最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月02日

感謝祭

市 (2013年12月02日 00:50) │Comments(5)語りのプラザ
おはばんよ♪
で、パソ子の下に今朝は「1」の文字が・・

えっ??!! じゅーにがつぅ〜??
おいおい、夏が終わって涼しくなったばっか
じゃなかったっけ??・・

諸君、光陰矢の如しなんてさ、
あれはウソだな。
時間のことを光陰というのは、すごくいい
表現だと想うし好きだな・・
だが月日の経つのはそんなユーチョーな
もんじゃないぜ。
光陰は冥王星まで一瞬以下でいけるほど
速いぜ。そう想わんかい?・・

つい焦って、言葉がぞんざいになっちまい
ました。

こちらアメリカは今「感謝祭」の最終日です。
これって大きな休暇イヴェントなんですよ。

そのムカシ、アメリカに移民(侵略)した人たち
にインディアン(と勝手に名付けられた現地の
人々)がターキーを振る舞い助けてくれ、
それを忘れないために感謝祭があるわけで。
でも、侵略者たちはインディアンを皆殺しに
近い状態まで殺しまくったそうで、アメリカ
人は口にしたがりませんが、これは
「現地人供養祭」なのだろうとワシは感じて
いるのですよ。(。・ˇ_ˇ・。)

いつもこの時期になると残虐の歴史を想い、
人間の中にある殺戮本能を再認識し、人と
握手するときは左手でしっかりと相手の手を
握り、右手にはSWの642を持っていようと
決意あらたにするのでアル。

↑ これをそのまま信じないで、護身の心だけ
を汲み取ってくださいよ、だぶー君。(⊹^◡^)

感謝祭

で、感謝祭ではアメリカ全土で七面鳥
が食われるわけで、その殺される量と
きたら丸ビル10杯分ですむかどうか(°□°;)

丸ビル←いや〜、ナツカシイですね〜
(^()^)

それはともかく、今年はニックさんの家に
お呼ばれし、二日がかりで料理したターキー
をゴチになりましたよ♪
感謝祭
パーティー嫌いのワシはたいていの招待を
断るのですが、ニックさんの提示した
条件が気に入りましてね・・・
その条件とは・・
「3時に食べ始めるから、その寸前まで
射撃をしていてよく、食事が終わり次第に
帰宅してヨイ」という
まれに見る好条件で(^。^)

嬉しかったことは、剣士郎のやつが立派な
テイブルスピーチをやったことです。
バイリンガルで日本でもアメリカの社会でも
すっと溶け込めるように育てたいわけで。

さて、今日は日曜日、感謝祭の週末を
ノンビリと過ごします。

で・・明日からのアメリカはジングルベルの
嵐が吹き始め、クリスマス大休暇みたいに
なってビジネス関係もオロソカ気味となり、
これは元旦まで続くのです。

アメリカ人ってほんと よう休みを取りますよ。
ブワカモノ達の予定を見ると日本ってまだまだ
過酷なんだな〜と想ってしまいます。

もっと遊べ、男たちよ!!
byイーチェ



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
まだあるんです 珈琲ミル
文武両道
エンタープライズ No.2 極上品
ジュンのピアノ始め
旭日旗について
自信は百害の源
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 まだあるんです 珈琲ミル (2019-10-21 23:25)
 文武両道 (2019-10-19 12:45)
 エンタープライズ No.2 極上品 (2019-10-19 01:37)
 ジュンのピアノ始め (2019-10-14 23:02)
 フォトが満タンらしい (2019-10-08 09:47)
 旭日旗について (2019-10-06 11:01)

Posted by 市 at 00:50Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

感謝祭!そういえば市郎さんに唯一無二お手伝いできることを思い出しました。TUFF製のエッジを落とし研ぎすまされたあれ!私のUSAでの護身具『マネクリ』…。期を逸してしまった感じですが?トリミングでマネクリだけでもアップして紹介していただければ、売上に貢献出来るかも?です。
Posted by Fumi at 2013年12月02日 05:53
はじめまして。日本で大物狩猟、サバイバルゲーム、予備自をしているmochiと申します。
この程度で質問させて頂くのは恐縮ですが、ご意見を頂ければ幸いです。

イチローさんは1-4スコープにマイクロサイトをM4に使っていますが、何故マイクロにブースター(magnifier)ではないのでしょうか?

自分も普段、エアガン、猟銃共に
1-4スコープにマイクロサイトを乗せて使っていて
とても便利です。
遠射から近距離への切り替えの早さ。又、暗視装置やガスマスクを装着した場合にも覗き易く重宝していますが、この他に理由はあるでしょうか?

よろしくお願い致します。
Posted by mochi at 2013年12月02日 06:08
mochiさん、ようこそ(^-^) ブースターって横にスイングアウトするわけですが、なんかカッタルクてね〜(^o^)まあ、スコープの上にダットを載せるとパララックスが大きくなって慣れが必要ではありますが・・ところで日本の大物猟ってどういう動物なのですか?
Posted by 市 at 2013年12月02日 11:07
返信ありがとうございます!一回試した事があるのですが確かに自分もそう感じました…
パララックスはコツを掴むことが出来、すぐに違和感が無くなりました(^_^.)

自分は主に鹿を撃っています(^^ゞ
他には熊やイノシシです、
Posted by mochi at 2013年12月04日 03:25
アメリカ開拓時代の蛮行を描いた映画に『ソルジャー・ブルー』が有ります。

アメリカ史上最大の富豪第3位になるのがコーネリアス・ヴァンダービルト。
(21世紀時点の資産価値で1,000億ドル(=約10兆円)。19世紀の人なので生活水準を考えると最低でも実質的にはその10倍=1兆ドル=100兆円(@_@))
(因みにビル・ゲイツは617億ドル(=6兆円)で第5位)
ヴァンダービルトは文字通り力づくで先住民から土地を奪い、鉄道利権で財を成しました。

護身の心で思い出しました。

Si vis pacem, parabellum
If you desire peace, prepare for war.
平和を願うならば戦争の備えをせよ。

、でありますが、

Abyssus abyssum invocate
One evil deed leads to another.
悪行が別の悪行へと導く。
Hell calls to Hell.
地獄が地獄を呼び寄せる。

『愚行の輪』(→小松左京の短編の題名。私が好きな日本語)を断ち切るのか、
そこから抜け出すのか、
そんな日が来るのでしょうか?
Posted by CYPRESS at 2013年12月04日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。