最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年11月02日

秋のタマ物

市 (2013年11月02日 23:09) │Comments(5)語りのプラザ
秋のタマ物

あ! すご〜い∈^0^∋

美味しそうだね〜リリコぉ〜(*^^)v
小雪さ〜ん(*^_^*)
ほんと、おいしそー\(^O^)/

いや〜、今年もウチの奥方は喜んで食べて
いましたね〜(^o^)例年のように郵便局員の
お父さんからもらったんですがね〜♪

でもこれはムータさんが掘った山芋だ
そうで、さすが歌麿の国では出来るモノが
ちがうなぁ〜と・・・

しかしムーさん、これだと
切るにもオロスにも丸かじりにするにも
ちょっと覚悟をして
「コレハヤマイモナリ」とマインドセット
せんと食べにくいのでは??

ということで、今日はあるクラスを受けに
行ってまいりや〜す !(^^)!市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:09Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
 お世話様で。
自分もこの前山の現場で山芋のツルを見つけましたので! 掘り始めたのですが (^^;
土が固いは他の木や草の根が多いはで (><) 頭が3cmくらい出たところで諦めましたね(T_T)
ま~仕事中ってのもありましたしね~ (^^)

あ~何でこんなに朝早いって?? 今日はこれから自衛隊の入間基地航空際に行ってきま~す (^0^)b
イチ様もお出かけとの事!! 気をつけて行ってらっしゃ~い \(^0^)/
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年11月03日 03:32
ホント、すっご~い!
ゴリッパなヤマイモですね!(*^^*)
生まれてこのかた、この様な素晴らしいもはお目にかかったことがございません!
思わず、クタクタになって休んでる主人を起こして確認してもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、いろんな意味ですごいデス…。
発見ですね\(^o^)/ワァオ。
Posted by 薩摩小雪 at 2013年11月03日 12:58
イチローさん、オハ今晩わ!
これはこれは立派な山芋ですね~。
デモですね、あ~イチローさんが悪いんですよ。ここのブログを読み続けている私らはもう洗脳されているんです。どうしても違う2つのものに見えてしまいます。
一つは形がそのまま・・・いててて、と言うもの。
もう一つはイチローさんが玄米でおひねり出したものに・・・。
食事中の方ゴメンなさい。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年11月03日 13:33
>>いろんな意味ですごいデス…。発見ですね\(^o^)/ワァオ。(⌒▽⌒)☀ユーモアの解る小雪さんでヨカッタ〜よかった〜(^。^)指宿のご主人、さらにクタクタになったかも知れませんが文句はムータさんにゆってください、だいたいワシはそんな話はきらいなんですから(。・ˇ_ˇ・。) にゃはははははは(`∀´) 
Posted by 市 at 2013年11月03日 13:39
徹夜de仕事〜、旦那の朝食を用意してから寝よう、、、あ、今日はまだイチローさんに逢いに行っていなかったわんとページを開いたら、、、^_^;;; ピンポイントご指名ありがとうございます。 Mara Imoの写真につきましては、あらご立派〜、というコメントのみを残すことに致します♪ふふっ。。。

ガンSafetyルールは、4項目あったり5、6項目あったりしますよね。イチローさんのおっしゃる通り、ケースbyケース、一度もテッポに触った事のない人達のクラスで〜軍でも選ばれた人しか参加出来ないクラス、、、参加者のバックグラウンドに合わせて内容を考慮しルールをお伝えしますよね。

テッポあつかいはじめて3ねんせいになった私が言うのもおこがましいのですが、、、Treat every firearm as if it's loaded、が大前提かな〜と思います。これはTVゲーム付属品のテッポのカタチをしたものを扱う際にもリメンバーということで♪ 
Posted by リリコ at 2013年11月03日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。