最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月10日

スラッガー

市 (2012年12月10日 23:23) │Comments(7)てっぽ
スラッガー

スラッガー

スラッガー

ああっ! すらっがぁ〜だ〜(゜◇゜)

と KOちゃんが素っ頓狂な声をあげて
抱きしめました。
よくまあ覚えていること(^^)

ああ、そういえばそう呼んでいたな〜
と 自分でもナツカシクなりました・・

わっしとしても十年以上も見ていなく
まったく忘れていましたよ(*_*)

つおそうで頼りになりそうで
その強力無比そうな容貌は
今も新鮮に輝いています。





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:23Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
ストラウプさん作、でしたっけ?
グランドマスターってのもありましたよね。
PPCカスタム風の「戦闘銃」でしたねー。

競技用のカスタムガンから、闘う銃へのフィードバックを試みる・・・って、
今と全く同じ事をされているではありませんか(笑)。
古くからの読者としては、「ま、首尾一貫しててよろしゅおますなぁ」なんですけどね。

時系列で概観してみると、こいつのずーっと未来に、
ダットサイトを載せた狙撃拳銃が出現するのも自然な流れかと。

いやー、それにしても懐かしい!
大事に持ってらしたんですねぇ。
時々「え、アレを売っちゃったの!?」なんて驚くこともあるわけで。
Posted by ルシファ at 2012年12月10日 23:53
それにしても、次から次へヲヤヂ世代には懐かしい銃が出て来ますねぇ!(^^)!。
個人的にはこういう1980年頃の様な自然の中で撮った銃の写真が好きです。
フォトショップで手を加える必要が無い美しい写真になるし、
日本人の考え方からするとお天道様の下、大手を振って遊べる健全さや素直さが有ります。

"tacticool"の銃もいいですが、ブルースチールに銘木の組み合わせもやはり美しい。
天候の変化に比較的弱いブルースチール+銘木の銃は道具としては少々時代遅れですが、
その分殺伐さがなくなり微笑ましいオモチャになりましたな。
Posted by CYPRESS at 2012年12月11日 00:34
>>時々「え、アレを売っちゃったの!?」なんて驚くこともあるわけで。(;O;)(; ;) はい・・・金欠になったり、熱烈に頼み込まれたりしたときはヤムヲエナク・・・(×_×)それと改造魔なのですぐにイジクルという悪いクセも・・・(>_<)
Posted by 市市 at 2012年12月11日 00:34
これまた、思い出がよみがえりますわぁ
MGCのハイウエイパトロールマンのマズルに
ステンレスパイプかぶせて、LSプラモのブラックホークの
フロントサイト乗っけてたのを思い出しました。

我が家は板金工の町工場やさかい、加工工具には事欠かなかったから、ボランドも途中で挫折するまでは作ったなぁ~
グリップまではチェッカー入れたのに、スライドの延長したけど、すぐにはずれたんですわ。

若いころの記憶がよみがえるテッポに興奮してますぅ

同じように興奮されてる、皆さんの年齢が近いことは、簡単に想像できますねぇ 
なんか、うれしいなぁ
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月11日 01:02
まうさんとワイの年齢が近いのもうれしおますぅ〜∈^0^∋
Posted by 市市 at 2012年12月11日 03:17
ハウディ~(^O^)

ムハハぁ♪スラッガー!!
懐かし~い(≧∇≦)
まうさんもヤッちまいましたか?
ぼかァ、マルイの作るプラモのブラックホークのフロント
サイトひっ付けましたヨ。

しかし‥
皆さんの記憶にもシッカリとスラッガーが残ってるなんて。
イチローさんもちゃんと保管されてたなんて(*^o^*)
Posted by 信玄86.4 at 2012年12月11日 08:16
ハウディー!

わあー(@_@)♪
スラッガーのマズルってKOなってたんだすね~♪
(^初^)ハジメテミタ
隊長、よくぞ発掘してくださいますた~♪
(^掘^)グッジョブ

スラッガーのレポート時、イチローさんはスンゴイ風邪ひいててハッピョが未完ですたよね~。(;^残^)(^念^;)ネー

ミカンぢゃと?
そんなバナナ!
‥なんて言わないで
是非、再紹介プランを
進メロ~ン♪(なんだこれ)

〒CYPRESSさま
イチローさんの再紹介レポートが実現したらばCYPRESSさまのおかげだすね~♪
m(_感_)mm(_謝_)m

〒まう@東大阪さま
>MGCのハイウエイパトロールマンのマズルに
>ステンレスパイプかぶせて、
↑↑↑
だーははは♪
信玄さんもおんなじようなコトやってたみたいだすよ~♪
貴重なM66コレクション画像どうもアガトリィ♪
金ピカになる前のM66(M19?)も お持ちのような♪
グリップがカッコ良いだすね~♪
(^宝^)/
Posted by マルパソ88 at 2012年12月11日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。