最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月25日

それぞれの道を

市 (2013年07月25日 19:16) │Comments(2)
それぞれの道を


イチローさん(^^) コヨーテの子、可哀想ですね…。 コヨーテの子供と自分の子供達と重なり、胸がしめつけられそうになりました。 平和な社会で子育てさせて頂いている感謝を忘れないにします。(。-_-。) また、マインドセットの精神で、子供達に接していく大切さ、思い出させて頂きました。
薩摩小雪

さすが小雪さんはワシの伝えたいところを
しっかりと捉えていますね(^^)

平和な時が続いた後には 必ず困難な時代がやって
くるものです。
我々の子供達の未来は明るくはないと想定し
それなりの対策と教育をほどこしてやるのが
親の役目ではないかと想うのですよね。

教育とは「生きる力」です。

兄妹といえども、それぞれの道を選択しながら
だんだんに異なった道に向かって走ってゆき
とうとう親の庇護から離れて独立するわけで、、
独立してから独りで生き抜く根性、それと
社会の有様や人とはどういうものかといった
ことを教えてやりたいものです。

心構えって「心の鎧」みたいなもので、
それがあれば精神が傷付くようなこともなく
怖れも引きこもりもなく、敢然として
社会に入って行けると想うのですよ。

「子が成人したら、追い出すべし」
これは動物界の鉄則ではないかと、、

現代の人間達は、豊さがゆえに
それができなくなっており、結果として
子供は心が弱くなり、国家そのものも
弱体化して滅びに向かうのではないかと
想うのですよ。

今は、大人たちが子供を持つことを怖れて
いますが、これはマインドセットの欠如の
あらわれでしょうね。

三人の子供を育てている指宿一家はとても
偉いとワシは想っていますよ(^-^)

そしてそこに本当の幸せがあるわけで、
オカネを余らせて自分のための買い物
ばかりしていても虚しいのだということを
若者は悟らないと不幸になるだけで・・・。





Posted by 市 at 19:16Comments(2)
この記事へのコメント
イチローさん、オハ今晩わ!
今回もたいへん心に刺さりました。
私も事実婚の女性との間に子供を作らない様にしていました。其れはまさに自分が親になる事への怖れ、自分の遺伝子を伝える事への恐れに違いありませんでした。
経済的事情など言い訳で、子供から逃げていたと思います。
6年前からは母と同居していますが、此れは逃げずにいようと思います。
また私事ですが、今月末で退院とあいなりました。ここの皆さんにはいつも隠さず話しているので書きますが、このような病院には今のまま一生を過ごすのであろう方々が6〜7割はいらっしゃいます。そんな方々のこれからの未来や選挙、行政にも思いをはせる入院体験となりました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年07月25日 20:22
イチローさん
いい写真ですね~。分かれ道シリーズ連作希望です!
Posted by 貸本屋 at 2013年07月26日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。