最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年02月07日

71歳になりました♪

市 (2014年02月07日 13:01) │Comments(36)語りのプラザ
71歳になりました♪

チェストー!!!

イーチの後ろ回し蹴りが一閃した

ペンジュラは顔面を強打されて
もんどり打って倒れた

世話になったな これが礼だ・・

イーチは見下したように言って
去ろうとした・・そのとき・・
ペンジュラは言ったのである

まってくれ ハナシがある・・

そうか 聴いてやろう・・

オレはたしかにスティル チャの王者
で多くのシューターを奈落の底に
追いやってきた・・だがな おめえには
一目置いてたんだ・・・おまえは
やっつけてもやっつけてもかかって
きた・・決してメゲルことはなかった
多分オレが錆びて朽ち果てるまで
撃ちかかってくるだろうと想い
憂鬱な気分だったんだ・・

オレはおまえには心で負けていたんだ
だが そんな時にオレはお払い箱だと
いうことになった・・

だがな・・聴いてくれ・・
オレはおまえが好きでもあったんだ
オレみたいなクズ鉄に対して本気で
挑んできた、、あの目つきにオレは
惚れていたんだよ・・

ちょっと考えてくれ・・もうお前は
スティル チャレンジを撃たない ・・
てことはオレとお前は敵ではなく
なったということだ・・
だからオレはお前の友人になって
練習コーチをやりたいんだ・・

聴けばWCSはターゲットがデカく
なってるそうで・・それだからこそ
とくにオレみたいなのとスパーリング
することでおまえは上達できるんだ・・

・・なあ オレを捨てないでくれよ・・・

と、、ペンジュラはいつになく
態度がしおらしかった。

それを聞いたイーチはしばらく
考え そしてニコリとして言った

うむ・・君の言うことは正しい・・
よし これからは仲良くなってワシの
スパーリングパートナーになってくれ
君の居場所はこれから見つけよう・・

そう快活に言ったイーチは倒れている
ペンジュラに手をさしのべ
力強く引き起こしてやった・・・

なんという素晴らしい友情ではないか!!

それにしてもイーチのこの屈託の無さ
ときたら無類というしかない!!
さすが我らのイーチである\(^O^)/

わはははははは(^○^)
たまには言わせてよね〜(^◇^)

みなさん(^-^)/誕生日を祝ってくれて
本当に有り難う!!
ワシはとても嬉しいですヽ(^0^)ノ

これまで体験してきたどの年齢よりも
今がもっとも充実しています。

なによりも嬉しいことは、この歳で
こんなに健康でいられることです♪

きみたちも、健康には常に気をつかい
楽しい老後を目指してください。

あ、そうだ、外は雨です♪
かなり降っています。
まるでお祝いのように・・・

マリポサがずっくりと濡れて
とても気持ちが良いですよ!(^^)!








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
便所紙を買い占める現代人
バファー受け取りに街へ・・・
バッハの無伴奏はこれよっ!!
コロナが流行って銃器がもーかる
長いコロナ休校に・・・
ミーやんに贈る一葉
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 便所紙を買い占める現代人 (2020-03-28 23:27)
 バファー受け取りに街へ・・・ (2020-03-26 13:08)
 バッハの無伴奏はこれよっ!! (2020-03-22 12:37)
 コロナが流行って銃器がもーかる (2020-03-22 09:08)
 長いコロナ休校に・・・ (2020-03-22 00:24)
 ミーやんに贈る一葉 (2020-03-17 23:47)

Posted by 市 at 13:01Comments(36)語りのプラザ
この記事へのコメント
Happy Birthday !
お誕生日おめでとうございます!
私も3日前に歳を取ったばかりですが(笑)これからも元気でご活躍されることを願っております。
Posted by Peko at 2014年02月07日 13:10
イチローさんまいどです。

>これまで体験してきたどの年齢よりも
今がもっとも充実しています。

なによりも嬉しいことは、この歳で
こんなに健康でいられることです♪

なんと素晴らしい事でしょう。私もそう言えるよう頑張ります。

ところでようやくマリポサに雨が降っているようですね。緑のマリポサの写真を期待しております。<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2014年02月07日 13:15
何よりもまずオメデトウございます。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年02月07日 13:15
>緑のマリポサの写真を期待しております。<(_ _)>ブワカモノメが〜!! それくらいはせめて自分で撮影しにきなさいっ!!(^○^)
Posted by 市 at 2014年02月07日 13:19
おや、pekoさん、しばらく (^-^)/ どういうわけか今夜はラーメンたべましたよ(^_^)ハイスタも大いに元気です∈^0^∋
Posted by 市 at 2014年02月07日 13:23
市郎さん誕生日おめでとうございます
( ^ ^ )/□

