最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年03月25日

妊娠八ヶ月の月

市 (2013年03月25日 12:12) │Comments(2)語りのプラザ
今夕はヒマなので、何か書こうと想った
のですが、豪華な夕日が沈みかかり
夕暮れの空に妊娠八ヶ月くらいの月が高々
と上がっているのを見たら無性に日本酒を
飲みたくなり、八海山のワンカップを開け、
長々と外のイスに座って月と林を眺めて
いました。

というゆけで良い気分になって
とっぷりと暮れたらもう8時過ぎ・・・
集中力も思考力もすっかり失せて
眠くなっています(^_^;)

ここんとこシメキリが遠いこともあって
仕事をホッて家族に奉仕しているのです。
しかしこれは仕事よりも疲れるのです
よね〜(^0^;)



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:12Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
末広がりですね。
8ヶ月の月に、八海山、夜の8時…
洒落ていますね(*^_^*)

こちらは桜が満開です。この時期にいつも思い出すのが、「気の合う仲間が時を忘れて語るときはやっぱり日本酒ですよね。」と小倉においでになる前に頂いたイチローさんのメールです。
Posted by 二見 at 2013年03月25日 15:26
こんばんようさんです。

SATマガの記事拝見しました。チャンバーフェイスでの弾頭へのキズが、グルーピングに影響しないのはビックリでした。そもそも、そんなにキズがついてたのか!んでもって影響しないのか!
エアガンだと樹脂性のBB弾なので、マガズィンリップからチャンバーまわりは、エッジを落としてピカピカにしてるのです。初期のエアガンではよく弾にキズが付いたし、おもちゃでは大事なことだと思って、すべてそのように加工してます。。
実銃のブレッドではライフリング食い込みのほうがはるかに空力ファクターが大きいのでしょうね。なるほどなぁ

お話は変わり、陸自さんも競技会であれば、官給・個人装備のお役所感は”なし”にして、いろいろ試せる場としてとらえてほしいですよね。
たとえばガンスミスの技術のある隊員さんが、シアーとハンマーの合わせを調整して磨いたりしても、怒られるわけでしょ。
上官の車は磨いても、鉄砲の中を磨くと怒られるの?
今年の結果がどうであれ(上位にこしたことないですが)、一歩でも前進していてほしいですね。

またまた、お話が変わりまして、SATマガさんのトイガンフォトコンテストで、トモさんにも、誌面でご指導賜りました。
師匠やトモさんに直接ご指導いただき、大変うれしく思っております。ありがとうございます。
「用心棒」すでに3回見ました。三十郎が殴られて蔵に入れられた時、空いたカギを見つけた時に、目にあたる光が、すごく計算されているなぁと。
精進いたします。

さ、風呂入って呑みます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年03月25日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。