最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月13日

マニー刑事もお気に入り♪

市 (2012年12月13日 09:30) │Comments(5)タフプロダクツ
マニー刑事もお気に入り♪

マニー刑事がふらりとやってきて
R226ホルスを見るなり
“なんでテイザーホルスタにガンを??”
とイブカシゲに訊く。

市彦は無言で銃とホルスを手渡す。
刑事は、あっと驚きの声をあげる。
それをベルトに吊り太股帯を留めた。
物に五月蠅い刑事は唸りを発する。

“うーむ、これは具合が良いゾ!!”

マニー刑事もお気に入り♪

“よしヒガシゴーじゃないが御神酒
を授けよう・・・”
と、刑事は褒美の酒らしきものを手渡す。
ことの次第を飲み込めないKO彦は
無邪気に喜ぶ、、
だが現実は違う方向に向かっていた。

酒の瓶には
温故知新と書いてあったのだ。

KO彦は「おんこちけい」と大声で
読んだ。
そういえば新という文字が計にみえなく
はない。

意味はなんだ?
と市彦は静かに問う、、

“温かい故郷の知恵を計れ・・・
では変ですかね〜(?_?)”

「・・・・・・・・・」
市彦はゴルゴ化して押し黙る。

“では廉価版をなんと読む?”
と文字を見せる。
“それはケンカバンですよ!”

“では携帯の文字で変換せよ”
“あれ? ケンカバンじゃ漢字がでない”

ぶひひひひひひ、ぶわっはっはっ〜
と市彦は大声で笑う。

“それはな、うんこちしんと言って
古いウンコはひりすてて
新しい事をフンと計れ、、
という意味じゃ”

と、このように状況は怖ろしい方向に
展開してゆくのであった・・・。

まあ、それは仕方がない、、
とにかく今夜は、その奇々怪々なる酒で
酒宴をはるとしよう・・・。

市彦は、若者たちの凄まじい文盲化に
直面したにもカカラワズ(^^)泰然と
落ち着き払い、むしろ愉快にさえ観えた
のである。

ちなみに30年前だかの大学試験に
「○肉○食」の○の中に漢字を入れよ、
という問があり「焼肉定食」と入れた
受験生がいたわけであるからして
今更おどろくには値しないのである。

まあ、基本的に楽しく生きていられる
ならば、諸事の些細はどうでもよかろう。

かくしてタフプロの夕刻はじょじょに
近づいていた。
終い

(^○^)




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 09:30Comments(5)タフプロダクツ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。
ホルスターかっこいいですね。ストンとしたデザイン、飾りももなく、実戦的。なるほど。マニー氏の後ろのポスターも気になりますが。
しかし、この脱線的は小話。これこれ、このおもしろさがいいんですよねー。しかし。ケータイ時代でますます漢字など崩壊してます。
Posted by 渡邉智彦 at 2012年12月13日 09:50
>>しかし。ケータイ時代でますます漢字など崩壊してます。(;O;)いや〜、まったく・・(>_<)わっしは高校時代は20角以上の漢字を書けるように勉強したのですが、今は書けるどころか読み方を忘れていたりして・・(v_v)でも、それで人間がダメになったかというと、かなり劣化しているだけで生きる楽しさは向上していますし(^○^)・・漢字はよめなくてもカンジの良い人ならいいわけで・・(^笑^)
Posted by 市市 at 2012年12月13日 10:08
焼肉定食ですかー。非常に面白いお話ですね。

本来だったらそこには弱肉強食だと思いますが・・・。以前のblogで「便利は人の五感を抑止する」と書かれていましたが、正にそうなんでしょうね(汗)自分も感じが分からなくなったりすること有りますから・・・。

そういえば少し気になりましたが、警察主催で銃の買い戻しキャンペーンが有りますが、買い戻された銃ってどうなるんでしょうか?
Posted by HiroSauer at 2012年12月13日 16:05
へろーでございます! 漢字を含め文字を書く機会自体が激減気味で、先日 日本語で書類を書いた時かなりマズいにゃーと思いました^_^;;
マニーさん相変わらずお元気そう!「ドーナツショップ」の方でガンズ&珈琲の新バージョンを取り扱っていらっしゃるようですね♪ お酒は日本からのお土産ではなく、マニーさんの差し入れでしたか〜○んこちしんを囲んでさぞかし楽しい夕べだったことでしょうヾ(^▽^)ノ
Posted by リリコ at 2012年12月14日 03:29
>>お酒は日本からのお土産ではなく、マニーさんの差し入れでしたか〜○んこちしんを囲んでさぞかし楽しい夕べだったことでしょうヾ(^▽^)ノ・・でね、、先ほど温故知新のホントの意味を聞いたら「ええ〜(?_?)温かい故郷じゃないんですか〜(?_?)」と(゜◇゜)ガーン(@_@;)いやはや、また笑ってしまったな〜(^◇^)学ばないことへの恐怖の無い人は天真爛漫だということを学んだよん♪
Posted by 市市 at 2012年12月14日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。