最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年04月01日

訓練は愉し

市 (2013年04月01日 23:02) │Comments(0)訓練
訓練は愉し

訓練は愉し

訓練は愉し

訓練は愉し

訓練は愉し

とまあ、こんなかんじで三十郎さんは
次々と撃ちまくり、さすがの科学者も
あたまがイッパイイッパイになっている
ようで、ガンハンドリングを正常に保つ
ことの難しさに直面しています。

でも、さすがクルマのドアの開け閉め
から注油中に気を利かせてウィンドウを
拭くなどの気配りなどには人間のゆとり
を感じさせてくれます♪
(発展途上という気はシマスガ(^^)

三十郎さんはクラスィック音楽も好きな
のでワシとしては嬉しい訪問者なのです♪
お土産の「クレオパトラ」という珈琲を
挽いて飲みながら一緒にカザルスの弾く
ドヴォルザークのチェロ協奏曲を聴き
ながら過ごした時間はとても豊かな時間
でした。

で、そのうえに彼は焼き物が大好きで
ワッシのコレクションをモーレツ
気に入って撫でさすり、このような美の
センスは短期で養われるものではないだけ
に嬉しかったです。

三十郎さんは「教養とは何か?」という
問いかけに対しては

“考え続けているのですが答えが出せず”
と少し悩んでいます。

この問題について軽々しく答えを出すと
馬脚を現すこととなり、自分の軽薄さを
露呈するわけで、答えを出せない彼に
ワシは好ましいものを感じています。

ワシと三十郎さんは、まったく異なった
環境に育ちながら、類似点があります、
それは“自分は愚か者だから成長したい”
と切望しながら生きているという心です。

なので、あと40年もしたら三十郎さんは
市のように達観した人(*^_^*)になれると
想います。

ワシの兄も医師で、一緒に暮らしながら
想ったことは、医者というのは激務であり
鉄道を驀進する列車のようだ、ということ
でした。
寝られるのは3〜4時間、ひたすらに人の命
を長らえる仕事に従事し、わずかな
自由時間に自分の勉強をやり、趣味も楽し
む、そして子育てもしなければならない。
(そして奇跡的に恋愛もする(^o^)

けっして到達することのない星に向かって
道なき荒野をモンテッサでノソノソと行き
どこかで朽ちる運命にあるワシから観ると
医師というのは高度な哲学者に想われます。

というか、そういう人の割合が多いと(^o^)




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 23:02Comments(0)訓練
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。