最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年01月07日

気になる記事・・・

市 (2013年01月07日 00:12) │Comments(1)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120928/chn12092821580008-n1.htm

66年に刊行
報告書は、中国で文化大革命の担い手だった紅衛兵向けに66年に刊行された地図を例に挙げ、「尖閣諸島は中国の国境外に位置しており、琉球(沖縄)列島、すなわち日本に属していることを示している」と指摘。67年8月に北京で刊行された一般向け地図帳でも「尖閣諸島は琉球列島に含まれる」と表記されていると報告している。
台湾でも「尖閣海域が中国側の境界内にあると表示する地図はなかった」とした上で、旧ソ連や無作為に抽出した欧州の地図にもそうした表記はないとした。

おはばんわ。
アメリカがこういうことを発表したそう
ですね〜
中国との対立を表明しているような感じ
に受け取れ、今後はアジア諸国への
米国製ハイテク武器輸出が拡大される
見通しで中国としては腹が立つかと。

実体のない米国経済は株だの証券だの
で奇妙に沸いているようですが
ひょっとすると今年は米中危機の
可能性が芽生える年になるやも知れま
せんね。

中国にとってのアメリカは目の上の
デカタンコブで、米国さえいなければ
世界一の覇権国となれるわけで・・
朝鮮戦争ではアメリカによって
さんざんに叩かれた過去もあって・・

そして当のアメリカとしては経済を根底
から立て直すためには戦争をする以外の
方法はないのかもしれず・・・

ともあれ中国共産党の横暴のおかげで
日本でも危機感らしきものが芽生えており、
強く在るべきだという認識も広がりそうで
それはそれでよいことかと・・・

などと寝ぼけたアタマで考えています。
なぜか今朝は眠いのですよ・・・zzz




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:12Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
ブラホに参加できた方々、さぞ楽しまれたんでしょうねぇ
羨ましい限りです。トモさんの動画を見て精進しましょう。
スナビーの前提として、使えるスナブノーズを手に入れるのが大変なのが実感ですわ。
スナビー人口>今販売してるスナブノーズトイガン
さぁ商売の匂いですよ。トイガンメーカーさん!!

さてさて、尖閣の件でございますが、先般より中華の航空機が飛来しております。
それと呼応して、動画サイトに那覇からのスクランブル画像の投稿が増えております。
誰が投稿してるんでしょうか。航空マニアだけ??

侵入に対する反応時間=監視レーダー覆域の検証をされてるんでしょうねぇ
北朝の打ち上げ花火も同じですが、報道で着弾地点と時間を報道することが、実験結果を無償で提供していることになるのに、なぜ報道するんでしょうねぇ。
知る権利を主張する報道機関がスパイに思えてしかたないです。
電子戦は常に行われてることをご認識いただければ、少しは国防に対する皆さんのご理解が深まるんじゃないでしょうか。

まうおじさんも明日からお仕事です。茶サイフォンと、G26ミニタクが、毎日のお供になります。
クナイをどちらに入れようか迷ってます。マックさんの動画ではクナイやなかったのが、おしい!!
ブラホと同じイベントが大阪ショットショーで開催されればいいなぁ などと、いろんなことを思う、仕事始め前夜でございますぅ。

さ、明日からがんばります。毎日の練習を!
Posted by まう@東大阪 at 2013年01月07日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。