市郎さんのブログをコッソリ読みながら銃や作法を楽しく勉強させて頂いておりますm(_ _)m

これからも、元気で楽しタクティカルLIFEを^ ^…言われなくともそのつもり!と言われそうですが^^;
Posted by 和田 at 2014年02月07日 13:28
>言われなくともそのつもり!と言われそうですが^^;言われたらもっとそのつもりになれますよん∈^0^∋ワダかまりのない性格なもので(^○^)ザブ1枚♪
Posted by 市 at 2014年02月07日 13:36
イチローさん(^^)
お誕生日おめでとうございます♥
イチローさんのおかげで、日々努力を怠らない、常に常に学ぶ姿勢でいるという大切な事を肝にめいじて生活させて頂いてます。
指宿ファミリーにとって1番星のイチローさん!
イチローさんファミリーの健康とお幸せを祈ってます!ハッピーバースデー71♡
Posted by 薩摩小雪 at 2014年02月07日 13:44
お世話になります。渡邉智彦です。お誕生日おめでとうございます。憧れのイチローさんに直接メールでお祝いをお伝え出来るなんてとてもうれしいです!これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2014年02月07日 13:53
誕生日おめでとうございます。
ウチの嫁はイチローさんの年齢を聞いて「えっ若〜い」と感動しています。自分達も健康で充実した日々を目指したいです…(^^;
Posted by TUCSON ちゃん at 2014年02月07日 13:58
お元気で何よりです。

昨晩ジョッシュさんから、雨がふるとききました。

ヨーコ池に、水がたまりますように。
牛も存分に水が飲めるでしょう。

異常乾燥のマリポサで驚いたのは、牛糞の乾燥の早さでした。
出来立ては、避けて走るんですが、帰りには風に舞ってましたもんで。。
Posted by まう@東大阪 at 2014年02月07日 15:38
どのタイミングでお祝いしたら良いのか解りませんでしたが。。。
誕生日おめでとうございます!

毎回BLOG更新されるたびに、ワクワクして訪れるのが楽しくて仕方ないです!
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2014年02月07日 16:12
スマホの使い方が判らずに知り合いに同席してもらい今このメールをうっております。お誕生日おめでとうございます。料金が高くなるのであまり長くは打てませんがこれからもイチローさん節全開のこのブログ応援するのでよろしくお願いします。
Posted by ハラハラショー at 2014年02月07日 19:56
市郎さん お誕生日おめでとうございます V(^-^)V 益々のご壮健を心より祈念いたします
Posted by 圭太 at 2014年02月07日 20:27
『ペンジュラ物語』〜
男のロマンを感じますね。
敵を味方にするのはさすがです。
朝一番の初弾!思い出します。
今後も健康に留意され、ご活躍を祈念いたします。
Posted by Fumi at 2014年02月07日 21:18
市郎さん、初めてブログにコメントさせて頂きます。

お誕生日、おめでとうございます!
健康で、どの年齢よりも今がもっとも充実しているというのは
とても素晴らしく、誰もが憧れることですよね。
市郎さんのパワーを見習って、私も強くありたいと思いました。
色々と、勉強させて頂いております。

ちなみに、わたくしの父が若い頃、市郎さんの記事を読んでいたそうで
実はガンマニアだったことが最近わかりました。
市郎さんの影響も大きかったんだと思います。

よい1年になるよう、お祈りしております!
Posted by 乙夜乙夜 at 2014年02月07日 22:00
この写真、誰が撮ったんでしょう?
露出オーバーって言うんですか?
意図的や演出ではない気が…
Posted by CYPRESS at 2014年02月07日 22:34
>ブワカモノメが〜!! それくらいはせめて自分で撮影しにきなさいっ!!(^○^)

