最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年10月22日

筆が止まって・・・

市 (2013年10月22日 11:42) │Comments(5)訓練
筆が止まって・・・

スピードオプションです。
“うーん(´・_・`)難しそうだな〜・・”
このコースを見た市はそう想いました。
過去に幾度も撃っているのですが、この日は
とても新鮮に映り、まるで初めてのコースに
出くわしたみたいなのです。

ちょっとペンジュラの撃ち方を理解した
ところなので、次なる挑戦はこのSOになると
考えていたところでした。

撃つターゲットの順番は右から左へと
撃てばよさそうですが、3番目の12インチは
かなり遠く、かなり慎重に狙わないと外し
てしまいます。
いえ、慎重に狙っても外しますよ(°□°;)

・・・と・・朝のうちに ここまで書いて
パソ指が止まってしまい、夜まで書けない
ままでした。

というのは、小雪さんの書き込みが
想いだされたからなんです。

「イチローさん(^^) ワクワクしますね!
指宿ファミリー皆で応援してます‼
\(^o^)/」

↑これです・・・
うむむむ、あの可愛い少年たちが元気を
出すようなことを書きたいものだ・・・
と、そう想うわけですよね・・


イチローさん ワクワクしますね~  ペンジュの結果やトータルタイムが早く知りたい! でも、じらして下さい(笑)
貸本屋

射場に星条旗が掲げてあるだけで緊張と興奮がコッチにまで伝わって来ますよ!!
ラヴィットヒカル

↑こういう書き込みですと、
「よしよし♪ 書きますよぉ〜(^∀^)と
ノーテンキな趣味レヴェルとして
小さな活劇ストーリーを書きやすいの
ですがね(⌒▽⌒)

でも、これから育つ少年たちに対して
「テッポ撃つのは楽しいぞぉ〜」なんて
プロダクティヴ(生産的)でないことを言う
のって、なんだか気がひけましてね〜(◔์◡◔์)

皆さんもご存知でしょうが、ついこないだ
アメリカの一部政府機関が閉鎖され、
ヨセミテ公園まで閉めてしまい(。・ˇ_ˇ・。)

これはアメリカの悪い経済状況を雄弁に
物語る出来事で・・・

“あなた、これ以上の借金は一家の破滅よ”
“なにいってんだ! 借金せんと食えなくなるぞ”

といった理由で政治家たちが争っているわけで
結局はもっと借金しようということで
小康を得て・・・
しかし、これは血がどくどくと出ているのに
手で抑えただけに過ぎず・・・

豊だったアメリカの中産階級は激減し
貧しいアメリカ人たちが街にあふれ、
電気や水道を止められり、家の支払いが
出来ずにホームレスになっている人々も
ものすごくいて・・・

それほど遠くない未来には
とてつもない経済恐慌が起きてしまい、
日本や中国や台湾などはアメリカに貸して
あるオカネをすべて踏み倒され、
もんくを言うとインネンつけられて得意の
武力制圧で踏みにじられ・・・

まさかと想われますが、アメリカの国民は
ともかくとして政治家どもってそういう
性格をもっていると想うのですよね。

世界的に株が高いようですが、これと
実体経済はまったく異なっており、
一握りの大金持ちたちが経済界を
弄んでいるだけのような気がするのですよ。

まあ、そういった悪い予感の中で暮らして
いながら、ワシはリアイヤして余暇の射撃を
楽しんでいるわけで、、じっさい、今の世に
射撃を堪能していられる人たちって運の良い
人種だとしか想えないのです。

と、そういった環境の中で小雪さんの子供達に
しょーもない遊びを宣伝する自分って
なんだかイメイジわるいなぁ〜、と(´・_・`)

ということで、筆が止まってしまいました。

そこで、小雪さん、以下の文を子供たちに
読ませてやってくださいな。

「指宿の子供達よ、
若いころのイチローさんは自分で働いて
オカネをかせぎ、ものすごく写真を勉強して
人一倍の力を出して頑張り、そして家族を
やしなって、ようやく国が仕事を辞めていいと
言ってくれ、ホッとしたところで自分のため
の趣味をやり始めたんだからね・・
君たちは軽い気持ちで親にエアガンを買って
もらって感謝の気持ちもないままに遊んで
いてはイチローさんとしては悲しいのだよ。
このことを心に刻みながら練習をするのだぞ。
ほんとの遊びって自分でオカネをかせいでから
やるってことを覚えておいてな。

いいね(`・´)/ わかるよね?」
イチローさんより









同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 11:42Comments(5)訓練
この記事へのコメント
イチローさん、ありがとうございます!
ビックリしたのと、感謝の気持ちで胸がイッパイデス!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宝物のようなイチローさんからのメッセージ子供達に伝えさせて頂きます。
子供達の輝く笑顔が楽しみです。
昨晩長男が、イチローさんいよいよスチルチャだね!
がんばってルンだろうな…。(^^)って私に言ったのです。なにも言ってないのに、把握している…。
子供達の心にイチローさんが育ってる。
嬉しいです(#^.^#)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年10月22日 12:49
>子供達の心にイチローさんが育ってる。嬉しいです(#^.^#)責任重大だにゃ〜(・・;) ワシは向こう見ずの冒険タイプなので、あんま影響を与えたくないのですよん。。サラリーマンになって平凡に暮らしてもらいたいという気持ちと、鉄砲玉のようにブッ飛んでほしい、という両方の気持ちがワシにはあり・・・(^_^;(^_^;
Posted by 市市 at 2013年10月22日 23:06
こんばんようさんです。

師匠!小雪さん!
がちがちのサラリーマンで平凡に暮らし、時々ぶっ飛んだ生活してるテッポ好きもおりますよぉ
両立できると幸せ倍増ですよぉ  軸足さえ見失わなければ、ある程度の冒険もできまっせぇ~
。。。って方向性もありますよん。ヽ(^。^)ノ
Posted by まう@東大阪 at 2013年10月23日 00:37
>アメリカの悪い経済状況

半信半疑だったのですが、本当に深刻なレヴェルなのですね・・・!
ある本で、「デトロイトは全米一治安の悪いところ、警察に通報しても1日待たないとやってこない、警察官は12時間勤務」という凄まじい荒廃ぶりを読み、驚愕致しました。
デトロイトというと、華やかなイメージがありました。(教科書では自動車産業の中心地、と習いました)

シェールガス開発により、少しでも産業がよくなるといいのですが・・・。
中産階級が壊滅的なダメージを蒙ったのは、何が原因なのでしょうか。。
あるニュースで、有名大学の大学院を卒業した方が、仕事が見つからず、カフェでパートタイムをしている、という内容を放送していました。
アメリカの大学院卒というと、スーパーエリートの卵というイメージがあるのですが、まさかカフェでウエイトレスとは想像もできませんでした。
Posted by 犬ウナギ at 2013年10月23日 00:51
イチローさん、まうさん。
コメントありがとうございます(^^)
心の中にキラキラした、少年のような?
感覚…。大事にしてほしいです。
自分の世界をもち、社会と折り合いをつけながら人生の荒波を乗り切ってゆく。強い心とカラダ、頭をもたってほしい…。念願しています。
私達夫婦の感覚では狭い世界しか伝えられない、皆さんの貴重な意見はありがたいです。
志…。前にイチローさんが龍が天に登っていくさまなようだ。と書かれてありました。
今も志という文字をみると、パワーをもらえます。
ホント、一度きりの人生
チカライッパイ生きたいです。
Posted by 薩摩小雪 at 2013年10月24日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。