最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年05月25日

ちょっとしたハプニング

市 (2013年05月25日 11:11) │Comments(5)語りのプラザ
ちょっとしたハプニング

例のハプニングですが・・
試合場で銃がランダムに選ばれて
トゥリガープルをチェックされ、オープン
クラスのばあいは2パウンドを越えて
ないと失格になるのですよね・・

そこでチェックインの時にタメシに
計測してもらったら、パチンとハンマー
が落ちちゃって(゜◇゜)ガーン!

その前日には軽くパスしていたのに(^_^;

そこでホテルに戻ってスプリングを強め
計測もしてから再度NRAに行って測って
もらったところ無事にパス・・(^-^)

ま、それだけのことだったのですが、
トゥリガープルってそうカンタンに軽く
なるものではなく、結局それはフルオート
になる予兆だったのだと後で判りました。

テツヤの銃はハンマーの軸線がわずかに
傾いており、ビル ガンスミスが苦労して
合わせてくれたという経緯があるんです。

そして数万発も撃ったためにスィアの角
が変形し、トモスミスが少し磨いたのです
が充分ではなかったようなのです。

で、新品のスィアを入れたらフルオートは
なくなったわけなんですよ。

んで、スィリンダー&スライドのビルさん
は今年もビアンキカップに出張サーヴィス
していたので古いスィアを見せたところ
拡大鏡で一瞥しただけで
ちょっとしたハプニング
“あ、こりゃ磨かんといかん!” と
“磨くと短くなって角度が変わらんの?”
“いやいや、そこまでは落とさんよ”
“10年は使っているけど、まだ持つん?”
“あ〜もちろんよ・・”

ビルさんとこで売っているハンマー&スィア
は最高級で、すっごく信頼できので多くの
カップシューターが愛用しているんですよ。
ワンセットで2万円ほどと高価ですがね。
まあ、数十万円のテッポの心臓部ですから
高くはないかと(^_^)

というハプニングでした。
ホントはもっと長いストーリーなのですが
カイツマンで書きました。
いえ〜!!!
ちょっとしたハプニング
これは再度チェックに行った時の喜びの
表現です(^○^)
抱えているのはレンジバッグのインナーで
これにカップガンを入れて行きました(^-^)

テツヤパンツがカワユイでしょ〜(^o^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:11Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
お疲れ様でーす。
ニッカズボンが役立って何よりです。
テツヤ号君はちょっと難儀な所がありますが、これからも可愛がってやってくださいませ~♪
Posted by 哲也 at 2013年05月25日 12:17
>ニッカズボンが役立って何よりです。(∩.∩)おおテチヤー(^O^)/ ニッカズボンはすごくいかったよ〜(^-^)だけんど生地が粗末だな〜(^_^;)ニッカより高級なのないのぉ〜?? たとえばサントリーとかジョニ黒とかさ(^○^)(^◇^)
Posted by 市市 at 2013年05月25日 12:32
わかりやした~親方ぁ。
もちっと良さげなやつ探してきやす~
Posted by 哲也 at 2013年05月25日 22:18
このビルさんって、スィリンダー&スライドの社長で同社HPのヴィデオにも出てる方ではないですか?
Posted by CYPRESS at 2013年05月29日 00:12
>このビルさんって、スィリンダー&スライドの社長で同社HPのヴィデオにも出てる方ではないですか?(^o^)はいい〜! まさにそうですよ〜(^-^)ガンスミスは掃いて捨てるほどいますが、ヒゲのビルさんはとても尊敬されている優秀なスミスですよん♪
Posted by 市市 at 2013年05月29日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。