最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月11日

M 65 リヴォルヴァ

市 (2012年12月11日 14:35) │Comments(11)てっぽ
M 65 リヴォルヴァ

う〜ん(=_=)・・・
ショクン、コメントが足りないゾ、
こんなていどでは再紹介なんかできん
から覚悟するんだゾ

ほんでもって、こいつも見逃せない
テッポだぞ、、

さぁーさぁ〜 しっかり書き込んで
くれたまえ〜(^O^)/



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:35Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
ハウディ~(^O^)
ウヒヒ~(*^o^*)
こりゃFBIスペシャルでは♪

タイムリーなコトに。
昨夜マルパソ兄ちゃんから送られてきた支援物資の中に、ジョディ フォスター主演の、「羊たちの沈黙」があり、見てたのですよネェ~(^-^)
ジョディさんの使ってたのはハンマー スパー付いてたけど。

イチローさんのリポート読んで、スッ飛んでコクサイのを買いに行ったっけか(と、遠くを見る眼差し‥)
もちろんパンケイク タイプのサムブレイク ホルスタもお揃いで購入♪
んで、またしても躊躇いもなく。
“なあ~オマエー スパー切ってまえ~”
神様の声がドコからともなく。帰宅して、真っ先にバラして万力にハンマー挟み込み。
ガシガシとヤッちまった次第でございます、ハイ(笑)


して、イチローさん。
デホーンド ハンマーの背中、剥げてません?
「剥げたらマジックで塗るのさ」ボクも毎回塗り塗りしてましたっけー。

「車のドアに隠れたヤツには、+P+をお見舞い」
ぼかァ、キャップ火薬先端に+P+してましたよ~ん。
MGキャップって背中側からチョイと押したらポコッとキレイに取れるんだよね~、マルパソ兄ちゃん(≧∇≦)
Posted by 信玄86.4 at 2012年12月11日 14:55
こちやは、M65ベースの3inブルバレルのデホーン。
たしか、イチローさんは、明日から刑事だとすると、迷わずM65-3inを選ぶとコメントされてましたね。
これは、コクサイのを買って、ハンマー削った人が多いはず。
昔は、例のM66と同じタイプの可愛い木グリでしたね。

次あたり、ロンパワーのグランドマスターが見たい!!ウイチタサイトのん~
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月11日 20:36
あー、先に言われてしまった!

『剥げたらマジックで塗る』

当時は「そんなんでエエんかい!」と突っ込んでましたねー。

ボウランド/ナイゴードの、
『(グリップセフティはライブにして)試合の時はビニールテイプでとめればいい』
にも、「そんなんでエエんかい!」と突っ込んでましたねー。

そんなんでエエんだなぁ・・・と妙に嬉しくて、気が楽になったのでした。
Posted by ルシファ at 2012年12月11日 21:17
お世話になります。
渡邉智彦です。
不覚!こいつの掲載誌がみつかなーいい。
もう一度探してみまーす。
くやしい。この頃のリボルバーって本当に進化して行ってめちゃめちゃ憧れましたけれど、それは、やはり実銃の持つすごさ、リアルさであって、モデルガンではなんか、トーイさが強くて、実銃がよすぎて気持ちの中でそのギャップが広がった思いでがあります。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2012年12月11日 21:35
イチローさん、オハ今晩わ!
信玄さん、お加減いかが?
マルパソさ~ん、出番ですよ!私はホワイトホースぐらい強烈なのしか覚えてないです(涙)
でもM65の3インチバレルってFBIスペシャルですよね?ジェフ・クーパーさんのお気に入りでしたっけ?
で、イチローさんのはデホーンドハンマーつけて、ホーグのラバーグリップを好みに合わせて削りを入れてですか?
え~と、私の乏しい実銃射撃では3インチは撃ったことありません。が、M19の4インチはとっても撃ちやすく、ボーリングピンに良く当たった覚えがあります。一生懸命やってたら、ダブルタップも少し早く出来るようになって。
チーフなどのスナブは撃つと、練習用14オンスグラブでジャブを食らったような、鼻につーんと来る衝撃があったのを良く覚えています。
やっぱり3インチは良いとこ取りなのでしょうか。

