最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月28日

SATマガ発売で〜す

市 (2012年11月28日 02:52) │Comments(4)語りのプラザ
SATマガ発売で〜す

こんにちわ。 市氏のM4大特集!の宣伝で立ち読みしたものの立ち読みで満足できる内容ではなかったのでSATマガジンを買いました。 「ナイトフォース」+「ヴァンパイア」。夜(闇?)のチカラと吸血鬼の能力があれば闇夜は無敵ですねぇ、と驕ってしまうと心に隙が生まれると怒られそうですがネームインパクトは大きいですね! 自分は市氏がつぶやいていた、M4のレイルにゴテゴテ付けるのが好きではない人間です。まぁ自分の心が「素」のAR-15に惚れたのだから仕方ないです。もちろん仲間のゴッテゴテミリタリー仕様M4も好きですよ。ただパーツに割くお金が無いだけで・・・。 取り留めがなくなりましたが、BLOGでは書かれなかった市氏のM4、お腹いっぱいでした! 失礼します。
チャップマン

いや〜(^-^)
立ち読みをやめて買っていただけたとは
光栄でありますね〜(^^)
じつは、かなりコンジョ入れて作った記事
でして、ペイジもトモの分をフンダクッて
増やしてもらいましたよ〜(∩.∩)

これでバトルスナイパーM4の全貌が
明瞭となりましたね。
普通の歩兵銃をライトスナイパーにすると
いうのはムカシからの夢で、それは
SIG ゴーイチローのコツンロッド式(*^^)
の出現で可能になったのですよん♪

なにしろワッシはM4の瓦斯式が嫌い
でしてね〜(^_^;)
で、、516はクリーニングなしで
ノントラブルのまま1000発を越しました。
今朝も数発撃ちましたが、まだまだ
クリーニングするつもりはありませんよ〜

明後日にはTUCSONちゃんがゲットして
くれた516アッパーが届くのでソッチを
テストするのが楽しみですよ〜!(^^)!




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:52Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
瓦斯式がお嫌いな市師匠は、コツン!ロッド式に!
日本では電動式が嫌いな、ワテは、瓦斯式に!
冬場も動くタニコバM4は、市師匠のGOイチロークなみに
活躍できるか!!

M720Vは、9万円くらいするけど、いいっすね。一度店で試しましてん。IR照射できるのが欲しい。

我が家の周りは、夜間はIR照射で明るいんでっせ。
防犯カメラを数台付けてまんねん。
一部に鉄条網もつけましてん。
おかげで近所のノラ猫の勢力関係がよく把握できましてん。

話それましたけんど、M4ブローバッカーズの世界に浸ります。

SATマガにコメント掲載ありがとうございました。
これからも、お邪魔しますのでよろしくお願いしますぅ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月29日 00:17
こんにちは。

こちらは吹雪の影響で、いつもよりも二日遅れの明日発売です。

早く読みたいよぉ~。
Posted by てっぺー at 2012年11月30日 07:12
SATマガジンのレポート、面白かったです。
IchiroさんのM4への熱が伝わってきました。
普通、ガンのレポートというのは、既製品を
取り上げて、使い易さや、精度などをああでも
ないこうでもないと言いながらレポーターが
まとめたものですが、そこから1歩進んで、
自分の理想形を追い求める姿が、なんとも
面白かった。 そして羨ましかった。

それにしても、SATマガジンってこんなに
面白かったでしたっけ。 昔はもっと全体的
に暗かったと思うのですが。
気になったのでバックナンバーを調べてみました。
気になる特集が結構ありますね。
例えば、No.44のRifles Onlyとか。
私はNo.26あたりで止まっています。
今度からは欠かさずチェックしますね。

話は飛びますが、
雑誌繋がりの話ですが、Precision Shooting
Magazineの件は残念でした。
あの雑誌を定期購読することが、ひとつの夢
だったのですがねぇ・・・。
とりとめもなく、失礼致しました。
Posted by ono at 2012年12月05日 21:50
onoさん、そう言っていただくとヤリガイがあります。で、まだあのリポートは完結できていないので、次号は実射編をやりたいです。良い銃は出来た、、ではそれをどう使うのか? そこでの長所と欠点、さらなる改良案の提示・・そんなことを書きたいところです。
Posted by 市市 at 2012年12月05日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。