最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月19日

警察手帳を信じないで・・

市 (2012年11月19日 01:39) │Comments(4)語りのプラザ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000556-san-soci
警察手帳見せ、ホテルに少女連れ込む 警視庁巡査長を逮捕

今朝は ホテルでゆっくりと新聞など
読んでいますが、こんな記事が・・・

“オレはケーサツだ”
と言われても手帳やバッジでは信じない
ことにしていますが、
本物の警察官がこれでは
我々民間人はどーしたらいいのでしょ???

子供達にはどう教えたらいいのでしょう?

「信用するな
警察官と知らぬ人」

「知った人
それでも心は ゆるすまじ」

こういう標語が必要ですね(-_^:)

しかしこれでは真面目な警察官が
可哀想だ〜(;O;)

そろそろエアポートに向かいます・・・



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:39Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
このようなニュースを伺うと本当に残念ですね。

しかも警察官の中には携行している銃を悪用したり暴発させる人もいたりして、「大丈夫か!?」と疑ってしまいたくなります。

本来何のために警官になったのかを完全に見失っていますね。
Posted by HiroSauer at 2012年11月19日 02:31
まじめな警察官の方。おもちゃのテッポに理解のある警察官の方。いっぱいいらっしゃいますよ。

今日もテッポ屋の店先で、腰に銃を付けて談笑しているわれわれの前を。パトカーが何度も巡回してくれてました。
休日で人通りが少なくなるエリアですから巡回されてます。
そこに、テッポ屋があることももちろんご存知。
だってテッポ関連のフリーマーケットを駐車場で開催してるんですし、みんな迷彩やらPMCやらシューターやらが、うろうろ。
おまわりさん(ワテはPOLICEの”ぽ”をつけて、「ぽまわりさん」と可愛く呼んでます)も。「こいつら好っきやなぁ」て顔で見てます。

いい人、悪いひと。どの職業にもいます。
私は総理大臣です。「とらすとみぃ~」って言われてるのと同じ。
信じる信じないには騙されてる人の知識レベルも影響しますよね。
経験談ですが、家に電話がかかってきたことがります。
「警察ですが、お宅の家が”騒音妨害”で被害届がでてます。」???「はぁ? 騒音妨害? 騒音妨害したら静かやんけ、おまえアホやろ!偽警官になりたかったら、法律と罪状と勉強してから電話してこい。だいたい電話で、言うてくる警察なんかないワイぼけ!!」って
対応したことがあります。
バカは3人よつてもバカです。文殊の知恵は出ません。
この程度の騙しに、騙されないように、勉強しましょうね。
義務教育は、9年間ガッコに行くこととちがうよ。
9年間の間に教えてもらう学問を習得することはもちろん、人間付き合いも覚えんねんで。
いじめっ子。いじめられっ子は当たり前なんや。
どういじめるか、どういじまられるか。ガキ大将はどう対処するのか。
先生にどう告げ口するのか。どう仲直りするのか。
どう大人と付き合うのか。
そんなことを勉強するのが義務教育期間なんやで。

そんな機会を、捨てておいて、大人になって孤独だの、仕事がないだの。言うたらあかん。
義務を果たさんかった結果や。
仕事は人に与えられるもん違うで。自分で作るもんや。
自分で作ったら、人から頼まれるようになるんや。
で、一般に言われる定年すぎても仕事してるねん。
うちの親父も77歳やけど未だに、やめんといて言われて仕事してるよ。忙しい言うテルわ。
・・・話それてしもたわ。すいまへん。

ようするに、騙されないように勉強せなあかん。いうことが言いたかっただけですわ。

みんなが勉強したら、強い日本になるでぇ。
みんな1人1人が、騙そうとする悪いやつに、”おまえアホやろ”という弾丸を撃ち込むスナイパァ~になるんや。
どや。やってみいひんけぇ~ 
口わるうてすんまへん。 晩酌中なもんで。
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月19日 02:36
まうさん、飲んでるにしてはよう書けとるわ〜(^o^)それとも飲んでるほーが調子ええのん?(^。^)
Posted by 市市 at 2012年11月19日 02:46
>>本来何のために警官になったのかを完全に見失っていますね。 by HiroSauer。。。「悪人をやっつけたい」という正義感で警察官になる若者もいれば「公務員になって楽しよう」という人もいるわけで・・・で、生活が安定するとオンナに目がいくのも男のサガでしてね〜(^_^;)人間は欲が深いので難しいですよ・・・
Posted by 市市 at 2012年11月19日 02:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。