最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年11月13日

脱メタボ宣言

市 (2012年11月13日 02:15) │Comments(2)語りのプラザ
麻酔三十郎もメタボ体型なんでございます。  テストも終わり、大きな仕事も無く考えることは・・・ ダイエットでございます。ここで宣言いたします。 麻酔三十郎は徹底した食事制限と自己管理を行うことを!!いや、行いたいと言うことを(笑)。 そもそも糖尿病食は健康食ですから今の段階から考えて食事すればそれはそれは良いことだと思います。 綿密な計画を立てます。マクドナルドで頑張って考えてきます〜。ナンテネ  白米が糖尿病の原因というのはちょっと飛躍しすぎかとおもいます。反論の証拠としては白米の摂取量は減少しているのになぜ糖尿病の罹患率が上がるのか?と言うことなのですが、ここはまぁ食べ過ぎは良くないという優等生な意見で逃げます(笑)
麻酔三十郎

「先生、ヤクザの腕を美事にお切りなされ
ましたね〜、ささ、ウチにいらして
酒池肉林を楽しんでくださいな、、
して先生のお名前は?」
と山田三鈴が惚れ惚れとしながら尋ねる。

そうだな・・・
と、先生と呼ばれた男はたった一太刀で
荒くなった息を抑えながら考え、
そして応える、

「糖尿七十郎とでも言っておこうか・・
女も酒もほしくないわ、昨日も足の指が
ぽろりと落ちてな〜」

と、こうならないよーに
お互いに努力しましよぅね(^o^)

三十郎さんの決心は今朝の明るい
ニュースですよん♪

これはすごく大変なことですが。
1日1時間だけでもジョッギンすると
大きな効果が上がるのではないかと想う
のですよね〜

しかし、これには偉大なる根性がいるので
じっさいには難しすぎだと判っては
いますが、こんなに良い保険はないの
ではないですかね〜

「オレ忙しいから、、他に用事あっから」

トーニョーや
逃げ口上が 仇となり
市茶

選評
う〜ん(-_^:)するどいっ!!!
やつあたりしたくなるほどに
グサリと来る(-.-#)
しかし自分がメタボであることは事実
なのである。それが真実なほどアタマに
くるので市茶を恨むのである。
大多数の人間にとっては「君子豹変」と
いう言葉など猫に小判なのである。

脱メタボに挑戦する三十郎様の勇気には
脱帽するしかないと感じるのは私だけで
はあるまい。
by 孫パソ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:15Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
とうにょありがとう^^
1日1時間の散歩でも効果絶大です。
Posted by たく at 2012年11月13日 23:31
~健康診断作戦~

根本的解決にはなりまへんけど、実戦経験をおひとつ。

ワテもいろんな予備軍でございます。
健康診断の2週間前から作戦発動しまんねん。
まず、食事は、玄米や麦飯をメインに、緑黄色野菜とこんにゃく、豆腐やひじきベースの純和風になります。
夕食後は1時間の休憩後30分のトレーニングですわ。
ストレッチと軽いスクワット(腰いわさんように)。
足上げ腹筋。軽く汗が出る程度に。
通勤は一駅前の駅で降りるのは基本。
さらに、出勤から帰宅までは、お腹にタオルを巻いて腰痛用コルセットで閉める。
2週間でウエスト12cm、体重8kg落ちます。
これでお腹引っ込めんでも、メタボ検診はセーフ!

・・・成人病にはききません。継続すると健康になるんでしょうね。
でもビールと肴の誘惑に負けます。

~夏場の急襲作戦~

実戦では、6時間で4kg痩せました。
ただし、すぐに水分補給しないと死にます。
夏場のベランダで10時~16時まで、ひたすら日光浴。
もちろん、ちょっとずつ水分とらないと熱中症で死にます。日焼けもしたい人は自己責任で。年寄りはシミになります。

みなさんのお話を総合すると、やっぱり、色性勝。。違う食生活と適度な運動なんでしょうね。
継続するには、すーさん並の精神力が必要なのでしょうね。ワテにわ無理ですわ。

市さんに近づくんやったら、合気道かマーシャルアールぐらい習いに行ったら?と嫁が言いますが、、
いろんな心の余裕が必要やわねぇ。

・・・って、ビール呑んで、ナッツ食べながら、カキコしてるおっさんです。   あかんやんねぇ。。

 
Posted by まう@東大阪 at 2012年11月14日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。