最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月17日

ドアは静かに閉めろよ

市 (2013年09月17日 23:00) │Comments(14)語りのプラザ
ドアは静かに閉めろよ

お世話様です。 今日は昨日と変わって。秋晴れの良い天気でしたね~ (^0^) え~イチ様~そんな自分の非礼のエピソードなんて (><) スターウォーズシリーズより多く成りますよ~ (**) えっと~! ドタバタ歩くでしょ~!! 銃口は向けるし!! 車のドアはバシンと閉めるし!! あ~米語が全然話せないですしね~ (‘~‘;) 話は違いますが!! アトピーに根本的に効く物質が見つかったそーですよ~ (^0^)b 数年後には薬が出来るみたいですね~ \(^0^)/
KO-1

アトピーのハナシは後ピーにしなさい(^o^)

「ドタバタ歩く」
皆さん、ほんっとに室内で象よりも
力強くカカトで床をドスンドスンと
踏んづけながら歩きますよね〜(>_<)
↑これって失礼じゃありません??

中にワシがいるのにクルマのドアを
おもいっきりバガーンと閉める。
それを毎回毎回、各自がやってくれる
のでワシはもう疲れて疲れて(;O;)(;。;)


“このヒト達って他人を敬う習慣をなぜ
持ち合わせていないのだろうか??”

と、いつもいつもいつもいつも全員が
コレなので、ワシは皆さんの心の底を
覗きたくなるのですよね(^_^;

で・・・
ワシはヒトを観るとき、まずはドアの
開け閉ての動作を観察するのですよ。

そしてよく「実地指導」もやります。
だってキチンと教えないと毎回毎回
大音響に悩まされるのはイヤですからね。

静かに閉める方法を教えながら
自分がなさけなくなります。
だってワシは射撃を教えてあげたいのに
ドア開け閉ての教官も兼任させられる
わけで・・・(^◇^;)

で、もっともっとヒドイことに
せっかく手を取ってドアの閉め方を
教えたにもかかわらず、
彼らのほとんどは、それを守ってくれず
ドバーン!! ガシーン!! バゴーン!!
と銃声さながらにヤッテクレルのです。

え〜・・
ワシがタクシーの運転手になって始めて
出動する初日のことですが・・

まずワシはレバーの操作を練習しました。
すぅ〜っと20cmくらまで閉じて
「ドアをしめま〜す」と言い、カシンと
どこまで音を小さくできるか20回ほどの
練習をしましたよ。

そしてドキドキしながら街に出ました。
おばあちゃんが手を挙げました♪
クルマをゆっくりと止め、おばあちゃん
が一歩たりとも歩かないですむという
絶妙な距離に停車・・ドアをチョイと
開けて安全を確認してからスーイと大きく
開け“どうぞ〜♪”と明るく言いました。
そて“ドアをしめますよ〜”といって
スーイのカチョンと閉じました。

“できたぁ〜\(^O^)/”
と、ワシは心の中で快哉を叫びましたよ(^^)

これはもう半世紀まえのことで、当時の
タクシー運ちゃんの態度の悪さは有名で
乗客からは嫌われていた時代でした。
それだけにワシは自分から観て理想の
運ちゃんになろうと決めたのです。

このためにチップをたくさんもらえ
ましてね〜(^^)(^o^)(^-^)(*^^)v

モトクロスの費用はすべてチップで
まかなえていましたよ∈^0^∋(*^_^*)

そういうワシですから、自分が車内にいる
のにバッコーンと閉められると耳が痛くて
「このバカヤロメー(-_^:)」と怒るのです。
でも、優しい心をもっているので、
“おいドアの閉め方を教えるからな・・”
と、わざわざ車外に降り立つのデス(^^)

しかし、それでもたいていは守ってくれ
ません。彼らにとってドアの開け閉てなんて
どうでもよい事なんですよね(×_×)

なるほど・・銃口をすぐにヒトに向ける
連中はテツガクからして違うのだな〜・・

このごろそのように悟っているのです。

おいっKOちゃん、もっとエピソードの
自白をしなさいっ!!!







