最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月15日

保証つきの ぶわかもの

市 (2013年09月15日 12:18) │Comments(5)訓練
イチロー様 お世話になっております、バトンの金子でございます。 ジャパンスティールチャレンジの練習でまたしても痛めた手首を庇いながらの執筆なため、レスがこんなにも遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。 そしてこの度は、私の古くからの友人がとんでもないワガママを、それもイチローさんに直談判するという暴挙に突っ走りまして、大変に申し訳ない限りです。 そもそも私自身がどんな人間であるのかさえイチローさんにはご理解いただけていないというのに、その友人を推薦するというのも実に厚かましい話しではあるのですが(汗)てっちゃんの後押しをもらえたところで、僭越ながらコハヤカワという男についてを少々書かせていただきます。 およそ35年前、鉄砲好きという共通点だけで付き合いが始まった彼との関係は、ひとくちに言ってしまえば腐れ縁の悪友以外の何物でもないのですが、私にとって彼という男は、魂の恩人とも言える大切な友人なのです。 自分語りになってしまいますが、哲也、武蔵の両名も知っている、若き日の私が引き起こしたある事件の際に、多くの大切な人達を裏切り、傷付け、自ら進んで暗黒に堕ちていた愚かな私を最後まで見捨てず、なんとか立ち直らせようと奔走してくれた親友のひとりがコハヤカワでした。 その事件からかなりの時が経ち、なんとか周囲が見えるようになって初めてその大恩に気付いたアホな私は、生涯をかけてその友情に報いようと心に誓いました。このことをコハヤカワには言ったことがありませんので、この文章が公開されたらビックリするだろうと思いますが(笑) 風の向くまま気の向くままに、その時々でやりたいことだけをやって来たようなチャランポランな私と違い、18歳で一般企業に就職。仲間内の誰よりも早く結婚し、20代にして家を建て、ひとつの会社に30年以上勤め続け、酒は飲むけどタバコはやらず、3人の子供たちを立派に育て上げて来ました。 これは彼の許可をとっていないので詳しくは書けませんが、日本全国に支部を持つある公的な組織に、仕事とは関係なく所属しており、貴重な休日を削って青少年の健全な育成にも尽力しているという、およそ私とは正反対に位置するような(汗)社会人の鑑とも言うべき真面目な男なのですね。 本人はおそらく真っ赤になって照れるだろうと思いますが、すべてが100%真実であることは、私の渡米を賭けて誓います。 また、鉄砲に対する情熱につきましても、20代の前半で散弾銃の所持許可を取り、続けることそのものが困難なクレー射撃を今も止めていない事実が、その深さと熱さを物語っていますし、これにはかの石井君もビックリしていましたが(笑)その昔、MGCが主催した日比谷シティでのモデルガンマッチ(シューターワンですよ!?)に出場して、上位入賞を果たしたという経歴の持ち主でもあるのです。 家族のため、友人のため、社会のため、自らを省みずに尽くして来たそんな真面目な男が、35年あまりの付き合いの中で初めて漏らした心からの切望に、「それは無理」とは、私にはとても言うことが出来ませんでした。 「イチローさんのブログで、思い切ってお願いしてみればいいんじゃない?」 無責任な私の提案を、どうしたものかと悩みに悩みぬいた末、三日間かけて書き上げたのが、あのコメントだったという話しです。 このような前例を作ってしまうことで、今後イチローさんにどのようなご迷惑が及ぶものか、考えるだに恐ろしいものがあるのですが、彼の同行をお許しいただけるのであれば、今回私が行けなくなってもいいとさえ思っております。 てっちゃん、武蔵さん、そして関係者の皆々様、コハヤカワの人柄は私が保証いたします。 彼のぶぉぅわっかもぬぉ組への参加を、どうか許してやってください。 ご検討のほどを何卒、何卒よろしくお願いいたします。 以上、金子カズヤでした。 P.S. イチローさんから“カネやん”とお呼びいただき、目玉が転がり落ちるほど驚きました。それこそはまさに、渦中のコハヤカワが35年来使ってくれている愛称なのです! これは何かの暗示なのだと・・・信じます!!
出二夢カズヤ

ふ〜む・・・
おい、テチヤ〜
またも増えたので
レンタカーはでっけぇアメ車にするんだな。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 12:18Comments(5)訓練
この記事へのコメント
コハヤカワ君、イチローさんの承認をいただきましたよ。良かったねぇ。
でっかい車を借ります。ただアメリカ車だとちょっと心配かもσ(^_^;
Posted by 哲也 at 2013年09月15日 12:25
金やん。
スッゴイ…
推薦文。
ありがとうございます。
m(_ _)m
こんな事、一度も聞いてないし、おいら自身考えて無かったよ。
ウルウルポロポロだよ。
T^T(T . T)
ほんっとにありがとね。

でも、なにもしてないからね。
;^_^A
Posted by だぶー at 2013年09月15日 20:50
てっちゃん。
応援ありがとう。
みんなの迷惑にならない様にするからね。
みなさん。ありがとうございます。
m(_ _)m
Posted by だぶー at 2013年09月15日 20:53
イチローさん。
ありがとうございます。
宜しくお願いします。
m(_ _)m
ガンバリマス。
\(^o^)/
Posted by だぶー at 2013年09月15日 21:01
イチロー様

お世話になっております、バトンの金子でございます。

コハヤカワの同行をお認めいただき、本当にありがとうございます!!
こうなった以上、彼奴が何かしでかした時には、私がすべての責任を負う所存でございますので、どうか厳しいご指導のほどを、何卒よろしくお願いいたします。

って、そういう私の方が彼に面倒見てもらうことになりそうですが・・・(汗)

>てっちゃん

またぞろご面倒おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。4トンまでのトラックと、左ハンドルの運転経験はあるから、必要な時は言ってくださいね。アメリカの道交法を勉強しないとな。

>だぶー君

我々は行くだけで皆さんのご迷惑になるんだから、現地で出来ることは何でも進んでやりましょうぜ。炊事洗濯トイレ掃除、水のトラブル等々、全部我らで請け負いましょう!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年09月16日 03:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。