最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年09月11日

ブライリーを撃つ!!!

市 (2013年09月11日 14:47) │Comments(2)てっぽ
ブライリーを撃つ!!!

今日はですね〜・・
スティルチャレンジを8ステイジ ばぁ〜んと
気前良く撃ちましたよぉ〜♪

今まではタマをケチッてチビットずつしか
撃たなかったのですが、今日とゆー日は大判
振る舞いでしたね〜♪

それでですね〜・・
8ステイジちゅうても最も強敵のペンジュラム
だけをニックさんと交代で8ステイジ撃つと
ゆー訓練だったのですよぉ〜♪

目標タイムは3.5secと、まあ誰にでも出せる
スピードで・・でもこれでも4回連続でノーミス
いけたことはなかったのですがね、、汗

でも今日は4回ステイジもノーミスで行けちゃい
ましてね〜(。◠‿◠。)

どうやらペンジュのターゲット配置がアタマに
入りかけてきたようです。

なに?・・
ターゲット配置なんか単純だから記憶する
までもないだろう、、ですって??

はぁ〜い・・ワシってバカなもんで
初弾を放った後、次のターゲットがどこに
あるのかよう判らなくて市市探してから
狙っていたのですよね〜
でもって2番目を撃ったら銃口を右の方に
振って「あ、ここにあった!」と3番目をめっけ
てから勇んで撃つというのが常でしたよ(・・;)

ね〜?? ばっかでしょ〜(。・ˇ_ˇ・。)

でも、、こうゆー経験のあるシューターって
多いハズですよ〜ん。
撃ちだすと違う世界に入っちゃうようで
ハタから見るのとは大違いなのですよね〜

ブライリーを撃つ!!!

上はJHP(ジャケテッド ハローポイント)で
下はナマリ弾での弾痕です。
距離は25mくらいです。
ナマリ弾でも充分な精度があるかな〜、と・・
でも本番はJHPの方がヨイかもしれま
せん・・がそこはなんとも・・・
ちゅうのは、JHPのほうがキックがややキツい
のですよね〜

ナマリ弾だとバレルが永久に近いくらい
長持ちしますしね〜♪

ブライリーを撃つ!!!

もひとつのブライリーも調子がよくてね〜
ニックさんは惚れ惚れでしたよ〜♪
とゆーわけで、マック堺号を初めてキチンと
撃ち、とても気に入りました。
グリップが細くて握りやすく
トゥリガープルがなんともソフトで
反動もバターのようにマイルドなんです。

ブライリーを撃つ!!!
ブライリーを撃つ!!!

今年でスーパースィニア(65歳以上)のトップ
を6回守れたわけですが、どうもスピードが
落ちているので来年はアブナイという危機感が
あり、それを嬉々感にかえようと・・笑

日本人エアガンシューターが本場の
スティルチャレンジで優勝した時に使った
拳銃をワッシが撃ち続けるなんてロマンを
感じるのですよね〜♪
それに・・
そーゆー目的でもあれば生活に張りが出るじゃ
ないですかね〜

とにかく、これで120秒超とゆーナサケない
タイム域から抜けられるのではないかという
気がしてきましたよ。

次のサンデイにある鉄板試合が
待ち遠しいのですよね〜♪

マックよ、ぐわんばるでな〜ワシィ(。◠‿◠。)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:47Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
永田さん、煮干、食べてますか?
なかなか手に入れるのも難しいかもしれませんが、
ほんのすこしづつ落ちていく体力、微調整力、眼力、握力、
それらはあごの骨の各値からに始まる頭蓋の呼吸によって、全身の筋肉、神経に行き渡るそうです。。
そして、あの小さな煮干の表皮に含まれる微量の、各種栄養素が、それらを効果的に働かせる。
頭蓋は始終呼吸のように動き、ふくらみ縮み、運動しています。
どうか、大地からの恵み、贈り物たる野菜とともに、日本人の作り出した魚の干し物をいただきませう。

大変に失礼ながら、毎回のお写真を見ていて、その動きの中に、頚骨、胸骨、腰椎、骨盤、大腰筋、長要筋の若干のゆがみを感じました。どうか、ご自愛くださり、、私どもに、末永く教えを賜りたく存じます。

須田 浩之 拝
Posted by 須田浩之 at 2013年09月11日 15:37
ブライリー使っていただき ありがとうございます。
お伺いしていたころご迷惑をおかけした思い出ばかりで心苦しいです。
申し訳ありませんでした。

初弾対決をしていただいたのが懐かしいです。
結構負けて焦りました、すごく面白かったです~。
120秒切り時間の問題と思っています。
ご活躍楽しみにしております。(^^)
Posted by マック堺 at 2013年09月11日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。