最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年02月15日

凝ったグロック

市 (2013年02月15日 13:55) │Comments(2)語りのプラザ
凝ったグロック

凝ったグロック

まう@東大阪でございます。
大変お忙しいと思い、日曜日にメールを書いてみたものの、
送信するのにためらってしまいました。
なんと奥が深いのかとおもいつつ、ファインダーを覗いてるときに
OKと思っても、モニタでみtり、パソコンで開くと。。。全然ダメ

メインはこれ!と決めて、小物を配置すると、間延びしたりごちゃごちゃしたり、
わざとらしかったり。

光と影をいろいろ工夫してみたのですが、センスも機材も1年生なので
これが、先日の日曜日の実力です。

①M36-2 は、スナビーとM36(メッキが剥げた旧コクサイABS)の金属感を
 出そうとしましたが、色合いも修正の限界で。。。。ボツ
 他にも、ダメなところが見えるように勉強します。

②G26-3 は、小物をやめて、本体だけを写そうとしましたが、
  なんか、納得できないんです。それがなにかわからないんです。まだ。。。

③MAU_G26 は、結局これで、応募しました。 今の実力です。

時間があれば、撮り続けてしまいますねぇ。ハマります。
いろいろ配置や照明を変えてやってます。

部屋が狭いのと、光量がすくないので、どうしても長時間露光になってます。
それがそもそもの間違いなんでしょうか???
焦点距離も広く確保したいので絞りこむし。。。

お手本の写真を見ながら、レイアウトや照明をまねてみるところかr
何かつかもうと思います。気長に楽しみます。
おやすみなさい。

市より
ワシのバヤイ、シャッタースピードは
たいてい2秒から3秒という長さですよん。
絞りは22前後です。
ときどきシュアファイヤだけで撮り、
そんときは5秒とかかけます。
長時間露光はなんのモンダイもありません
からISOは一番低いところで撮ってください。

で・・・
オウ ボウイ・・・(やれやれ困ったゾ)
上がおじりなる(^^)で下がイジッタもの
ですねん。
よーするに見る人の眼にグロックが
いきなり飛び込んで、ちょっと釘付けに
した後にリズミカルにならんだ脇役たちを
スムースに見てもらうようにしてますねん。

で、あんま手を入れたもんで、どこを
どーやったかワスレテシモタわ〜(^○^)

じゃから、本人のまうさんに変えた部分を
すべて見つけて箇条書きにしてほしねん。
そりゃたいへんやろけんど、わいかて30分も
かけてイジッタんやけん、そんくらいやって
もろてもえーやろな〜(^o^)

「小道具を並べる時は、ひとつひとつを
吟味して置くべし」
『ひとつひとつをギンミして置くべし』

“吟味せんと無神経写真になるんや〜(>_<)”

“タマコロみっつも並べさせたら
そのフォトグラファーのセンスが丸見え
になるっちゅうくらい大切なんや〜(^o^)/”

ほな、楽しみに待ってまっせ〜!(^^)!

他のフォトはまた時間あるときに
やらせてもらいますねん。

そやけんど、あんさんもえらい凝ったグロック
持ってまんやな〜∈^0^∋





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:55Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。
イチローさんのテクニックを聞けるなんてうれしです。しかし、シャッタースピード2秒!被写界深度がやや浅めでコントラストのある写真が好きですが、それでは個人趣向が強すぎて、商品を見せる対象としては違うんですね。ISOも一番低いですね。なるほど!
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年02月15日 18:46
こんばんようさんです。

師匠ぉぅ お手間とらせましたぁ
宿題をいただきまして、添削頂いたところは次のとおりと勉強させていただきました。
①トリミングによる主役の拡大
②ナイフの向き。
③カートとケースの配置と向き
④ハイライト?輝度UP
⑤トリガーガード前後の影の追加
⑥ミニタク上の影ラインの追加
⑦シャープ化

で、全部でしょうか?

こうしようと思ったことがアダになってるところがあるんです。
それが、  オゥ・ボウイ・・・ の原因なんですね。

あと、カートの並べ方も考えたんですが、やはりそこにも落とし穴が。。うすうす気づいてました。カート並べはセンスが出るぞと。。
あえて挑戦し続ける決心もつきました。
ありがとうございます。
授業料も払わずにすいません。

テッポはマルイのG26です。
中身のトリガーメカはG17のものです。コッキング時のトリガーストロークが短いんです。
セレーションを追加して、ボブチャウよろしく、エッジを落としてます。エジェクションポートも拡大しました。
サイトは前後とも大型蛍光塗料にしてます。
フレームは半田ゴテに針金をつけて、1本づつステッピングしました。トリガーガードも丸めました。
で、G17用のレー〇ーグリップを無理やりつけてます。
グリツプ後部のシェイプが違うので、隙間はパテでアダプタを作ってます。
おかげでシングルガバが、グリズリーのようなグリップになり、手の小さい人には握れないものになってます。

この、あれもこれも。。の考え方が写真のレイアウトではダメなんですね。
Posted by まう@東大阪 at 2013年02月15日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。