最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月27日

王将事件の25口径弾

市 (2013年12月27日 23:18) │Comments(4)てっぽ
王将事件の25口径弾

今、ウチにはジョッシュという男が
泊まり込んでいましてね、写真をもっと
学びたいというのでタマとコルトを
渡して課題を与えました。
彼のiPhoneによる出来はいかが?

左が話題になっている25口径です。
2番目は22ロングライフル、
3番目は007が使うワルサー拳銃用の
380(スリーエイティー)というタマですが
護身用としてギリギリなんとか使えると
いうパワーしかないのですよ。

25口径と380では中学生と関取ほど
に体格が違いますね。
カートリッジの場合は、見た目で
サイズの違いが判るということは
それらの威力の差には大きなものが
あるのですよ。

火薬って耳かき3杯も増やすと
かなりパワーが上がるものなんです。

で、あの王将社長の事件は
まだ解決の手がかりが得られてない
ようですね。クルマの中にあったオカネ
が無くなっていないから必ずしも怨恨説が
成り立つとも想えず・・
犯人は襲ったあとは逃げる事しか考えなく
てオカネの存在など知らなかったという
ことだって考えられますしね。

恨まれるふしはなくても、元従業員の
逆恨みなどはいくらでもあり、
高級車に乗っているだけでも憎しみを
誘うことってありますからね。

成功した人は嫉妬される、というのは
人間界の摂理ですしね。

「敷居をまたげば七人の敵あり」と
昔から言われており、サクセスするほどに
敵は増えるわけですからね。

それに敷居をまたがなくても、家族に
よって殺されるという事件だって
いくらでもあり、平和な国の日本人も
危機管理ということについてはよく
考えないといけませんね。

そうそう、一番右のタマは9mm弾です。
こうなるとミリタリーや警察でも使って
いる本格的な護身用のタマといえます。

ワシも9mmが一番好きですよ。






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:18Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
では写真の評価。
何を表したいのかよく分かりません。
主題が二つ有るからです。
弾は4個有り、数と垂直線で勝負して目立とうとしています。
左端の銃口は黒白黒で対比が強力。
オマケに見た目はかなりの大口径。
視線を捉える力が大きい。

それと弾の後ろの銃の黒が照明のおかげかかなり強いために弾を引き立てずに、逆に弾の存在感を殺しています。
銃の殺傷力にこんな使い方が有るのは初めて知りました(笑)。
この原因は簡単。
下のオレンジの布。
真鍮のケースと同系統だし、ニッケルのケースはオレンジを吸収して同じ色になっています。
弾頭のジャケットは銅色でこれも同系色。
オマケに新品で鏡面仕上げだからこれも背景の色を吸収。
つまり弾が背景に溶け込んで擬装してます(笑)。
銃の黒は明らかに違う色だし、明度も違い対比が強く黒と言う色が主張して当然。

この写真の題名は、
「この銃の弾はどれでしょう?」

イチローさんが何にもジョッシュ君に言ってないのは明らか。
またジョッシュ君、幼稚園や学校以外で絵を描いたことありません。
Posted by CYPRESS at 2013年12月29日 00:59
>イチローさんが何にもジョッシュ君に言ってないのは明らか。(*^^*) ご指摘の通りです。まずは撮らせてから反省点を指摘し撮り直さしをさせるわけです。ジョッシュはとても素直な性格なのでCYPRESSさんの米を食べて頑張ると想いますよん♪
Posted by 市 at 2013年12月30日 03:03
CYPRESSさん、おはようございます。初めまして、ジョッシュです。

たくさんのためになるアドヴァイスを、どうもありがとうございます!

ご指摘いただいたいた数々のポイント、市郎さんからも同様のアドヴァイスをいただきました。

僕の写真を観ていただき、さらに見ず知らずの方から正直なコメントをいただけるなんて、もう最高です!

本当のことを言われて、それにどのように反応(時として抵抗)するかは、それは言われた本人の問題だと思っています。

もっと撮ります。
どうもありがとうございます。

2014年は、さらに良い年になるなぁと、そんな気持ちになりました。

CYPRESSさんも、市郎さんのブログをいつも楽しみにしている皆さんも、どうぞ良い年をお迎えください。
Posted by Josh at 2013年12月30日 04:41
あけましておめでとうございました〜っ☀
(写真へのコメでなくてひげそーり、です)王将の社長が射殺された、日本で起こったの〜?!とかなり衝撃を受けましたが、シカゴの友人の友人(つまり他人。。。)の家庭でもクリスマスを目の前にしてどえらいことが起きました。 15歳の弟が25歳の兄を殺してしまったのです。 お父さんの銃でも使ったのかしら?と思いきや、最初ゴルフクラブを使い、それを取り上げられたのでステーキナイフで刺殺したとのこと。 長期間兄にいじめられていたのが原因とのこと。 友人からその訃報を聞いた後新聞記事をネットで読んだら、普段は平穏なその地域(シカゴ郊外)で30年振りの殺人事件だったようです。 郊外では2世帯同居も珍しくないのですが、兄が弟をいじめ続けいるのを気付かない訳がないのに関係を改善出来なかった親御さんも無念でしょうね。。。 
あ、私も9㍉が好きです!ディロンちゃんも、メジャー用とマイナー用のキットをゲットしたので、1、2分でレースガン用とその他用にお取り替えすることが出来、大変重宝しています。 

イリノイ州のCCW許可証、一般市民の申請受付開始がまもなく開始されます。 1/5が公式発表だったのですが、実はお試し的にシステム的に開始されているのが分かり、昨日申し込みしました〜。ホントは一昨日申し込みたかったのですが、デジタル指紋採取の業者がイリノイ州警察に私のデータをまだ送っていないことが発覚、怒りの電話をいれてようやく♨システムに反映されました。 州公認インストラクター達は昨年末から受付を開始していたのですが、初日旦那が午前中に申し込んだらかろうじて2桁の受付番号、友人は70番台、その日の4PMに申し込んだ友人は400番台、、、私は、、、6000番台でした。どれだけの人が申し込むのやら〜。 いまSTIのスパルタンをキャリー用にとゲットしましたが、もうちょっと小振りな9ちゃんも欲しいな〜と思い始めております。 ではでは今年も4649オニがいしま〜す (◡‿◡。)
Posted by リリコ at 2014年01月04日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。