最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月22日

王将社長を撃った銃は・・

市 (2013年12月22日 16:31) │Comments(15)てっぽ
王将社長を撃った銃は・・

王将の社長さんを撃ったのは25口径の
自動式だったいうニュースを見ました・・

そこで、しばらくぶりにコルトポケット
を出して眺めています。

25口径弾は22LRよりも威力がなくて
護身用にもならないと想われている
ようなタマで、拳銃も手のひらに
すっぽりと入るサイズで・・

で、これくらい小さいと的に当てるのが
難しいわけで、暗がりで4発撃って
すべて命中させられる距離といえば
せいぜい2mくらいまで、
じっさいは50cm以内で撃ったのでは
ないかという気がするのですよね。

美しくて、とても可愛い拳銃の子なのに
凶暴な奴が使うと「凶器」となるわけで
悲しいことです。






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 16:31Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん、オハ今晩わ!
ちょうどこの話題を振ろうかなと思っていたところです。友達ともこの話題が持ちきりです。
早朝05:45頃、夜明け前、会社の駐車場に○ンツで出社してくる社長さんを待ち伏せて至近距離から4発発射したという事です。ブレットは体内に3発、上着とシャツの間に1発発見されました。近所は住宅街でもう起きている人が多数居たにも拘らず発砲音を聞いた人はいなく、カートは回収せず現場に残されていたそうです。
警察発表では待ち伏せていた犯人が至近距離から4発撃って逃亡し、銃にはサイレンサー(サプレッサー)を装着していた、との事です。衣服に火薬残渣がついていたのでしょうか?消音器付き拳銃を用意できるのにカートは残していくという矛盾。何故でしょう?

また北九州では漁協組合長さんが射殺されるという事件も起きています。こちらはここ数年組織暴力団排除運動を警察が執って、協力した民間人宅などに発砲事件が立て続けに起こっている所です。

練馬ではコンビニで18歳の高校3年生の女子が、同校1年の女子を果物ナイフで腹部を刺すという事件も。

などと年末の日本は穏やかではないようです。でも25ACPの事件は謎が多く、警察は故人の身辺を捜査しているそうです。いったいどのような事件なのでしょうか?
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年12月22日 17:42
 お世話様です。
今夜は1年で夜の1番長い日!? イチ様はお仕事ですかねぇ~ (^0^)
自分はまたまた飲んでますねぇ~ (^〇^)/▽

そ~なんですよ!! 自分も気に成ってましたねぇ~ (--;)
それもサイレンサーが使われたとか??? でも実際日本人の何人が本物の銃声を聞いた事が有るんですかねぇ~ (??)

自分モシ日本でテッポを持つなら!? 22LRのベレッタ・ジェットファイヤーかな~と (^^;
日本でも弾は手に入るし!小さいので隠すのに良いし!! それに威力はそこそこ有りますからねぇ~ (**)
こんな事言うと!!自分犯罪者ですかねぇ~ (~~)

もしも。あんなに可愛いバウア~とかベイビ~ブロ~ニングが使われたとか思うと・・・・ 悲しい~ (T_T)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年12月22日 21:31
>警察発表では待ち伏せていた犯人が至近距離から4発撃って逃亡し、銃にはサイレンサー(サプレッサー)を装着していた、との事です。(◔์◡◔์) 警察はサイレンサーを付けていたとハッピョしているのですか?・・ふーん・・どうして解るのでしょうね〜??・・もしも本当だとしたらベレッタの可能性が・・それと、銃口を押し付けて撃つと音は漏れにくいですしね。
Posted by 市 at 2013年12月23日 00:22
こんばんようさんです。

NHKさんでは、「細工ほ施した銃」なんて言ってましたよ。
銃の取り扱いに慣れた人物で、全弾命中させている手練れだ。 とも

ふ~ん と思いながら聞いてます。 最初の報道は22口径でしたよ。事件発生から2日間ほどは。。。
22口径と25口径の違いも解らないようですね。
この程度の発表も鑑識の結果まちのようで、情けないですねぇ

他局の解説で、国本はんがでたはりましたよ。
三浦事件のギャラを思い出してみてました。
WAガバの映像や、国本はんのトカレフ実銃画像で、真相とほど遠い内容でした。  
Posted by まう@東大阪 at 2013年12月23日 01:22
名前: 須田浩之スダヒロシ

