最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月17日

帰国の途に・・・

市 (2012年12月17日 16:16) │Comments(7)語りのプラザ
帰国の途に・・・

今サンディエゴ空港に居る。ロサンゼルス行きの便にはまだ時間がある!
今回の旅は自分のワガママから始まり、大勢の人達に迷惑をかけていま終わろーとしている。
思えばGun誌を見始めたのは30年以上も前だ!?
イチローさんというリポーターに憧れ! 17歳の時に初めてその近くまで行ったのに一言も言葉もかけられず。それからブログを立ち上げていただき!
去年の江戸訓練では「今度マリポサに遊びにおいでよ!」なんて言葉をかけられたのを本気にして!!
無理やりに押し掛けた旅だった!
色々な人達に出会い。懐かしい友人達にも逢えて本当に来て良かったと思う!

着いた日イチローさんと外風呂に入って見た夕日!
「あの向こうに日本が有るんだよな〜」とポソリと言った言葉!
菜奈さんの暖かい家庭料理!
ケンシロー君&ジュンちゃんが遊んでくれた日々!
2週間全然進歩しない自分に時には厳しく時には優しく色々話しをしてくれたイチローさん!

タフプロではラモーンさんルシーさんそのた大勢の人達に暖かく迎えられ。
米国語が全然話せない自分に手取り足取り教えてくれた。
ナットさんには家族ぐるみでお世話に成り!
「サンキュー ナット!」としか言えない自分に情けなく。
この恩は絶対に返さないと、と心に誓った自分。

サンディエゴの海に沈む夕日を空母ミッドウエイからながめ明日あの向こうに帰るのかと思うとすごく長く感じた2週間!

可愛い子には旅をさせろ! と言うことわざが有るが、人間1番可愛いのは自分自身だから、旅に出ないといけないのだね!?
そー人生は旅なんだ!死ぬまでの長い!? 短い旅なんだ!

今度イチローさんに会かった時。
「KOーちゃん少し大人に成ったね〜!?」
と言ってもらうためにこれからは生きて行く。
今回の旅はこれで終わりかもしれないが。
明日からはまた違う新たな旅!自分を成長させる旅が始まるのだ!

21歳さん。これを読んでくれているだろーか?
君はまだ自分の半分も生きてはいない! どーだろ〜!? 1泊2日でも良いから旅に出てみては!
なんなら自分の所。新潟の片田舎に来てみたら!
違う世界を見ればまた違う気持ちに成るはず!!

こんな親父でもそー思うのだから。君ならもっとそー思えるはず。


あ!ゲートがオープンした。そろそろ行かないと。

最後にブログを見て応援してくれた皆さん。本当にありがとうございますm(__)m
日本に帰ったらゆっくりお返事書きますのでよろしくお願いしますm(__)m
KO-1




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 16:16Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
(*^o^*)ハウディ~♪


イチローさん、コーちゃんのお守りをお疲れさまでしたー。
コーちゃんは無事に成田到着したとのメイルをくれました。

彼の心中を想像すると…
“も~なんも言えねー!”
でしょか(笑)

コーちゃんが明日からキチンと社会復帰出来る様に祈るばかりです(≧∇≦)
Posted by 信玄86.4 at 2012年12月17日 20:17
ハウディー!

旅の終わりのような
新しいストーリーの始まりを感じさせるような
キレイなフォトだすね~♪
o(^美^)o
憧れのイチローさんから色々と学ぶ為に海を渡ったKO-1隊長。
そのKO-1隊長を迎え入れて色々とお世話されたイチローさん。
お二人とも凄いだすなあ♪


〒KO-1さま
おかえりなさ~い♪
\(^帰^)(^国^)/
旅の模様や
成長するお姿のブログKO開 どうもアガトリィ♪
(^感^)/\(^謝^)/
なんだか気持ちが隊長の側にトリップしてますたよ~ん♪
(^臨^)(^場^)(^感^)♪

家庭や職場、受け入れ先の方々の理解や協力を得られての今回の旅は
今までとはまた違う咀嚼や吸収があったかと思うだす~。
落ち着いたらばお土産話カキコをオニガイするだすね~♪


〒21歳さま&
ヤングマンの皆さま
(↑昭和風味)
ウチには17歳のボウズがおりますて。
ボンクラなおいらでさえ子供を育てていくと
“ああ、親がおいらに言ってたコトはこういうコトだったんだなぁ”
な~んて感じる瞬間があり‥(とうさん、かあさん アガトリィ)
言われる側→言う側になったんだなあ、なんて感じてみたり
まだ感じ足りてなかったり‥(しんみり)。

イチローさんの記事やブログには
年齢を重ねないと判らないコト、
社会に出ないと分からないコト、
経験しないと分からないコト、
人を育てないと解らないコト、
‥なんかがイッパイ散りばめられてると思うんだす。
なので、
若いうちから これらの記事やカキコに触れて
若いなりにモグモグと咀嚼の練習をしてみてくだちい。
先人たちの知恵を並列化できた若いボディというのは「強い」と想うんだす。
考え方が変われば
行動が変わって
ゆくゆくは人生が変わるかと♪
(なんとなく気の利いたコトを言いたがるお年頃)