ははぁ~。そう言われるのは承知の上だったのですが、どうもこういうやり取りが楽しくてついまた書いちゃうんですよねぇ。σ(^_^;
ありがとうございまする~(≧▽≦)
Posted by 哲也 at 2014年02月07日 23:00
わ〜〜(゜◇゜)ガーン!!ヽ(^0^)ノ起きてコメント欄を見たらこんなに誕生祝いのお米が∈^0^∋(;O;)(^-^)(*^_^*)←嬉しくて笑ったがジーンと泣けて気を取り直して笑って恥ずかしそうにしている様デス(*^^)ありがとう、ありがとう、ありがとう(+_;)(>y<;)!(^^)!(^O^)/ありがととぉ〜んんんんんんん!!!
Posted by 市 at 2014年02月07日 23:48
CYPRESSさん、タカが撮ってくれまして、露出は適正でしたよ。でもタイミングが合わなくてね〜・・ちゅうか、蹴り足が地面に着いてからターゲットは倒れるので絵にならなくて(^_^; これは直蹴りでやるべきでしたよ(^_^)でもそれではアマリニモ本気っぽくてね(^o^)まあ、そんなでしたので絵空事のイメイジをだそうとハイキーにしました・・・ペンジュラとの交友は続きますから次はオモロイ絵にしてみますね〜(^o^)
Posted by 市 at 2014年02月07日 23:59
>ちなみに、わたくしの父が若い頃、市郎さんの記事を読んでいたそうで実はガンマニアだったことが最近わかりました。市郎さんの影響も大きかったんだと思います。(゜◇゜)えっ、あ、乙夜って・・あのモデルの「い つ や」さんですか?・・わぁ〜い!・・そうですかぁ・・お父さんが読者だったとはね〜(^-^) お父さんはワシを知り抜いていたので“いつやよ、イチローさんはエッチだからけして近づいてはイケナイヨ”なんて言われていたから、これまで乙夜さんとは逢う機会がなかったんですね〜(^_^;)なんてことないですよね〜(^○^)でももう71歳! ダイジョブなのでいずれかの機会に逢いましょうよん(*^_^*)
Posted by 市 at 2014年02月08日 00:20
71歳の誕生日、おめでとうございます。

齢71にして何かに挑戦し続けるというのは、素晴らしいですね。
Posted by (^(Ξ)^) at 2014年02月08日 00:30
イチローさん71歳おめでとうございます。
71歳になっても毎日楽しく活動的なイチローさんの様な写真家を、おこがましくも私も目指しております。
これからもお元気でご活躍されることを祈るとともに1ファンとして、後輩として楽しみにしております。
Posted by キース at 2014年02月08日 01:13
>もう71歳! ダイジョブなのでいずれかの機会に逢いましょうよん(*^_^*)

つい先日に生のイチローさんとお会いして来た身としましては、全然ダイジョブじゃないような気をビンビンと感じてならないのですが、そのあたりいかがなものでしょうか(汗)

乙夜様、ゆめゆめ油断なさらぬようお願いいたしますよ!(笑)
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年02月08日 04:37
>全然ダイジョブじゃないような気をビンビンと感じてならないのですが、 (°H°;) おいっ! (-_^:)こらっ!! むかむか(-.-#)ウソの中傷は嫉妬だから愉快だがなっ、ほんとのこと言われっとアッタマくんだよ(`_´)口を慎め!!!(^H^)(^h^)\(^H^)/
Posted by 市 at 2014年02月08日 05:33
イチローさん後れ馳せながら誕生日おめでとうございます。長寿と繁栄を。
東京は雪が降ってきました。大雪が降るみたいです。
Posted by ゴードン at 2014年02月08日 06:20
遅れましたが、御生誕記念日、おめでとうございました。

師匠に初めて会ったのは24歳でした。
ウチの初代嫁を大層お気に入りでしたね。
あの時は生意気で何のバックボーンも持たず…あっそれは今もないかな(ー ー;)

それから18年経つんですねぇ。
この18年は師匠に出逢えていたことで生き残れたといっても過言じゃないんです。何気ない一言、よく考えてくれた一言。あの時は無視したり反発したり。ホント、バカでしたorz

反省は尽きませんが、糧を得られてからの人生は大きく変わりました。
この僕が、上場企業で働いてるんですからね。
自他ともに社会人としては不適合と
言われてた僕が(笑)

