最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月26日

SWATナイフは とにかく頑丈ですよ

市 (2012年11月26日 23:40) │Comments(0)ナイフ
SWATナイフは とにかく頑丈ですよ

うぉーーー!!!; 素晴らしいです。(^-^; 飾り物ではない本物の道具ですね。(@_@)☆
モゲ

肉厚なブレードですね 鉈みたいなイメージを受けます
Куна

これは、まぁ、なんと簡単にぶち破ること! スワットナイフとグラスブレイキングティップの威力は「目が点」ですが、 もう一つ忘れちゃいけないのが、 手袋。 ガラスが砕けるのはいいですけど、丈夫な手袋が無いと手が切り傷だらけでガラスと同じ位破損しちゃうんじゃないですか? クナーイをガラス割り用に使おうとしても手袋なしでは怪我を覚悟する本当の緊急用では?
CYPRESS

本当に実用的(災害対策含めて)ですね!頑丈だから、“ワンルームで一人暮らし” の方も、いざ地震でドアが開かない時などに斧代わりにも最適。都内で震度4など、頻度も震度も高まっていますし。 CYPRESSさんが仰ってますように、窓ガラスを割るときは、頑丈な手袋と長袖が必須です。この二つがないときは、自分が死んでも守らなければならない場合だけに。 結構、素手でガラスを割って死にます。これまで10名以上、素手でガラスを割って亡くなった方の死体検案書を書いたことが… まさに闘う正義のナイフ。 私は、手強い嫁さんと戦って、SWATナイフ資金を獲得せねば。笑
Ignacio,M.D.

イチローさん お疲れ様です。 m(_ _)m グラスブレイカーの動画 閲覧させて頂きました。 タングステンが ブレードバックと グリップエンドにあるのですね。☆(O_O) グリップエンドには装着するだろうとは思っていましたが…。 ブレードバックに装着とは 思いもよりませんでした。 一連の動きの 突いて穴を穿ち ブレードバックで割ったガラスを払い 侵入口を確保する。 かなり昔に よく似た事をやりました。 オフロードでひっくり返ったランクルを サイドが潰れてエントリーが無理だったので その頃はクナイもなく 板金用のオートパンチを使ってフロントガラスを数カ所割り バールで拡げてドライバーを救出しました。 合わせガラスは辛かったです。(>_<) もしその頃に SWAT ナイフがあったら…、とても早く救出出来ただろうと思いました。 国内販売の予定はあるのでしょうか? ショートブレードを一本は 備えたいナイフですね。 ジャンボ

SWATナイフは とにかく頑丈ですよ

みなさん、おはばんわ〜!(^^)!
これから数日 ちょっと忙しいので
SWATナイフのことを書く時間が
ないのですよん (^_^;

でも皆さんのインプレを読むほうが楽しい
というか、ためになるというか(*^^)v

なので少しずつ載せますね〜




同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 23:40Comments(0)ナイフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。