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:00Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
私がよく見る銃の動画がHickok45と言う人の動画。
この人、銃の扱い方は借り物でも結構ぞんざい、荒っぽく、銃が聖杯並に憧れの的の日本人には考えられん程です。
まぁ、それだけ銃が身近な存在と言う証ですな。

それでもこの人、銃の安全に関しては徹底してます。
例えば、撃ち終わったり、中断して銃をテーブルの上に置く時は弾倉を抜き、チェンバーを空にした後、
ボルトを2,3回往復させ弾が残ってない事を確認してます。
さらにM4みたいにボルトを後退固定できる銃は必ずボルトを後退させます。
立派なのはこういう安全対策を無意識の様に滑らかにやっている事。
見る度に感心してます。
Posted by CYPRESS at 2013年09月18日 01:31
お元気さまです。(九州の水洗関連事業のTAKAGIでは、お疲れ様という表現はネガティブなので、お元気さまです。と変えたそうです。気に入ったのでつかってます)僕も同じ事を教わりました。
車のドア、マズルコントロール、会話の中での立ち位置(振る舞い…英語がわからないからといって、話を聞こうとしない奴は信頼されるはずかない)etc…m(_ _)m
自称、歴代の「ぶぁかもの」のなかでも群を抜いて…周りを周回遅れに出来る位の非礼者だったのではと思ってます。
教えを嫌味にしかとれず、注意を恨みにしか感じず…。そんな感じでした。

まぁ、それが10年近くの時を経て振り返ると恥ずかしいやらナサケナイやら…f^_^;)

前にも書きましたが、基本的にイチローさんのアドバイスは時限爆弾なのです。
せめて、遅延信管ならすぐあとに気づける(人もいる)と思いますが…。
僕は過去の自分に反省をしているけど、恐ろしくてイチローさんのおウチに遊びにいけそうにありません(>_<)
いつか、普通に遊びにいける様になりたいですね。
Posted by TOM at 2013年09月18日 07:12
はいはい、アトピーの原因物質の特定を広島大学で、長く研究しておられ、一つの状況によるアトピー対策が可能な状況を6月に公表されました・・・
USAでの発表をしてからの記者会見を早朝見て、早速広島大学に連絡して、今書いている本に紹介しました。

10月31日発売予定で、もうすぐ入稿です。

さてドアのバタンは、昔から回りにおっしゃってましたね・・・・
私もバタンとされるのは辛いので、気をつけてますが・・・
Posted by 昔の同僚 at 2013年09月18日 09:04
イチローさん、オハ今晩わ!

大失態・・・。しましたね~。江戸、OTSさんでのこと。オリジナルグリップのガバを見せようと、いちろーさんが手渡してくれた時の事。グリップを見ようとガバを横にしてしまいました!
「銃を見るときに銃口を人に向けない」
あせって戸惑っている私から、イチローさんは優しくガバを受け取り、マガジンを抜きスライドをホールドオープンして見本を見せてくれました。
マズルコントロールとチェンバー確認は基本の基本なのに、やらかしてしまいました!うっかりではすみません。
あれからは日本であっても、リヴォルバーでもスウィングアウトして確認してます。
当たり前の事なのにやさしく見本を示してくれたイチローさん、どうもありがとうございました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年09月18日 11:30
こんにちわ。

他の人を気遣う行動がさり気なく出来るって良いですよね。自分も親からは「そんなに気を使い過ぎて疲れないか?」と言われて育ちました。

自分はそんなに意識してやってるわけではないので全く疲れたりとか無いんですよね。自分がされて気持ちの良い事をする。されて嫌なことはやらない。

田舎のおばぁちゃんたちからは評判が良いのですが、まれに「あいつは良い恰好しぃだ。ゴマスリだ。」と疎まれたりもしてますね~。
Posted by チャップマン at 2013年09月18日 11:49
TROOPERさん、元気じゃったか♪よかったよかった(^-^)ところであんとき伊達市彦だったら銃把で後頭部を殴ってキミを昏倒させていたハズだ(^o^)(^○^)優しい市でよかったな〜(^^)ふわははははは(^o^)(^◇^)
Posted by 市市 at 2013年09月18日 12:16
>>田舎のおばぁちゃんたちからは評判が良いのですが、まれに「あいつは良い恰好しぃだ。ゴマスリだ。」と疎まれたりもしてますね~。(*_*)そうゆーヤツ、いるいる(^o^)気の利かない阿呆達でも嫉妬心は3人前なんですよね〜(@_@;)(^○^)
Posted by 市市 at 2013年09月18日 12:19
>>僕は過去の自分に反省をしているけど、恐ろしくてイチローさんのおウチに遊びにいけそうにありません(>_<)終わり良ければスベテよし♪♪ヒトの上に立って責任ある仕事をするようになると物事の見え方が90度くらいカンタンに変わるもんですよね〜∈^0^∋そしてそこから本当の人生がようやく始まるわけでね〜(*^_^*)
Posted by 市市 at 2013年09月18日 12:26
ハウディー!

おっ♪
KO隊長inタフプロ時のフォトだすね~♪
(*^∀^)b イイエガオダナー


ええと、、
おいらが小学生の頃。ドン! と閉まったクルマのドアとピラーの間に妹の指が挟まれたコトがありますて。
ヒィィー(;;◎д○;;)ーー!!

