最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年11月12日

テチヤも手伝う♪

市 (2013年11月12日 04:08) │Comments(6)語りのプラザ
近年最大級のイチローさんの爆弾発言キター!日本のシューター達に大激震が! 大塚社長の判断は?カネちゃんの運命は? 一同固唾を飲んで事の成り行きを見守る。ゴクリ
哲也

うん・・画期的な発言、、かもね〜(^o^)
そーなったらテチヤも手伝えよ・・

いいたかないけど「メンドー見たよぉ〜」
「コンニチわたくしめがこうして社長を
つとめていられるのはヒトエにイチロー兄ィ
のおかげであります・・」
くらいゆうてくれてもクルシューないぞ(^○^)
植木市郎(^○^)(^◇^)∈^0^∋はっはっは

イチローさん 今はハッキリ申し上げまして。まだ漠然とした気持ちでおります。と言うのも仕事のことや費用のことは勿論でありますが、まだまだ勉強することが多いと思っております。いくらエアソフトガンで練習しても実銃とは違うとは思いますが、丁度いまがエアソフトガンで練習することに気持ちが入って来ているのであります。今の状態でいくのは自分自身、怖い?感じがするのです。どうも上手く気持ちが言えなくて申し訳ありません。
おーちゃん じぇい じぇい 中野

ガンハンドリングに関しては、その人の
技量に合わせて指導してゆくので
そこはインストラクターの市におまかせあれ。
夢を実現するチャンスに怖がっていては
死ぬときに後悔するぜ(^^)
ただ、時間とカネがもんだいよね〜(^_^;

んで・・・
あるSWATの訓練をすることになったので
二日間ばかし消えま〜す !(^^)! 市





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 04:08Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさんまいどです。
もちろんお手伝いさせていただきます。今までイチローさんに教わった事を誰かに伝え、役に立つ事ができるなら、それは本当に嬉しい事です。
先程からカネ君とチャットで意見のやり取りをしていますが、これを機会に日本のシューティング界を大きく変えられる可能性を感じています。
いや、それは大袈裟かもしれませんが自分のできる事をやってみたいです。
まずは大塚社長のご判断を仰ぎ、カネ君と何ができるか考えます。<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2013年11月12日 04:25
お久しぶりです。
話題的には外れますが将来の話なのでまるっきり
無縁ではないかと・・・

JANPS(ジャパンビアンキ)参戦してまいりました。
結果は・・・聞かないでください・・・
あまりの問題の多さ、ふがいなさにさすがに帰りの道中
気力がなくなりトモ長谷川のサポートが出来なくなるほど・・・
まあ、その後トモ家でいくらか癒されましたが・・・

で、会場で感じたことです。
イチローさんのブログで話題になっていたせいか、そのため
自分がそういう見方をするようになったためかは判りませんが
銃口意識の高い人たちが多かったように感じます。
エアガンであってもマグの確認、チャンバーの確認、ハンマーの
確認、そして銃口の向き。
常に意識をして触っている人見せてもらう人、触らせてもらうにしても
それらを意識している人が多かったように感じます。

もちろん自分の見える範囲の話ですから出来てなかった人もいるとは
思いますし、イチローガン団式引っ掛け問題を出されたらクリアできない
人はかなりの数になるとは思います。ですが意識を持っている人が
多いということは気がつけばすぐ対応できるのではないか?と
感じました。それにここで鍛えられている人たちが軸となってさらなる
伝播ができたら安全意識はどんどん高くなっていくだろうと感じました。

そういう人たちが増えれば、射撃ツアーも安全・安心になるでしょうし
世話役の人たち(本来は一人ひとりが世話役になるだけの力量をつけなければ
参加するべきではないとは思いますが)にも心配をかけずに済むように
なるだろうな、それはそんなに先の話じゃないのかもしれないな、と
感じました。

さて、それはさておき自分の問題。また1年かけてすべて見直さなければ
なりません。やることは多い。何が問題なのかあぶり出しから始めないと。
トモ長谷川の叱責も受けましたし、またしごかれに来いとも言われています。
ただ、今はちょっと気力が出ません。すこし頭をひやして
目線が変わるまでおとなしくしたいと思います。
(そうしてまた直前になってアタフタする自分も想像してしまうのですが・・・)

ではまた、よろしくお願いします
Posted by センセ at 2013年11月12日 11:58
イチローさん、オハ今晩わ!

SWAT訓練でお留守だそうですが、お話したいことがあったのでメールしました。

場所はフィリピン。観光客などいないダウンタウン。一人で歩く村野。ぽつぽつとたむろしている現地の者は三日月刀様のマチェットを持っている。
本来こんな場所に来る事自体が間違っている。
ところがそれでも一人で歩く村野。
こんな場所でも小さなマーケットはあるらしい。現地産と思われる果物が並んでいる。その近くの建物の角を村野は曲がった。フェンスに挟まれた裏手に入っていく。そして一つの家の入り口を目指す。それは現地では当たり前なのであろう、ドアなどは付いていない。
そんな行動は自殺行為だ。肉体に、脳にアドレナリンが異常な速度で駆け巡る。現地の者にしては肉付きの良い大柄な男たちが一斉にこちらを見る。
これはまずい。
だがなぜかパンツの左ポケットにはS&W、M36スナブが。ハンマーが引っかかる事もなく、それはストロングハンドである左手に握られた。
男たちは余裕の態で近づいてくる。村野は肩の高さに持ち上げられたM36のトリガーを絞る。ところがダブルアクションのストロークが長く、絞ってもハンマーが落ちない。凄まじく危険な状況の中、親指がハンマーを振るコックの位置に起こす。シングルアクションでトリガーはコックしたハンマーを落とした。初弾は男のXリングに吸い込まれていく。

事後処理の報告にはイチローさんとトモさんに行いました。そしてイチローさんの御宅へ。

という夢を見ました。チャンチャン!
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年11月13日 09:01
イチローさん

訓練お疲れ様です!

私もマリポサにいつかお邪魔させて下さいm(__)m
今は仕事から手を離す事が出来ませんが、再来年にはお邪魔できるよう、現状打破できるよう必死に頑張ります!

さて、実は先発ブワカモノ組の中に荷物を託せる(と思う)方が一人いらっしゃるので、貸本屋として、
ハルバースタムのボスニア内戦時のアメリカ政権内幕もの「静かなる戦争」などいかがですか?

アマゾン・ジャパンのURLを貼ろうと思いましたが、異様に長いので、アマゾンで検索してみて下さい。m(__)m
もし、興味がおありでしたら、コメントをお願いします。
Posted by 貸本屋 at 2013年11月14日 08:56
>私もマリポサにいつかお邪魔させて下さいm(__)mではそん時にペンジュラムの続きを口頭にて聞かせてあげますね(^○^)(^◇^)一晩にワンストリングずつの長話でさ(^o^) それと今はそういう本は読まないので気が変わったら貸本をオニガイしますね<(_ _)>
Posted by 市 at 2013年11月15日 14:40
>結果は・・・聞かないでください・・・ あまりの問題の多さ、ふがいなさにさすがに帰りの道中 気力がなくなり・・・ (@_@;)センセさまぁ〜、じつはおいらもでござますよぉ〜(゜◇゜)ガーン・・こないだのマッチでまたも120病近くに退化しましてなぁ〜(>_<)えんえんえん(;O;) 退化の怪進たあこのことでござんすよぉ〜んん(×_×)(;_;) でもまあ、今がわるけりゃ後は上がるのみでさー、気楽にいきましょーよー∈^0^∋(^○^)
Posted by 市 at 2013年11月15日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。