最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年03月14日

昼はコレ!!!

市 (2013年03月14日 05:21) │Comments(5)語りのプラザ
昼はコレ!!!

昼になりました
腹が空きました
そこで畑の野菜を物色します

大好物のニラがドンワドンワと枠から
あふれかえっています
こいつを包丁でバササっと・・
そしてニラ炒めです♪
家族は出かけているので自分でやります

昔、千駄ヶ谷のプロダクションで働いて
いたとき、近くに美味しい定食屋があり
ました。
そこでよくニラ炒めを頼んだものです・・
で・・オバチャンが炒めるのを見ながら
いつも想っていましたよ

“ああ〜(;O;)いったい幾ら払ったら
モヤシを入れない「純ニラ炒め」を作って
もらえるのだろう・・いつかお金持ちに
なったらニラだけを腹一杯たべよう・・”

まじ、これは痛切な願いでしたよ(^_^;

そしてアメリカ・・・

ニラなんて売っていません(>_<)

だので細君に頼み込んで自家栽培を(^-^)

今年はとくに豊作なのです♪
ここんとこセッセと食べていますよ〜♪
∈^0^∋子供達も大好きでね〜(*^^)v

ニラをいっぱい食べられるなんて
ほんっとに嬉しいことだと想っています。
いいと想いません???

満腹になりましたので
仕事に戻ります、、今日も忙しくて
10時間は働くことに、、
ああ・・リタイヤ話はいったいどこに・・
(;O;)(×_×)(;。;)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 05:21Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
美味しいなニラですね!
今晩のメニューの一品はニラ炒めにしようかな…。イチローさんのお料理のフォトとコメントはホント美味しいそう!で作りたくなります。(^^)
又 教えてくださいね(#^.^#)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年03月14日 07:03
お世話になります。渡邉智彦です。
にらもいいですね。我が家の近くには雑草と一緒に良く生えています。生でサラダでもおいしいですね。
黒沢明の赤ひげで、噛めば味が出てくる。(確か)と言うシーンを思い出しました。アメリカ人はにらってうまい!と思うのですか?確か、キャベツも生で食べないし、ごぼうも食材にしているのは日本くらだと聞いた事がありますが。古いですか。美味しいものを食べて体には気を付けてください。
これからも応援したいます。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年03月14日 09:35
智彦君、ゴボウはさすがに日系スーパーにいかないとゲットできませんね〜・・あれは長持ちするのでよく買ってきて天ぷらにして食べますよん。それとタマネギの天ぷらは ごっつう美味いですね〜(^o^)
Posted by 市市 at 2013年03月14日 14:45
おや、今度はニラですか(^.^)。
ニラと油は相性が非常に宜しい。
おまけに中国に倣い油炒めにすると、少々性格の悪いニラの「臭い」がちょいと個性の強い「匂い」に大変身。
餃子に入れると中にこもるためか、「臭い」のままなのですが、外気に触れると驚きの変わり具合。

ニラ炒めも美味ですが、卵を加えたニラ玉は「ブラジル代表」色(→緑+黄色)になり彩も良いし、タンパク質も同時に取れ誠に結構。
Posted by CYPRESS at 2013年03月14日 21:54
ニラはあの男臭さがいい
ニラこそ男のクイモノ
Posted by anaring at 2013年03月15日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。