最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月23日

妻が去って・・・

市 (2013年08月23日 01:45) │Comments(7)語りのプラザ
妻が去って・・・
妻が去って・・・

>さてマリポサに行った先輩としまして!一言 (^^; 自分もそ~でしたが。 思い立ったが吉日で!イチ様が来て良いと言っているのですから! 何が何でも行くべきですね~ (^0^)b 奥様の件ですが。 自分の場合は実家に帰ったまま戻って来ません (T_T) でもイチ様に会いたいのは30年以上の思い! かみさんは付き合って10年弱!! そんなワガママで自分の夢を理解出来ないかみさんなんてね~ (~~) でマジに自分みたいに成った時は!? ハートのトマトを送りますから! 大丈夫ですよ~ん (^皿^) それと自分みたいに独り心細く行くより。皆でワイワイ行った方が楽しいじゃないですかね~ \(^0^)/ リリコさんの言うように、行けない理由より行ける理由を考えれば良いんですよ~!!
KO-1 「笛木 孝一」

妻が去って・・・
妻が去って・・・

妻に家出された、、ということをハッピョ
するのは、ちょっと勇気が必要かと想うの
だけど、このタイミングでKOちゃんが
自分の内情をブチマケてくれたことは
カネコ君や他の人達にとって物事を考える
にあたって生きた教材になると想うのだよ。

ま、これを教材だと認知できるだけの
知力は必要だけれどね(^^)

あるチョー有名シューターですが
ビアンキカップでも優勝したことのある
男が言いましたよ・・

“イーチ、あのさあ・・ビアンキカップ
は生き甲斐なんだよね〜・・もしもオレの
女房が射撃を止めろと言ったらオレは
離婚するつもりなんだよな〜”

でも、、彼らは今も一緒に仲良く∈^0^∋
だって奥さんは当時ポリスでしたから
理解度が一般妻よりもはるかに高く(∩.∩)

ワシも経験はあるのですがね・・
「テッポは人殺しの道具で有ってはいけ
ないモノ。自分の夫がテッポを持っている
なんて恥ずかしくて他人に言えない。
それに大金を使い、高いタマ代を払い、
射撃のときは家族をほったらかして(-_^:)
そのうえ、射撃仲間といるときは自分にも
見せたことのない笑顔で活き活き(`ヘ´)
これはゼッタイに私が正しく夫は間違って
いるので許せない。。。」

とまあ、多かれ少なかれ、世間の・・特に
日本の妻たちはこのような思考をしている
わけなのですよね。

男の中には いつまでも少年の心があり
それはともすると幼稚にも見え・・
じっさい幼稚なのですが (^○^)

オナゴも高校生くらいまでは思考が
柔軟であり 自由を大切と想う気持ちが
つよいのですが、オカネの魔力を知るに
つれ 夫を馬車馬か働き蜂のように扱う
ようになり、愛は欲に変貌し・・・

とまあ・・でもこれは典型なだけで
ものすごく理解のある女性も多いわけ
なのですよね。

たとえばユイの恋人でテッポをキライだ
なんてゆったらオッポリ投げられること
でしょうし(^o^)

自分ではエアガンが解らなく
ても小雪さんのように、子供たちが射撃
できるように庭に射場を作ってやるような
女性も存在するわけで(^-^)

で、オナゴでエアガンを撃つ人って
どんなタイプなのか尻たくて、、
じゃない(^0^;)識りたくて、ワシはそんな
女性に出逢うたびにワケを聞くのですが、
その理由のほとんどは・・

「お父さんが好きで、ワタシにも買って
くれて楽しく一緒に遊んだ想い出が・・」

というものなのですよね。
つまり父親との関係がとても良くて母親も
それを許していた、という背景があるよう
です。

なかには聖心女子大を出た銀行頭取の娘
が金持ちの暮らしに背を向けて渡米し
ハンバーガーショップを開いたりしながら
独立し、射撃にすごく凝った、、という例
もありましたよ(^-^)

まあ、それはともかくとして・・・
奥方や彼女がテッポに理解がないバヤイ
は もうどうしようもなく、男たちは
別れるかどうかを考え、できるなら
ゴキゲンをうかがいながら両立させたい
ところでもあり・・・男はつらいよ、の
世界なわけで(^◇^;)

ワシが リリコや小雪さんのクローンを
たくさん作ってタフプロから売り出せば
すむことではあるのですが、それもまだ
時期尚早というもので(*^_^*)

ワシ自身のことに限ってですと
「我が道を往くためには女人は要らず」
という心が根底にあるわけです。

でも、ウチに来て射撃をするために奥方
とモメルということは聞きたくなく、
それがトゥリガーとなって別居という
ことになるのはなんだかワシ自身も
許されないような気がして・・・

でもKOちゃんのバヤイはワシのせい
ではなく、KOちゃんのせいで(^_^;)
KOちゃんはシキリ屋さんながらアッサリ
した性格なので心に傷もないようで(^^)
ワシはあまり心配しないことにして
いますからね(^-^)