I HOPE ♪
Posted by マルパソ87 at 2012年12月17日 21:12
イチローさん、コーちゃんのお守りをお疲れさまでしたー。コーちゃんは無事に成田到着したとのメイルをくれました。
 (◎-◎;)おおう! 無事に着きましたかぁ〜(^汗^;)なにしろサンディエゴ空港までナット社長が送りとどけて、そこからLAに飛んで飛行機の乗り換えがあり、それを上手くやってくれるか心配していたのですよね〜(/_;) 着いたらメイルくれ、とはゆーてあるのですがね〜(>_<)
Posted by 市市 at 2012年12月17日 23:34
自分の事でこれほど反響をいただくとは思いもよりませんでした、このブログでアドバイスやコメントを下さった方に胸が詰まる思いです。
KOさん見てましたよ、BOB CHOW, M66、CZ、SIGにあれやこれや撃っちゃって…羨ましい旅でしたね。
旅に出るのはいつだって楽しいもので、僕もいつか市郎さんにお会いしたいです。
前から僕も旅をしてみたいとは思ってました…雪が溶けたら計画してみようかなとか考えてます。

それと皆さんのコメントにお返事を。
人っていうのは気づいた時が始まりなんでしょうね、親が子に言う言葉は意味がある言葉なのだと、それがわかるのが今でも未来でも気づいた時から意味を持ち始めるのだと。
今はもう故人となってしまったのですが僕の小学校の担任の先生が市郎さんソックリのおじさん(シツレイ)でして。
なんだか心の中で重ねあう部分があるのですよ、そしてまた市さんの言葉が先生の像と重なってしみじみと過去の言葉を思い出してきました。
遅かれ早かれというのはあるでしょうが、先人の知恵と経験ある言葉は無駄ではないということなんですね。

変わり始めるのが遅くても変わり始めたことに変わりないのだと、最近黒澤監督の”生きる”を見てじわりと感じました。
昔見たって退屈だった映画がこんなに満たされたものだったなんて、価値観は変わるものです。

このブログを拝見している方でお子さんを抱えている人は結構いると思われますがどうか言葉を絶やさずに育ててやって下さい。
どんなに流されていても、いつか気づく日がやってくるでしょうから… でも、それがわからなくたってきっかけを与えてやればいいんです。

でも昨日今日で思いが変わるわけじゃなく、時間をかけてまた更に思考が達観していくのだと僕は思います。
走って急ぐよりも正しいと思える道を歩けられるといいですね。
Posted by 名無し21歳 at 2012年12月18日 02:57
 お世話様です。
昨夜(日本時間17日PM10時過ぎ)無事に自宅にたどり着きました~ (^0^)/
サンデエゴ空港でナットさんに送ってもらったゲイトは、国内線専用 (**)
米語の解らない自分を、女性警備員さんがバスに一緒に乗ってくれて反対のゲートまで送ってくれました~ !!
ロスではこれまたどのゲートか解らなく!? アメリカン航空のカウンターで、「えきゅすきゅ~ずみ~!?」だけで教えてもらいましたね~ !!
ホントありがとうございます m(_ _)m

そして成田に着いて、何事も無く税関を通過して!! 一斉メールを送ったのですが。イチ様にだけはなぜか・・・・・・ (@@)

そして今朝!寒くて目が覚め。 一瞬ここはドコ(?_?) 窓の外を見たら一面白の世界。 あ~帰って来たんだな~!? と実感しましたね~ (^^;


さてさて話は違いますが。
皆さんはタイムマシーンって知ってますかね~?
そーSF小説や映画に出てくる時間を移動出来る機械ですね~ (^0^)
で今回自分それに乗れたのですよ~ \(^0^)/

成田を夕方4時に飛び立ちまして。9時間後にロスに到着! その時の時間は同じ日の午前8時半!!
そー時間を逆走したんですね~ (^0^)b

あハハハハハハハハ~ (^〇^) そーですたんなる日付け変更線の関係なんですけどね~ (~~)
でも自分的には。「時間旅行者! タイムトラベラー!」
何だかワクワクしましたよ~ !(^0^)!

で帰りはと言いますと。 ロスを午前11時に飛び立ち。今度は12時間かけて成田に。
なぜそんなに時間がかかるかと言いますと。偏西風という風が吹いてましてその風に逆らって飛ぶためなんですね~ (++)
ちなみに。成田ロス間の飛行速度は時速約1000km!その逆は時速約700km! その差は300km。 成田ロスの距離は約8700km。

で話しをもどして。成田に着いたら次の日の夕方4時?? 24時間以上過ぎてますね~ (==)
ロスでは得をした気分でしたが。帰ってきたらスッゴク損した気分ですね~ (><)

でもどーです!? 皆さんもタイムトラベラーに成りませんかね~ (^皿^)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年12月18日 07:55
KOさま
お帰りなさいませ。ご無事で何よりでんなぁ
タイムとらべらぁ の称号と
ゲートとらぶらぁ の称号も、貰えましてんねぇ

さぞ収穫が多かったと思います。
今後の御活躍に期待してまっせぇ
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月18日 09:20
KOちゃん 待ってるぜぇ~~~(●^o^●)
Posted by モリケン at 2012年12月18日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。