、次のステップと思った矢先、お江戸には2月に入って二度の『どか雪』が降りまして、庭園レンジ改造は暫くオアづけかなと思い、庭に出ますと雪だまりに要らない鉢がありました。
良く見ると芽が三つ出てる鉢がありました。これは1年前、シューター1号が幼稚園より持ち帰ったものでおます。シューター1号はあと少しで二年生になります。家内曰く『二度チューリップの花が咲いたので出ないかも知れないわよ。』とのことでした。しかし春の訪れを感じさせるのでおーちゃんは育ててマッスル\(*⌒0⌒)b♪
イチローさんの射場もリニューアル。おーちゃんの庭園レンジも雪が解けてリニューアルに取り掛かりマッスル。近未来のJWCSを楽しみに…。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年02月23日 11:20
今週より ハワイのスーパーマーケットのお花のコーナーにも
Daffodillが並ぶようになりました。

ワシントンから出荷されて来るものとばかり思っていたのですが、
初期はカリフォルニアからでした。
ハワイでも可愛いラッパスイセンの花をイースターの頃まで
楽しむことができます。

トロピカルな花々に負けないくらい 鮮やかな黄色のラッパスイセン。
つぼみを買って来ても室温だと瞬く間に全開になってしまいますが、
この時期 日本の春を思い出すには十分。

大好きな花です。

ちなみに 今、我が家のささやかな畑では、
ニラの白い花が満開です! 笑
Posted by Romi at 2014年03月13日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。