「男達よ、子供がほしくないかぎりは
結婚などするな。相手を見極めずに
籍を入れるなど自殺行為だと想え」
     イチストテレスの提言より

「男達よ、エエ加減なところで結婚して
子供を作るべし、、そこから新たな人生
への活力と愛が生まれるであろう」
     イーチェ

「彼女と知り合ったらエアガンについて
どう想うか真っ先に聞け、、イヤだちゅう
たら即刻あきらめて次をさがせ」
    タクティカルワイフの教えより

(^○^)ははははは あははははは∈^0^∋

ショクン、人生は喜劇だねぇ〜
楽しくやろうぜぇ〜!(^^)!市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:45Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん(^^)
私達夫婦は、タマタマ相性がヨカッただけなんだと思います。本当にラッキーでした。
人生のご縁って、色々ですよね。
テッポを愛するように、女性も愛してあげたら、喜んで愛を返してくれると思いますよ…。
子育てと同じで、時間も手間も忍耐もいるでしょうけど、沢山の感動や気づきを体験できると思います。すみません、偉そうに表現して…。私も頑張り中デス。
でも…相性はどうにもならないです。相手と自分の価値観でしょうか…。皆さんにいいご縁が授かるといいですね
Posted by 薩摩小雪 at 2013年08月23日 08:51
お世話になります。渡邉智彦です。テッポウに理解ある女性。残念ながら私の奥さんは、結婚したら態度が急変そういう事は独身で終わりにして!ときっぱり言われました。「こ、これかー結婚して変わる態度って」と思いました。まぁ、やめられるわけもなく、こそこそしかもずっとつづけるつもりです。もう、体に染み付いているわけですから。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年08月23日 09:52
>テッポを愛するように、女性も愛してあげたら、喜んで愛を返してくれると思いますよ…。(>_<)いえいえ、いえいえ(^_^;)愛は惜しみなくガバガバと奪うものです。カマキリのように男は丸ごと食われてしまうものですよ・・・と決まってはいませんがね〜(^0^;)小雪さんは珍しい女性なのです、、のは確かです(*^_^*)
Posted by 市市 at 2013年08月23日 10:07
智彦君・・・(;O;)そちらもでしたか(>_<)これからもこっそりと応援しますね(^_^;)教訓市→独身者よ、これ以上は買うモノがないとなるまで結婚は控えよ(^○^)
Posted by 市市 at 2013年08月23日 10:13
通信が途絶えた!と思っていたら。。。何と”イチ”さん参りに・・・(●^o^●)”コ―ちゃん”「おめさん。何と!オラビックリ」で!?10年一緒だった嫁さんと離別となぁ~~~あぁ~~~あんな美人を。。。。”勿体ない”しかし男のロマンは追い続けるものだなぁ~(*^_^*)
Posted by モリケン at 2013年08月24日 09:34
 お世話様です。
自分の事で盛り上がってる!? みたいですね~ (^^;
ま~自分の見解は。 かみさんは育児ノイローゼなんですよね~ (~~)
それを本人が自覚出来ないのが1番の問題かと (@@)

 モリケンさん
10年一緒と言うか!? 8年ほど付き合いまして。去年
結婚しました。なのでまだ新婚? なんですよ~ん (^皿^)
あははははははははははは~ (^〇^)
その昔、成田離婚って言うのが有りましたが!? 自分もそ~ですかね~ (**)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年08月26日 19:31
イチローさん こんばんみ~
ご無沙汰しておりまする。でも、いつも読んでおりますよぉ。夫婦のことは他人ではナカナカ理解出来ませんからね。そして銃に理解ある女性は少ないと思いますよ。その少ない女性の中に家内の『あーちゃん マダム 中野』がおりまする。我が家の今年の目標のひとつに『おーちゃん中野のシューティングのルーツを探る』があるのです。家内は母親の介護をしておりましたが2年前に他界致しました。夫婦で旅行なんかはもっての他でありましたが、やっと二人で出かけることが出来ます。私がシューティングで知り合った人々に会いに行くのが目的なのですが、松本城を見学したり、掛川城に登ったりとKANREKI過ぎてから人生楽しむようにしております。先日はイチローさんが使われているお握りタイマーをネットで探してくれて福岡から取り寄せてくれました。
家内本人も姫路の『山下刃物店』さんにTELして例の珈琲店のマークと似てるTシャツ購入したりしておりまする。
そうそう、松本練習会では生モリケンさんと会いましたよ。もし銃に理解のない奥さんであれば一緒に連れていって友達紹介したり観光したりして楽しませてあげることも大事ですよ。但し銃の練習は普段の半分以下に抑えてね。そして”いつでも連れて行ってあげる姿勢を忘れないことですね。
あーちゃんマダム中野に感謝しているおーちゃんでありました。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 at 2013年09月02日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。