最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月31日

今朝のスナイパー

市 (2012年10月31日 01:43) │Comments(3)訓練
今朝のスナイパー

ヒロソガはタランバトラーと仲良しなので
タランディザインのコンペンセイターをゲット
して送ってくれました。
さっそく今朝は実験です♪
今朝のスナイパー
でこれが最初の3発です。
着弾が右下に1インチと少し動きました。
コンペを付けると必ずと言っていいほど
着弾は変わります。
100mから撃ったので4クリック上と右に
ダイヤルを回しました。でも少し足りず
さらに2クリックずつ増しました。
ワシのナイトフォースの10倍スコープは
100mでワンクリックまわすとレティクル
は約6mm動きます。

おおー、すごぉ〜い!!
これならスナイパー同士の間で受け
入れられる成績です。
今朝のスナイパー
やっといいところに来たので200mに
チャレンジしましたよ。
う〜ん♪ええですね〜

ちょいと下に集弾しているのは100mで
合わせたスコープで修正なしに撃ったから
なのですよ。つまり100から200m飛ぶ間に
弾丸はこれだけ落ちるというわけです。

ターゲットの撮影もていねいで喜びが
あふれていますね〜(^w^)
今朝のスナイパー
4発撃ったようにみえますが、となりの穴ぼこ
のペンキがドパっと禿げ飛んだのですよ。

ここまできたらいよいよ500mの挑戦権を
勝手にいただこうと想います。
でも今週は忙しいので
オアズケシオズケフクジンズケです(・・;)

タランコンペは小さいすごく効きますし
OK牧場だぜぇ〜い(^∀^)



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 01:43Comments(3)訓練
この記事へのコメント
Ichiroさん、おはこんばんにゃ(^_^)ノ
とてもそそられる話題だったのに、ここ数日間、世の荒波に翻弄され続け、クタクタになりながらようやく此方へ、「我が心のオアシス」に立ち寄れました。この世の中、苦しい時や辛い時のほうがイパーイだと思いますが、Ichiroさんの暖かい励ましや厳しいアドバイスを胸に、また明日も頑張ろうと思える、そんな場所なんです此処は。
他の皆さんもきっと一緒ですよね(*^_^*)

さて、とても良い事を言った後で本題に。(ナハ)
良いですね、良いですねー、この3・4・5枚目のグルーピング。特に200mのヤツなんか、これは"sub-MOA"でございますよ。流石は、かつてデイヴウェバー氏を師匠に持ち、ケンサザビー氏からも認められる貴殿ならではと、深く感服致しました。
んで、口径は普通に.223でしたか…いや、タランバトラー氏からヒロソガ氏を通じてゲットされたとなれば、そんな気がしますよ。…て事は、マサカ、この銃はM4系だすかっ!?!?!? だとすればスンバラシク精度の高いオートローダーでごわす。この分だと、500m(約547yds)でも余裕で10cm(約4in)に収まりそうですね…と、Ichiroさんにプレッシャーを掛けてみる(^_^)(オイ)

私の愛銃は、勿論トイガンで、マルイのVSR-10のG-specなんですが、未だに何のカスタムチューンもしていない「素」なので、室内15mでシッティング・バイポッド使用の10発グループ×5(50発)の平均は5cm弱です。殆どは3cm位なのですが、何が気に入らないのか、中に1、2発はプイと2cm先にグレて着弾します。いや、まぁコレでも日本のトイガンでは優秀なほうだと思いますけどね。でもこれが距離30mともなれば、多分20cmを越えるであろう事は火を見るよりも明らか。これが実銃みたいに「15m→5cmだから30mなら10cmだな。」となれば良いのですが、『いつでもどこでも』30mでコンスタントに10cmを切るトイガンは、現状でチューンされたモノであっても皆無ではないかと。たまに目の醒めるようなグルーピングのもあるんですがねぇ、続かないんですコレが。

ともあれ、こんな朝トレができるIchiroさんはウラヤマスィだす。

そりでは、また。
Posted by Mongoose at 2012年10月31日 19:39
市さま

100mで6mmですか、1クリック1/4MOAですね。
1inずれで、4クリック。計算ではそうですよね。
さらに2クリック。。。なんでしょうね。

実銃では、バレルが温まると、内径が広がって、
着弾は下がる方向ですか???
ならなんとなく理解できますね。
ライフリングの食い込みが変わることで、左右にも
ずれるようにも思いますが、どうなんですか?

1日に何回も試せないコールドショットは興味深々ですわ。
Posted by まう@東大阪 at 2012年10月31日 22:54
>>実銃では、バレルが温まると、内径が広がって、
着弾は下がる方向ですか???それがですね〜、、なんとも言えないのですよん。バレルによってそれぞれにクセが出るのです・・・同じバレルでも銃が異なればまた個性が変わり。んでワッシのは個性らしいものがなくて、とても素直なバレルだと感じています。いまのところフライヤーが1発も出ていませんしね〜♪ そしてなによりも嬉しいことはジャムがゼロということ、ビンビンに動いているんですよん。
Posted by 市市 at 2012年11月01日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。