最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月07日

ミニトメイトウ

市 (2013年08月07日 22:25) │Comments(4)語りのプラザ
 お世話様です。 やっと今日夏らしい天気になって暑い1日でしたね~ (^0^) でも暦の上では立秋! 秋ですね~ (^^; って今年は夏が無かったって事ですかね~ (~~) 自分は毎年のことで! トマトを植えてますね~! 今年はミニトマト&ハート形トマトですね~ (^0^)b 気のせいか!? 自分の所で採れた物って美味しいですよね~ (*^0^*)
KO-1 「笛木 孝一」

ミニトメイトウ

ウチのはハート形ではないけれど
ミニトマトが育ってるよ〜ん♪

家で栽培した野菜は気のせいではなく
美味しくて栄養もウントコサあるよ〜♪

こちらも ちょっと涼しくなって昨夜は
寒いくらいで敷布一枚だけかけて寝たら
寝冷えしちゃって起きたらアタマが
グラグラ、鼻水も垂れてる(@_@;)

異常気象の日常化が年毎に安定を極め(^_^;
そのうちに世界中が大飢饉に見舞われて
どえらいことになるかもしれないね〜(>_<)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:25Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。我が家では、バジルとしそ、インゲン、パセリ、ふき、トウモロコシ、それと、ジネンジョを育てています。特にジネンジョのムカゴが美味しいです。季節に合わせて野菜を植えて食べる、自然のサイクルを感じていいですね。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年08月07日 22:34
智彦君、ジネンジョのムカゴって何ですか? 聞いただけでヨダレが・・・(^o^) 野菜の多くは植木鉢で育つので、ここの皆さんもチャレンジしていただきたいものですよん♪ 新鮮な野菜を食べられるという事よりも、それを達成するという歓び、そして自然の恵みを身をもって知ることができ、心も良くなりますからね(^_^)
Posted by 市市 at 2013年08月08日 01:18
>Outer Limitsは、3回撃って、ベスト2回の合計ですよぅ 4.23/4.48/4.07の4.23+4.07=8.3なんで、普通の人のタイムですよぉ(^_^;)(◎-◎;)よ、四秒台だなんてヾ(℃゜) ワッシには夢の世界にごんすね〜。5秒台だともうONの字なんです(^o^) こっちきたら本物で試させてあげますよぉ〜(^^)たぶん少し大変かも
Posted by 市市 at 2013年08月08日 01:27
市郎さん ご無沙汰しておりますm(_ _)m
渡邊さま 横レス失礼いたしますm(_ _)m
ジネンジョのムカゴ 大変美味しいですよね(≧∇≦)♪
ムカゴとは秋の終わり頃にジネンジョの地上をはう弦葉に実る丸い実状のモノで少し灰色がかったモノで大きさは小豆や大豆位のサイズですね(^-^)
枝豆と同じ位の塩加減で茹でたり、お米と一緒に炊き込んだりして食べます♪
収穫したムカゴを地植えしたら数年後にはジネンジョが収穫出来るので時期になったら以前ブログに書かれていたジネンジョを届けてくれた方の所へムカゴハントに行くのも妙案かと(≧∇≦)


ご無沙汰している間 ちょっと病をめしまして伏せっておりましたがやっとこさ普通の暮らしを満喫しております
お陰様でスッパリとタバコとの縁が切れたのが病の巧妙かと (^_^;) あとは完全復活に向けてユルリとメタボとの悪縁を切るよう励みます
Posted by 圭太 at 2013年08月10日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。