どうでしょう?これだけ書けば、また取り上げてくれますか。
マルパソにいちゃ~ん、詳しいコメント待ってますよ~。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年12月11日 22:42
みんなマニアですね~
「ハゲたらマジック」は、皆に刷り込まれてますね。
デホーンドハンマー。やりましたね。
3インチってかっこよくって出ると買っちゃいますね。
いっぱいかっちゃったな。

イチさんの枕拳銃、このあと、CZになるんでしたっけ?
私も真似っこして、M10から、CZに変遷したような・・・

あとかっこ良かったのが、M60のミラーフィニッシュにしたやつ。弾頭が、ナイクラッドが紹介されててね。
やっぱまねっこして、コクサイのM60をコンパウンドで磨きまくって、地の銅の赤いのが出てきて泣きましたっけ。

後はドイツのコルス、デヴェルが観たいですね~
Posted by matuo at 2012年12月11日 23:52
おやおや、ハマーをデホーンにした人ばかりでトゥリッガーを削ってスムースにした人は私だけ(笑)。?
尤も私がスムーストゥリッガーにしたのは、CMCのM27の6インチですが(笑)。

グリップがホーグのモノグリップに代わってます。

ホーグと言えば、ロン・パワー作グランド・マスターに付いていたのがホーグ製のゴンカロアルベス、ビッグバット付で、当時はこんな美しいグリップが有るんだと感銘を受けたもんです。
Posted by CYPRESS at 2012年12月11日 23:56
(^O^)ハウディ~♪
村野さ~ん毎度ですー!
久々の公道、もう慣れてきましたか~?
コッチはマジメにリハビリしてますよん(^_^)v


ホワイトホース‥
たしかSAAみたいな形のゴツいガンでしたっけ?
Posted by 信玄86.6 at 2012年12月12日 09:43
ハウディー!

「載るまでは
何回もカキコ 
ホトトギス」
by 信玄さん

と、いうことで
再送信に挑戦だす~
(^再^)/

**********

TROOPERさま、ご無沙汰してるだす~
(^久^)/
ハードルを上げてもらって
おなかシクシクだすよん
( T高T)(-杉-;)ヒィ

コリはイーチ・ナガラッタさんの枕の下で
お家を守っていたリボルバだすねー♪
幼い頃のランディーくんがリボルバのハンマーをコック出来るようになったんで、空チャンバーにロードしたマガジンという組み合わせのCzにバトンタッチしたんですたね~。
( ^交^)⇔(^代^ )ネー

昔ムカーシ。
黒人街で2人組にアタックされそうになったナガラッタさんはハイスタンダード・デリンジャーをヤメM66になり。
更にリボルバを見つめ直し、
アジャスタブル・サイトもシュラウドもイラ~ン、フレームは38sp+Pを使えばLフレームはイラ~ン、バレルは3インチあればエジェクターもフルサイズになるんでオケ、という選択肢でたどり着いたプロ好みのGUNですたね~♪
ヽ(^頂^)(^戴^)/オニガイ

おいらも即、コクサイのM65を買って♪切って♪塗って♪撃ちまくりますたね~。

信玄さんが「ボブっちゃう病」ならば
おいらは「デホっちゃう病」って感じでM29やM59を切って♪塗って♪遊んでますたね~♪
なんだか新しい扉が開きそうな予感がして
SAAをデホーンド化したい誘惑とずいぶん戦ったもんだす(残念なお子ちゃま)。

KOさんはM65やM66のスッポンポンのシリンダを楽しんだんだすね~♪

りんどうの
楽しき眺め
KOでなきゃ♪

モンテッ茶
Posted by マルパソ87 at 2012年12月13日 14:27
モンテッ茶の廃句(^^)シツレイ<(_ _)>でもこれは上手いっ!! しっかしマルパソどんの記憶力ってすごいなぁ〜∈^0^∋わっしよりも市のことに詳しいんでは?(^◇^;)その記憶力でどうして東大に行かなかったのか理解できないなぁ〜(?_?)ひょっとしたら趣味が出世のガンだった?(^○^)
Posted by 市市 at 2012年12月14日 16:00
ハウディー!

うふ♪
市茶さまにホメてもらえますた~♪
( ^廃^)(^句^ )ヤッタネ

東大だすかぁ‥
行ってたらば
もっとリッチに暮らせたカモだすね~
“東大もっと暮らしイイ”
o(^灯^)oナンテネ
(小林先生ゴメンナサイ)
Posted by マルパソ87 at 2012年12月15日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。