最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年01月07日

打てば響くナガノさん

市 (2013年01月07日 12:26) │Comments(7)語りのプラザ
イチロー様 ご教授ありがとうございます。 主婦という立場に漫然とあぐらをかいて暮らしていた自分には、まさにうってつけのアドバイスです。 まずは一日一万歩!これを身につけたいと思います。 近所では不審者情報も出ておりますし、子供達のパトロールもかねて、神経をとぎすまし、時間の空いてるときは少しでも多く街を見て歩こうと思います。 まずは、自分の住んでいる環境を熟知する、これも自衛の訓練になりますよね? 子供達の安全を守りつつ、趣味の充実を図るためのトレーニング。これならば自分は誇りを持って訓練できると思います。 毎日の積み重ねを続け、精強なる精神と、素早いマインドセットの出来る人間を目指し頑張ります! 素晴らしいアドバイス、ありがとうございました。 早速今日から実践していきます!
ナガノ

打てば響くナガノさん♪
壱を知って 拾を学ぶナガノさん♪
嬉しい人です(^-^)

漫然としながら歳をとるとドンクサイ
中年や老人となるのは必至ですからね・・

小さい事でも何かに立ち向かう人は
颯爽としているもので、、

それを他人に見せるという目的ではなく
自分自身の鑑に照らし、自分に恥ずかしく
ない方向に向かいたいとワシは想って
います。

まあ、そのためには恥の上塗りを
幾層もしないとなりませんがね (^○^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:26Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。
渡邉智彦です。主婦のナガノさん、いいですねー、本人がピストル好きなんてなんて貴重なのでしょうか!我が家では基本奥さんがNGなので慎重に楽しんでいます。イチローさんのブログでまたまた心に火が付いたのでどう、楽しもうかと思っています。
存分に楽しみましょう!
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年01月07日 13:19
イチローさん、オハ今晩わ!
ナガノさん、素晴らしいですね。実は私も平成25年より社会復帰を果たしました。やはり3年のブランクは如何ともしがたく、まず新人の仕事より始めています。せっせとチラシを配ったり、掃除洗濯をやっています。駐輪場を探しバイクのあるところは集中砲火でチラシを配っています。
此方ではイチローさんよりたくさんの、本当にたくさんの叱咤激励を頂き、感謝の念に耐えません。実は私も社長との約束もあり、ウォーキングを始めました。ただナガノさんとは違い仕事がはねてからの時間なので、職務質問対策にLED付き反射ベストと、大マグレットに身分証明の免許証を装着しています。東京都下の住宅街の為、夜は歩行者がぐんと減ります。ドキムネのウォーキングです。

私もナガノさんのような女性をキープルッキンして、人生第3弾を展開して行こうと思います!
いつもの事ですが、イチローさん、どうもありがとうございました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2013年01月07日 18:11
>>私もナガノさんのような女性をキープルッキンして、人生第3弾を展開して行こうと思います!<(*^_^*) これはテッポ好き野郎にとって共通の願いですね。智彦君がワシのせいで奥さんにメッ!!(メ-_-)と言われたらどうしようかとハラハラですよ(^_^;。。ナガノさんほどの人は望みがたいですが「テッポアレルギー」でない女性なら数多くいると想うのですよね・・・。
Posted by 市市 at 2013年01月07日 23:00
ナガノさんにもお勧めします。
スティーヴン・ハンター著
『極大射程』
新潮文庫上下二巻。
イチローさんが書かれる「頭の中身が空っぽ」とはちょっと違いますが、射撃の腕前を活かすのは頭だとよく分かるミステリーです。
Posted by CYPRESS at 2013年01月08日 00:14
イチロー様
やりたいと思ったことはすぐに実践しないと、やりたいな、にすぐ変貌してしまう性格なので、自分で行うべきと判断したことはすぐに実行しよう、と考えて生きております。
でも、一万歩、って考えていたより結構大変ですね。
昨日時間を見て頑張ってみましたが、結局8500歩でタイムアウトとなりました。
今日はもうちょっとペースを上げて、昨日の分を取り戻せたらな、と思っています。
基礎トレーニングの積み重ねは最初の一ヶ月が肝心。
心折れそうなときはときは、鈍臭い中年にならないようイチロー様の言葉を見返して頑張りたいと思います。

TROOPER(村野 浩)さん
初めまして。
自分で言うのもなんですが、なかなか「銃」が好き、と言う女性は見かけませんね。
おかげで自分は男性の友人が多くなりましたケド。
ただ、趣味に寛容な女性は意外なところに隠れていたりするので、気の合う方など見つけられるといいですね!

CYPRESSさん
初めまして。
『極大射程』読んだこと無いですね。
検索したら近所の図書館にありましたので、ウォーキングの帰りにでも借りて、今晩にでも早速読んでみようと思います。
わざわざ教えていただきありがとうございます。
Posted by ナガノ at 2013年01月08日 08:21
ナガノさん 素敵な女性デスね(^^)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年01月09日 12:45
>>ナガノさん 素敵な女性デスね<(^^)小雪さんもリリコもね〜∈^0^∋
Posted by 市市 at 2013年01月09日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。