最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月16日

狙撃訓練のターゲット

市 (2013年08月16日 00:24) │Comments(14)訓練
狙撃訓練のターゲット

狙撃訓練のターゲット

狙撃訓練のターゲット

狙撃訓練のターゲット

狙撃訓練のターゲット

(^^)皆さんノリがいいですね〜(^-^)
狙撃用のターゲットに反応があるなんて
想っていませんでしたよん・・

ワシはFBIのスナイパースクールで訓練
を受けたことがきっかけで狙撃にはとても
興味があり、自分なりに学んできました。

ウチに来る連中を訓練してやると
退屈するかと想いきや夢中になって
カンケーないハズの刃物屋のヨシまで
ライフルを飼うなんて言いだし(^o^)

で、マリーンスナイパーや他の様々な訓練
を見聞したり自分でも連日撃ったりした
ところいつも想うことは
「こんなターゲットが星い・・」
ということでした。それらのイメイジは
脳内で点滅を繰り返すうちに具体的な
ディザインとなって姿を現し・・・

しかしそれらを作れる人にはなかなか
出逢えず・・・

“ああ・・こんなターゲットがあれば自分
のためにもすごく良いし、他の連中に
撃たせれば 熱くなってハマルだろうなぁ”

と、そういう気持ちがあったのですよん。

で・・・
たしかにそうですね、、
同じディザインでミニチュアを作れば
エアガンでも練習できるし
「スナイパーマッチ」を開催することも
可能になりますね〜∈^0^∋

うんっ!! チャレンジしますよ!(^^)!

よっしゃ テツヤよ
チミ達が来る頃はホキマ射場には
いくつかのプロトがオッタッテいること
だろうから「ワンゲロンの恐怖」を再現
してやることだって可能だぞぅ〜(^○^)

注:
ワンゲロン→ゲロを3.8リッター吐くこと。



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 00:24Comments(14)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

ああ。もどかしい。
ワテが師匠の隣に住んでたら、思い通りの的を作って差し上げるのに。。。

音程の違いや動きの違いで、hit判定しやすいのんとか。。

なんで、東大阪に住んでんのんやろ。
エアガン用の的は、ミニテキサススターを作りましたよ。
家の近辺には、電柱の高いところに、ビニル紐の吹き流しが何か所にもあり、風を読むトレーニングも欠かせません。
ピーメのファゥストドロウから、スナイパーコンペ、3gunマッチに。スチルチャ。
的作りも楽しいもんですよねぇ
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月16日 01:16
>>ワテが師匠の隣に住んでたら、思い通りの的を作って差し上げるのに。。。まうさん、ちょっとフクザツな作りになるのですが、エアガン用スナイパーターゲットを安く量産できるアテはありませんかね? できたら日本製にしたいところなのですが・・・
Posted by 市市 at 2013年08月16日 01:30
マックさんが、スチルチャの的を委託生産されてましたよ。
ワテより効率的な生産動画でしたわ。
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月16日 02:15
>>マックさんが、スチルチャの的を委託生産されてましたよ。。。マックがそんなことできるとは・・・マックや、やる気ある? リアクション ターゲットなのでちょっとした工作技術は要するけどね・・・
Posted by 市市 at 2013年08月16日 03:18
ターゲット。ぜひやってみたいです。
メールにて詳細をご教授いただければと思います。
Posted by マック堺 at 2013年08月16日 06:17
FBIスナイパーコースをそのまま再現しちゃったら山登りでワンゲロンは確実ですなぁ。(汗)でも楽しみにしています。宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2013年08月16日 06:54
こんばんようさんです。

マックさん 振ってすいません。
ワテの親父の板金加工工場は、じつは9月に廃業しますねん。親父ももう78歳やし、、、、やめてもいいころかと。
マックさんのブログでプレート加工の動画を最近拝見し、羨ましく見てたのを思い出しましたもんで。。

ワテの自宅では、数個の趣味的加工はできますけど、商業ベースは難しいので、レーザー加工をされていたのを思い出し、「これや!」と。
板とカラクリ用の部品だけ作って、ネットで組み立て方法を公開して、キット販売とかいかがですか?

師匠、マックさんところの、加工画像は、以下からどうぞ。
http://machsakai.militaryblog.jp/e458869.html
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月16日 10:01
>>ターゲット。ぜひやってみたいです。。。では本物が出来たら説明を開始するっちゃ、、溶接が必要なんだけど可能かのう??ところでエアガンのライフルは(M4やボルトライフルなど)は10mでどれくらいの精度なのか知らせてくんろい。10発のグルーピングでたのむっち。。
Posted by 市市 at 2013年08月16日 11:31
はい溶接も可能です。
10mで電動ガンとボルトライフルで10発のグルーピングを週末やります。
ちなみに、ガンスミスバトンさんのM4を30mで10発撃ったら15x15cmくらいに集まっていました。
Posted by マック堺 at 2013年08月16日 13:51
>>ガンスミスバトンさんのM4を30mで10発撃ったら15x15cmくらいに集まっていました。(゜ロ)ギョェ、そんなに当たるのかぁ〜!! だったら20cm径のターゲットを30mから・・という狙撃コースも可能と、、んならやってもオモシロイよね〜∈^0^∋ んでもって、モノスゴ薄〜いターゲットを使えば倒すことができるかな??
Posted by 市市 at 2013年08月16日 14:16
はい すごく薄いのだったら30mでも倒れそうです。
屋外は風でコテンになっちゃうのが辛いです・・・。
Posted by マック堺 at 2013年08月16日 15:50
ウインドウシールドでおおってやれば、横風など影響を受けにくくなるのでしょう。以外に長い筒のようなものとなるでしょうが、シューターからは筒抜けに見えるように、微妙にテーパーをかけたしかくいつつの中心あたりに的を立てる、というかんじで。
旧NALの風洞実験棟とか、現JAXAのさいとが、いろんな画像をだしているので、参考になるものが見つかるかもしれません。
Posted by 須田浩之 at 2013年08月16日 23:33
こんばんようさんです。

コテンとさせるターゲットには、鉄を使用して、土台にマグネットシートを貼ると少々の風では倒れませんよ。

”達人君”をマグネットシートで固定して、テキサススターを作成しましたところ、12mまでしか試してませんが、
いい感じで倒れる(飛び散りる)んです。

自重での回転速度での遠心力では外れませんので、
使えるアイデアだと自負いたします。
ぜひご活用ください。

体験したい関西圏の方は、18日に東大阪のfirstで開催される、S1グランプリにご参加ください。「MAUGET」の名称で設置してあります。
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月17日 00:12
>>コテンとさせるターゲットには、鉄を使用して、土台にマグネットシートを貼ると少々の風では倒れませんよ。(^x^)まうさん、これは名案だわ〜、いただきますね〜あんがとぉ〜ん(^-^)ヨカッタ
Posted by 市市 at 2013年08月17日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。