“ぎゃああ~ん!!!ぎゃあああーん”
と泣きじゃくる妹の爪が赤ムラサキになっている惨状を見たおいらはココロがすっかり砕け散りますて、、
“ 大丈夫かな?という心配成分35%、自分じゃなくて良かった~という暗黒成分65% ”
という、兄として、いや、人としてアウト過ぎる過去を持っておりますて、、。
(;;ノдノ) キエタイ

そんなおいらのもとにボウスが誕生した時、
“ この子があんな目に合わないよう充分注意しなくては! ”
と新米パパ道に目覚めたりしたもんだす。

チャイルドシートで眠るボウスを起こさないように、ドアは半ドアでカチャ・・と閉め、手のひらでグッと押してチッとロック後、ボディとドアの段差を手のひらで確認。
乗り込む時はドアを開け、窓をスイイーンと一杯まで下げながらシートに座り、腕を窓から出してドアを脇に挟んで上半身をグッと内側に揺らしてワチッとロック。冬は「寒っ!」とカミさんから苦情が出ますたが、これでボウスのスヤスヤ安眠率は100%を誇りますた♪

こんなドライブをした日の夕食時には、高確率でいつもより1個多くハンバーグが出てきたりして
“ 家族を大事にしなくては! ”
との想いをココロに刻みつつハンバーグをモシャモシャと頬張るおいらなのですた(すっかり胃袋を掴まれている文章)。

後日、セガール先生の「アウト・フォー・ジャスティス」を観ていたら、犯人達が潜伏している住宅近くにクルマを停めたセガール先生はドアをガチャン!と閉めることなく、グッと静かに押し閉めていらっしゃるのに気付きますた。それを観た瞬間思ったのは、、
“ハリウッドめ、やっとおいらに追いついてきたか♪”
( `∀´) フハハハハ

(アタマの悪いパパが書いた文章)。
Posted by マルパソ82 at 2013年09月18日 20:56
 お世話様です。
昨夜は綺麗な満月でしたね~ (^〇^)/▽
>もっとエピソードの自白をしなさい!!!
ってね~(**) イチ様~! 旅の恥は掻き捨てって言うのに!? 自分の場合はまだまだ掻いてるんですけど~ (~~)

えっと~! 大声で話すし! 前にも書きましたが。イチ様に写真の撮り方を教えようとするしね~ (@@)
あ~それと。ラーメンを音を立てて食べるし! 帽子を被ったまま食事すし~ (--;)
も~いっぱい有って困りますね~ (‘~‘;)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年09月20日 22:03
KO-1さん、はじめまして、
貴重な体験をシェアしてくださってありがとうございます。
我々ぶわかもの組がKO-1さんの経験を生かせるよう勤めます。<(_ _)>

次は我々がここで晒し者になり後者の戒めの役をするかもしれません。σ(^_^;
我々ぶわかもの組がイチローさんに何かできるとしたらそんな事ぐらいだけかも(ノ^^)ノ
Posted by 哲也 at 2013年09月20日 23:23
 お世話様です。
今日は曇ったり晴れたりの1日でしたね~ (^^;
晴れて太陽が出ると汗ばみ。 曇ると風が寒く感じましたね~ (~~)

 哲也 様

全然貴重な体験じゃないんですよ~ (@@)
自分が愚かなダケですから~ (><)

でもねこれだけは。 最初から100点とろうと思わないで。 気楽に行きましょ~ね~ (^0^)b
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年09月22日 21:22
>>でもねこれだけは。 最初から100点とろうと思わないで。 気楽に行きましょ~ね~ (^0^)b来るヒトたちが、そーゆーふーに気楽に迷惑をかけてくれると、すべてはワシの心に不快感として蓄積するわけで、、受け容れる方の苦労も読み取ってクダサイナ(◎-◎;)できたら120点をとって、来てもらえて良かったナー(^-^)とおもわせるような態度がほしいデスよ。。
Posted by 市市 at 2013年09月23日 23:36
こんばんようさんです。

「過去問題集」を諸先輩方から教えていただき、少なくとも、過去問題については、100点とらんとあかん!と
自分に言い聞かせております。
試されるのは、初出題の問題や、休み時間の行動なんでしょうと、心構えも新に日々鍛錬。
夢のような時間を大切な思い出にするために、頑張らないと。

でも、まずはスナイパーコンペとJSCに向けて専念します。
通勤時間は英語の勉強中でございます。
ネバダとカリフォルニアの交通事情もある程度把握しました。国際免許を取りに行くのに休暇と取るタイミングを画策中です。
料理は、、、嫁に弟子入りします。(破門されるかも)
これで、やっと普通の人になれるのでしょうね。 
Posted by まう@東大阪 at 2013年09月24日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。