最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月19日

マックブックが故障 とほほほぉ〜

市 (2013年08月19日 22:51) │Comments(3)語りのプラザ
マックブックが故障 とほほほぉ〜

あれれれ??
これじゃ なんのフォトだか判りませんね・・

では上の方を見てください
「AirMacにカードがインストールされて
いません」と出ていますよね・・

ワシの普段使い用の薄いマックブックが
突然に嫉妬2ちゃんねらーみたいな
イイガカリをつけてきたのですよ。
カードがインストールされていないなんて
まったくのあくどいデッチアゲなのです。

もう言い訳しようが丁寧に話そうが
ガンとして何も聴きません。
なにしろ「アンタが悪いオレは正しい」と妄想
するのが嫉妬2ちゃんねらーですからね〜

こうなると外界との通信はダメで・・
インターネット駄目 メイルも駄目
もちブログも駄目 (。・ˇ_ˇ・。)

ブログ用のフォトは ソッチに入っているので
メンドクサイことになりました。

で、今朝は仕事用のマックブックプロで
書いているのです。
パソコ一台しか持ってなかったら
ちょっとえらいことですよね〜(・・;)

で、、この直し方ですが
なんでもバッテリーを外す必要があるとか
ないとか・・・

そこらはリリコ先生に教えてもらいたい
かな〜・・・と

ランディーいわく、
「もう古いから修理代はらうよりも
もうすぐ新型が出るからソッチにしたほうが
いいよ・・それまではUSBの
ワイヤレス アダブターが安いからそれを使う
といいよ」
と教えてくれました。
これなら12ドルくらいですみます。

でも、これでネットにつながるように
なるのですかね〜(◔์◡◔์) 





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:51Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
そうですね、MACの修理は高いうえに、各部、構造上壊れやすいデザインで出来てますからね。アイホンも。
ワイヤレスにする細長いボード上のパーツがパンクしたか、接点がはんだひずみ(長年の熱のやり取りで半田面に酸化皮膜の枝が広がって最終的に接触しなくなって電機が通らなくなる症状。直すのははんだこての一回接触、耐熱系塗料を塗る)などか、ほかの接触不良などが比較的多そうですが、USB端子口は余ってるでしょうし、アダプタドライバ入れたくらいで何も遅くなったり場所とるってこともないので、ほとんど一瞬で使えるようになりますよね。時間短縮にはベストと思います。
それより、韓国メイドの歩留まりって、何で年々わるくなっていくんでしょうねえ、必ず。中国貧は一か八かって感じだし。台湾製品は安心感ありますが。日本製のそういうパーツってほとんど、というか、まったくありませんが、仮にあったら、ちゃんと、エナメルを最後にひと塗りしますしね。メラミンでもいいんですが、そこの歩留まりで、まずモッテ町工場から不良品が出ることなんか考えられませんけどね。
 いや、不良品の出ないことがほかのすべての国で、考えられないのが普通なんでしょうが。
Posted by 須田浩之 at 2013年08月19日 23:45
おはようございます☀
桜島が今年500回目の噴火とか。。。あ、それとこれはカンケーなかですね♨
パソ子の調子が悪いのは困りましたね。 我が家は先日プロバイダのサーバーが半日ダウンして参りました。 大雨の後時々こうなるんですけど、これからも雨が大量に降る事はありますし、プロバイダの引越を考え中です。 あ、MacBookの件、イチローさんに直メイルしま〜す。
Posted by リリコ at 2013年08月20日 00:16
こんばんようさんです。

もしかして、最近ワテが送ったメールの添付が悪さしたんじゃぁ??
と、少し心配しとります。
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月20日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。