これも全て師匠に貰った言葉たちが支えてくれたおかげです。
本当にありがとうございました。

お誕生日のお祝いの言葉とさせていただきます。
Posted by TOM at 2014年02月08日 06:51
実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな・・・TOMの中には言葉を咀嚼する能力があったということだね♪愚か者は何をどう言っても解ろうとはしないものだからね〜(^-^) 言葉を発信して、それが徒労ばかりではないと、このブログで感じており、それならと、ワシも、もっと言葉を引っ張ってこようと・・・そしてそれが自分自身の学びに通じてね〜(^-^)
Posted by 市 at 2014年02月08日 07:10
ゴードン、東京は雪かぁ〜・・朝起きたら銀世界でね〜・・塀の上や電線にまでも積もって、東中野では電車を上から見ることができ、広い中央線が一面の雪でね〜(^^) 雪の降る街を♪という唄を歌いながら歩いたもんだよ(^-^) ゴードンも雪景色を楽しんでくんろぉ〜(^_^)
Posted by 市 at 2014年02月08日 07:23
イチローさんお誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

これからも人生の師匠として、ご指導お願いいたします。(^-^)b
Posted by モゲ at 2014年02月08日 07:55
イチローさん、わざわざ説明ありがとうございます<m(__)m>。
作者は作品で語るもので作品をいちいち説明する必要もないのに写真を撮ったこともない素人に説明してくれるとは…(感涙)。
「ハイキー」や「ローキー」の言葉は知ってはいるものの、
絵画の世界には無い物なので強敵。
絵画系人間が写真を解釈する一助にするには至難であります。

今迄写真は「感じる」だけでしたが、「考える」ようになったのはこのイチローさんのブログに来てからのもの。
それも世界最高峰の方から手ずから教えて頂けるとは…(溜息)。
御厚情に多謝、多謝であります<m(__)m>。

改めて健やかなる日々を迎えんこと、祈願しております。
Posted by CYPRESS at 2014年02月08日 20:05
イチローさま,

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

東京は朝から雪で,一日中除雪と雪下ろしに追われました。
25年ぶりの積雪量とのこと。

私の家は東京といっても西の田舎の方なので,あっという間に積もります。

いまやっと一息つきました。といか諦めました。雪はまだ降り続けてすが,これだけ下ろせば,カーポートも家も潰れないと思います。

という事情で今更のコメントとなりましたが,お誕生日おめでとうございます。

マッチの新しい流れ,日米同時進行。憧れのマイク ダルトンさんのご登場。ワクワクして拝見してます。これからも目が離せません。ますますのご活躍を楽しみにしてます。
Posted by @ヘンリー at 2014年02月08日 21:58
イチローさ〜ん、すっかり出遅れてしまいましたが、
雪深いシカゴ郊外より、Happy Born Day 〜っ with much love n' respect ^o^ //♪

メールでお伝えした他にもチョコチョコ困ったちゃんへの対応があり〜、プラス会社員としての業務とスクール運営でクタクタな毎日です、が、イチローさんのブログを訪問して勝手にエナジーチャージさせていただいております、ありがとうございます。テッポについては知らない事だらけですが、その辺のお店で実銃を手に取ってみるより、イチローさんの記事やお撮りになった写真を読んだり見たりする方がワクワクしますね〜。
今後とも質実剛健かつお茶目なお姿を どしどしブログってくださいね! お誕生日おめでとうございました♪
Posted by リリコ at 2014年02月10日 05:50
>お誕生日おめでとうございました♪ おっ! リリコや、なにを今頃??(・・;)わしゃもーすぐ72歳だよ(^◇^;)ゝそちらは寒くてたいへんそうだけど、春は近いぞよ〜(^∀^)
Posted by 市 at 2014年02月10日 09:55
Happy birthday 市郎さん!!

失礼しました。
Posted by kimi at 2014年02月12日 00:50
大変遅れてしまい、申し訳ありません。シアトルです。
まず、お誕生日おめでとうございます。
自分も同じ誕生日で、いつもエネルギー、考えをいただき、日々精進させていただいております。
雪の滅多に降らないエリアで大雪になり、書き込みが出来ませんでした。
JWCS興味あります。初めてのシューティングになるので、バトンさんなど機会があれば訪れて、アドバイスを受けたいと思います。
本場のWCSでは、子供達にも参加可能なようですが、何才からなんでしょうか?日本では、エアガン自体が10才からになっているのでそれに準じる形だと思いますが。
拙い質問ですみません。
Posted by シアトル at 2014年02月14日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。