体に押し当てて、上下逆さにもって上から厚めの布をかぶせたら、音は、ほとんどめだたないですよね。
Posted by SudaSuda at 2013年12月23日 02:03
もし自分が実銃もつのだったら フェニックスアームズのhp22ですね。確か25口径もあったのでは?私の記憶違いかもしれませんが。タークさんが記事で100ドル程度で購入できてそこそこ使えると書いてあったもので。イチローさんはこの銃の評価ついてどのように見ているのでしょうか。全然関係の無い話になってすみません。眠い頭でメール打ってるもので。よろしくお願いします。
Posted by ハラハラショー at 2013年12月23日 03:11
>イチローさんはこの銃の評価ついてどのように見ているのでしょうか。(◔์◡◔์) え〜おこたえいたします・・・コホン・・オナゴとテッポの好きなワタクシはですね、オナゴはべつとして銃にかんしては「ソコソコ使える」だとか「値段の安い」ものにはまったく興味がないのでございますよ(^。^)とくにポッケトガンに関しては美しくて愛らしくないと5号や6号として迎い入れる気はないというゼータクなやろうなのであります(。◠‿◠。)
Posted by 市 at 2013年12月23日 03:34
そうでしたかぁ。とにかく答えて頂きありがとうございました。ということはスタームルガーとかも興味が無いということなのでしょうか?
Posted by ハラハラショー at 2013年12月23日 03:43
先ほどは質問の仕方が幼稚でしたね。失礼いたしました。改めて質問させていただきたいのですがガンリポーターのイチローさんから見てスタームルガーと トーラスどちらの方が評価が高いですか?
Posted by ハラハラショー at 2013年12月23日 04:39
>イチローさんから見てスタームルガーと トーラスどちらの方が評価が高いですか?(^◇^;) はっきし申し上げますが、ワシってガンリポーターとしては落第で、だいたい自分をリポーターなんて想っていないのですよん(;゜▽゜) ただ射撃が好きなので、いろいろな試合に出て腕を磨いてきたわけですが、シューターとしての市からの意見としては、スタームルガーと トーラスはどちらもぜんぜん使いたくないとは言えるんです。その理由としては「それらを選ぶ前に他にいくらでも良いのがあるから・・」なんですよね。それとワシは美しさに眼がうばわれるタイプなので、そういう意味でも安いテッポには魅力を感じないのですよ・・・。
Posted by 市 at 2013年12月23日 04:50
わかりました。 ありがとうございました。又、今日のお礼という訳ではありませんが私の方もイチローさんの質問はできるかぎりお受けしたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by ハラハラショー at 2013年12月23日 06:07
ハラハラショーさん、だけどね、ワシすっごいトーラスを持ってるんだよ〜ん(^()^)トーラスのコマーシャルフォトを撮ったあとでお礼にともらったんですがチョーレアモノなんですよぉ〜ヽ(。◠‿◠。)ノ どこかに埋もれているのでみっけたらアップしませうかね〜(=^ェ^=) でも、レアモノなだけがとりえでね〜(;゜▽゜)
Posted by 市 at 2013年12月23日 07:15
へぇ〜。その時は又、楽しく拝見させていただきます。話がまた飛びますがやはりイチローさんのお薦め所というのはsig sw sti スプリングフィールド キャスピアン ケルテック あたりなのでしょうか? 後お薦めのメーカーとかあったら教えられる範囲でいいので教えて下さい。
Posted by ハラハラショー at 2013年12月23日 08:06
聞いてばかりですみません。又、それに付き合ってもらってくださっているイチローさんにも大変深く感謝しております。あっ。後、コルトを書くのを忘れておりました。
Posted by ハラハラショー at 2013年12月23日 08:44
ハウディ~(^O^)

コホン!と言えばリューカクサンと‥イチローさんと同じくオナゴとテッポが好きなボクはですネェ。
小さいのが特に大好き♪

アッ、小さいちゅーのは身長の低いて意味で。幼児のおにゃのことちゃいますヨ。
ホーラおじさん飴ちゃんあげるから、お嬢ちゃんついといで(オマエもロリータにしてやろかァ~! デーモン小暮)

テッポもちっちゃいの大好き♪KOちゃんと同じく、ベレッタのジェットファイヤー!
(≧∇≦)ハア‥ハア‥たまりません。

で、今朝TVつけたら。
まうさん言うてたみたく国本さんがニュースに出てました。
マルシン コルト25オートのモデルガンを片手に解説して。“掌に隠れるでしょ、そのままポケットに手を入れてみて‥
そう、そんな感じで歩いてたら日本人みんなが皆、銃を持ち歩いてるなんて誰が想像しますか?”
早速、夜勤明けでヘロヘロになってるマルパソ兄ちゃんに報告TEL(笑)


「餃子1日、百マン個」
「食は万里に通じる~餃子の王将!」
ボクが中学くらいの頃からやってる王将のTVCM。
“ヤンガコーテル イーガ!”娘が高校に入ってはじめてバイトしたのも王将でした。
王将って、「餃子の王将」と「大阪大阪」があり。
兄弟ではじめた王将が、途中でケンカ仲違いして、ノレンが別れたと聞いた事があります。

ボク個人的には、大阪王将は一度も食べたコトがないけど。
いつも行くのは、餃子の王将。タレにラー油をチョイと垂らし、熱々の餃子を沈める。
タレが染みたご飯に載せた餃子を頬張り瞳を閉じれば‥
そこは中国四千年の歴史。
パリパリの熱々な春巻きにカラシをベッタリ♪
シャキシャキもやしが入ったニラレバ炒め(40過ぎてやっとレバーが食べれる様に)
揚げ過ぎて衣が鋭利なトゲトゲ唐揚げはそのまま口に頬張るより、一度ラーメンの中にダイブ。すするウチ 忘れた頃の 唐揚げかな(チャーシューも)


幼子は座敷席で飛び跳ね。
額に汗しながら黙々とフライパンを振る店員さん。
カウンター向こうで蒸気に包まれ鎮座している餃子チャン達。タレでギトギトな口にビアを運んで豪快に笑うおぢさんや、レンゲで掬った天津飯をパクッとお姉さん。
早い!安い!ンマイ!!
餃子の王将‥
それは週末の夜の庶民の憩いの場なのです。

社長さんのご冥福をお祈りするため、今夜は王将です(≧ε≦)
Posted by 信玄 at 2013年12月23日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。