最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年01月07日

ブラックホール

市 (2013年01月07日 23:45) │Comments(1)語りのプラザ
一入場者の個人的感想ですが、ご参考までに。 短期的に見れば、Q太郎さんもお書きになっていたように、やはり目玉商品でしょう。 各ブースともに数百円程度は安くしてくれているのでしょうけれど、それだと入場料の分とで相殺される程度なんですよね。 出展者にしてみれば、その程度の値下げが利益率から行っても限界、ということなのかもしれませんが、それだと客が入場しないから悪循環にしかなりません。 目玉商品が一つでもいいからあると違うと思います。 よく、大手スーパーや家電量販店がチラシに数量限定でやるヤツ。 はっきり言って、もとより赤字は覚悟の商品。 でも、それで集まってきた客は、その商品が仮に手に入らなかったとしても、せっかく来店したのだからと、何か他のモノを見てくれるし、上手くすれば何か買ってくれる。 今回、私は憧れのタクレットNを購入することができました。 それまでは18,800円という値段の前に二の足をずっと踏んでいたのですが(例え社会人であっても、この程度の金額がポンと出せない人というのは、今の日本にはたくさんいると思いますよ)、アウトレット価格で13,200円になっていたので、即購入しました。 すごくいい買い物ができたと思います。 得をした、という気分になったので、ついつい他のグッズも色々と買って、当初予定していたより多くのお金を使う羽目になってしまいました。 つまりは、まあ、そういうことです。 長期的に見れば、若い新しい顧客層の開拓でしょうか。 このままだと、この世界のファンは高齢化が進むばかりで、将来性が望み薄ですから。
神武 保具

10年ほど前は3万円くらいのモノが
手ごろな価格としてよく売れていました
が、今はオコヅカイがずっと下がりま
したね〜・・

まあ倹約をしながら選びに選んで慎重
に買い物をするということは良いことで
すからね。でもふとした時に星いモノに
出逢ってしまい、それが割安だったら
気持ちが熱くなれて仕事に精もでたり
して生活が活性化するものですよね。

ショップ側としては、ホーグさんのこの
意見を忘れないようにしますよ。<(_ _)>






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:45Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、わざわざコメントをくださりありがとうございます。

思えばこの十年、年金問題が明るみになって国民の将来の生活保障が真っ暗闇となり、不況のため倒産・リストラの嵐が吹き荒れて雇用情勢はどんどん悪化、おまけにリーマンショック、とどめの大震災と、とんでもないことがばかりが続いてますからね。趣味に使えるお金も減るはずですよ。

でも、逆に言えば、こういう時代だからこそ質の高い製品と質の高いサービスを提供できるところだけが淘汰されずに生き残っていくのではないかと思います。

実際、まだ景気が良かった頃の昔のガン・ショップの接客の悪さといったらなかったですからね~。

かつて自分が学生だった頃のように、コツコツとお金を貯めてでも買いたくなるもの。
所有した後に幸福感と満足感を長くもたらしてくれもの。
そんなものを我々に提供してくださるよう、メーカーとショップの皆様が頑張ってくださることを願ってやみません。

ということで、今はR226用ホルスターを買うためにせっせと倹約してお金を貯めています。
Posted by 神武 保具 at 2013年01月11日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。