最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月22日

なまのらっきょう♪

市 (2013年07月22日 13:23) │Comments(4)
なまのらっきょう♪


菜園からの豪華なる贈りもの
今夜は ラッキョウです(^-^)

ナマのまま ただきざんでオカカを
かけて醬油でもポン酢でもかけて
召し上がれ >^_^<
それはそれは美味しいのですよ〜♪

なまのらっきょう♪


それとニラがたっぷり入った
ホットケーキみたいなの(^-^)
こどもたちもバクバクと食べましたよ(∩.∩)




Posted by 市 at 13:23Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

らっきょうですねぇ。
ニラのホットケーキ風って、チヂミですか?

ニラとらっきょうの境界線って、どこなんでしょう?
白い部分がらっきょうで、緑の部分がニラなんでしょうねぇ??

健康的!!夏にスタミナ補給に最適ですよね。

先日、嫁の母にらっきょうの酢漬けをいただき、車で帰宅中に、ビンが転がって、社内に酢がこぼれて、プチ大惨事になりました。
いまだに、車内が少し酢の香りがします。
Posted by まう@東大阪 at 2013年07月23日 01:11
生らっきょーですか、きっとエシャロット?(だったかな??)みたいな味がするんだろうか?なんとなく血圧を下げる効果がありそうです。
辛い生玉ねぎにアマニ油をひと匙かけたものが血圧を下げるらしいのですよ。
アマニ油って!あのストックに塗る油?なんて思いながらスーパーに行ったら健康あぶら特設コーナーに数種類売っていました。ナッツのような味がして生玉ねぎによく合います。
韮玉子は、大森の居酒屋のバターでとじたのが最高に美味しいのですがカロリーが高くなってしまうので、昆布茶の餡掛けをかけるととても美味しいですよ。
プチトマトを植えましたが、今年もちょっと駄目みたいです。(3年連続で失敗です。)
Posted by ゴードン at 2013年07月23日 07:45
ゴードンのヘビ革はピギタンとこにあるはずやけど、もらったかい? 多分もらってないね? 速くなんとかせいよ(^^)
Posted by 市市 at 2013年07月23日 09:56
ナナの海には行ったのです。古い友達にも会ったけど何故か大喧嘩に(笑)
災害で地形が変わってしまい、人の心も変わったのかな???
レポートは明後日とゆー事で。
Posted by ゴードン at 2013年07月23日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。