最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年02月16日

FERFRANSのM4

市 (2013年02月16日 14:02) │Comments(6)てっぽ
FERFRANSのM4

今日はすごく暖かくて半袖で充分でしたよ。
そこでちょっとコレを撃つ事に♪
半日撃って、午後は仕事・・とゆー予定が
結局は終日に・・(^◇^;)ゝ

で・・このスコープ・・・
スコープ界のロールスロイスですね〜
(。・ˇ∀ˇ・)

ロールスロイスって欲しいなんて想いも
しません・・が・・もらえるとなったら
イロメキタツのではないですかね (。◠‿◠。)

シュミッド&ベンダーというヤツです。
5-25倍です。
どなたか値段を教えてくださると嬉しい
のですがね・・・

じつはコレ、貸してもらっているのです。
借りているのではなくて
貸して「もらっている」のです。

貸してくれた人は撮影のお礼のつもりで
くれたのか、すっかり忘れているのか
判りませんが、、もう一年間ばかりウチに
鎮座していましてね (^w^)
ワシもすっかり忘れていましたが、たまたま
見つけてしまい(^。^)

ほんで、今日という日に使ってみましたよ。
いや〜(^∀^)もったいのうございます!
すっかり堪能しましたよ♪

FERFRANSのM4
今日からはターゲットを100mにしたのですが
それで20mmを切っています。
516は77グレイン弾頭がキライですが、
ファフランスのアッパーはどのタマでも良くて
LMTをしのぐ出来です。

コンペンセイターのディザインも良くて、
そして特殊ボルトのせいもあるのかどうか
とにかくキックが軽くて驚きましたよ。

いやはや、またメンドクサイおもちゃが
来たものです(・・;)
だってタマ一発百円時代ですからね〜
(。・ˇ_ˇ・。)
今日だけで市萬円も使って・・とほほほ

でも、このアッパーはファーディー社長が
プレゼントするから使い倒してくれと・・
と、なるとまあ10万円分のタマを使っても
採算は合うわけで (^◇^;)

で、今日はミッキーさんが火薬を貸してくれ
と来ましたよ。
タマはおろか、火薬もブレットもプライマー
もぜんぜん売っていないのだそうです。

こんなおり、在庫のタマを使うなんてイヤ
なのですよね〜(;O;)(;O;)

“そろそろ趣味を変えようかな・・”
とミッキーが言いました。
“一緒にモーターサイクルしよ!”
市は言いました。
“いや、ゴルフでどーだ??”
“いやじゃ〜!!!”

ゴルフで身は守れない・・・いや、まてよ、
「対人ゴルフ」というやつなんかどうかな?
クラブでヘッドショットする訓練をするんだ
犯人のアタマをカチ割るのさ。

ナイスショ〜ット!!! なんてね〜(^▽^)/



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:02Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
アメリカの弾騒動もまだ落ち着いていないのですか・・・(汗)

そういえば最近月刊Gun誌の2009年のバックナンバーを読み返していますが、タークさんが使用していた日本製のDeon March 1-10×24スコープですが、市郎さんは使用したことは有りますか?当時、カッコいいなと思っていながら見ていました(笑)
Posted by HiroSauer at 2013年02月16日 14:47
HiroSauerさん、Marchにメイルで問い合わせたらショットショウに出品するからとブースナンバーをもらえたので行ってみたんですよね、、したら他のメイカーのスコープでした。で、会場からメイルで再び問い合わせたら「ショットには出品しません」って返事でしたよ。ゼシ見たいのですがね〜(◎-◎;)
Posted by 市市 at 2013年02月16日 16:33
Schmidt & Bender のお値段は$3000~3500位ではないでしょうか~高価です。でも車のロールスロイスに比べたら安いもんですかね(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2013年02月16日 18:08
突然で失礼致します。
東京銃砲カタログ2011-2012によりますと
SCHMIDT&BENDER
5-25×56 PMII LM Genll
¥509,250 (485,000)
と有りました。
Posted by 須田浩之 at 2013年02月16日 22:09
>>Schmidt & Bender のお値段は$3000~3500位ではないでしょうか~

>> 東京銃砲カタログ2011-2012によりますと SCHMIDT&BENDER 5-25×56 PMII LM Genll ¥509,250 (485,000) と有りました。
<(_ _)>浩之君、TUCSONちゃん、 あんがと〜! いや〜高価ですね〜(^_^;)『もらいもの、高価なほどに嬉しけり』市茶 (^○^) しかしアメリカもドイツから輸入しているのに、、日本もドイツから直輸入ではないのですかね〜(^_^;)値段差がすごいですね〜(>_<)でも日本はアメリカから仕入れるのですかね〜?? でもまあロールスよりもlowルスロイっすね〜(^○^)
Posted by 市市 at 2013年02月17日 01:00
ちなみに、「毎度や」というサイトで
「寅壱」「関東鳶」「鳳凰」「三段鳶」「INFINITE」その他
のブランドが売られていますが。
http://maido-ya.com/item/l2/
Posted by 須田浩之 at 2013年02月17日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。