最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月11日

見栄張りでない子に・・

市 (2013年04月11日 15:23) │Comments(2)語りのプラザ
お世話になります。 渡邉智彦です。イチローさんの接し方、参考になります!外見より本人の事を大切に思う心。私も、ついカッとなる前に、この子も1人の人間なのだ。と、心を落ち着かせて言うようにしています。昔与えられ、今は与える側。飾りや外見にとらわれず、精一杯生きてほしい。心底思います。 これからも応援しています。
渡邉智彦

キレイな服を着て、過剰なまでなヘアの
手入れをし、化粧も入念にするオナゴは
多いのですが、これは出逢う異性に気に
入られるがための画策ではないかと、、

異性の気を惹くだけの魅力がなくなった
おばさんは急変して醜いまでのオバタリ
になりますしね(^_^;

男も女に好かれるようにバリッと着込んで
身だしなみを整え、カツラまで被り、底の
高い靴で他人をあざむくことに血道をあげ
ながら闊歩するわけですが・・

さて、大隕石が落下して太陽が隠れ、作物
が出来なくなり全人類がその日の食を求め
てさまよう事態となったらいったいどうな
るのかと想像すると楽しいですね。

ともあれ、ワシが自分の子供たちに伝えて
おきたいことは、

「外観を不必要なまでに飾って他人の眼を
惹こうというのは姑息な手段である」

ということです。

息子には、

“BMWで釣れるような女は付き合う価値
などないから、モノをエサにするな”

と、教えたいです。

高価な服を着て何万円もの料理を
食いに行く人よりも、そのカネを人助け
に使うような人格を持たせたいのです。

燃やしきれないほど食べて、ぶくぶくと
太り、メタボの治療費を支払うような
愚かな人間にならないように教えたいの
ですよ。

食い過ぎで糖尿病に罹ったら自分に恥じて
自決するような人になってほしいのです。

真摯な心で毅然と生きる人になって
もらいたいのです。

今の時代、便利ながらかってない寂しさに
覆われているような気がするのです。
エゴ、依頼心、自己満足、排他心、虚栄心
これらのオンパレイドのせいではないかと
想うのですよ。

そして、それらの原因は「苦労知らず」
から来ているのではないかと・・・。

苦労知らずの時代となった原因といえば
戦後に苦労した人々が、
「自分の子にはこんな苦労はさせたくない」
と思い詰めながら頑張ったせいで ^_^;

かくしてカネ持ちの子は愚かに育ち
貧しい家の子供たちがノシ上がるという
わけで、これまた自然の摂理というわけ
なんですね〜(^-^)

しかし、今はグローバル化されており
生活の浮沈は国家間におよび、、
ゆたかだった日本は凋落に向い、
貧しかったチャイナが豊になりつつあり
国力も戦力も強大となり、やがては日本
を呑み込むだろうと想われのです。

ここで日本人は明治維新を成し遂げた
あのパワーを発揮しないと未来はないと
ワシは考えているのですが・・・

でも、つらつらと想うに、それは難しく、
キリキリキリと引き上げられたジェット
コースターがリリースされて不気味な
静けさで下りに向かう時の、あの瞬間が
今ではないかという気もするのですよね。

中国に占領されたら、日本人の男の半分
くらいは殺されるだろうとワシは予測し
ているのですが、そう想うのはワシだけ
なのですかね〜(◎-◎;)

ちなみに明治維新というのは
大和の国が外国に乗っ取られるのを防ぐ
ために勢力を一丸にまとめ、外敵に備える
ためにおこした革命です。

今そこに再び国家の危機があるのに侍の子孫
たちはノホホホホホ〜ンと平和ボケで (;O;)

廃刀令がまずかったのでせうかね〜(-_^:)



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 15:23Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
「中国に占領されたら、日本人の男の半分くらいは殺される」
私もそう思います。
江沢民の反日教育を受けた以降の世代は、日本人を心から憎み切っていますから。

明治維新は言わば内戦なのですが、旧態依然の幕府では欧米列強に抗することはできなかったでしょうから、あれはあれで歴史の必然だったことが今になってわかりますね。

翻って今の日本の政府はどうでしょう。
企業の利ばかりを優先し、「近隣諸国条項」やら「河野談話」やらで、祖国を守るために戦死した祖先を貶めては中韓に阿るばかり。そんな亡国の政治家が本気で国民を守るために戦う意志を見せるとはとうてい思えません。
せいぜい真っ先に白旗揚げて自らの助命嘆願と引き換えにやすやすと国土を明け渡すことでしょう。実際に今だって似たようなものなのだし。

もう一回維新をやって、彼らの首をはねるしかないですかね?
Posted by 神武 保具 at 2013年04月11日 21:30
>>せいぜい真っ先に白旗揚げて自らの助命嘆願と引き換えにやすやすと国土を明け渡すことでしょう。実際に今だって似たようなものなのだし。。。神武 保具さん、それでね、そういう売国奴の日本人たちが相手国の手先となって同胞たちを取り締まり、搾取し、殺しの加担までやるわけですよ(-_^:)そして「長いモノには巻かれろ〜」なんて笑いながらぬくぬくと生きるわけで・・・その様子がはっきりと見えるような気がしますね〜(◎-◎;)
Posted by 市市 at 2013年04月11日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。