最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月25日

ついに対面♪

市 (2012年10月25日 12:08) │Comments(1)語りのプラザ
ついに対面♪

マイクさんとモンテ06です(^_^)

長年アメリカに住んでいて
初対面の人を注意深く観察するクセが
ワシにはついています。

中には日本人を嫌う人がいるのですよ。
戦線布告もしないで突然にパールハーバー
を攻撃して多くの戦闘員を殺した、、
という事実はいまも語り継がれており
あれは大過失だったとしても、負の遺産
として残っていますからね(v_v)

「ま、いろいろあるさ、アメリカも
ひでぇことやりまくってるしな」
と考えてくれる人は想ったより多いので
救われる気持ちによくなりますね。

ハロウ、ハロウ、と開いた車庫に人が
いたので挨拶しながらチラリと外にある
クルマを見ると・・レクサス・・♪

日本人が嫌いで信用できないという人は
それなりの事情がないと日本車には
乗らないわけで・・・
ましてやモンテはホンダ製ですしね(^-^)

マイクさんはすでに出してあったモンテ
のところに連れていってくれました。
置かれていたのを見ながら3mまで近づいた
ところで“いただきだな”と90%決めて
いましたよ、、なにしろソイツはとても
輝いて見えたのです (*^^)v

いいものってエアガンでもなんでも
輝きますからね〜(*^_^*)

「音を聞きたいのでエンジンかけて
くれます?」
そういうと彼は待ってましたとまたがって
クイ、クイ、とキック
どるるるるーん
すぐにかかりました、、静かで安定した
音です。飼う!!

「モンテッサはな、ぜったいにきつく
キックしてはいけないんだよ、、
軽く軽く、優しく踏むんだよ」

「そうなんですよ、これは大切なこと
なのです」
と、横から息子のアダム君も・・

「じゃキミもモンテッサを?」
「もちろんです、ブラザーも持っていて
親子で3台なんです」

そしてここから2時間も話しこむことに
なりましたよ∈^0^∋

マイクさんはオートバイ専用のトレイラー
をもっており、その中には古いTY250と
ホンダから出たトライアル車も♪

日本車が他に比べてどんなにいいかと
ミミタコまでに聞かされてとても愉快な
気持ちになりましたね〜∈^0^∋




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:08Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん
ついにモンテッサとご対面ですね!楽しそうですね~。
写真のモンテッサはレプソルカラーでしょうか?
アメリカンはダートラかモトクロスと思い込んでいましたが、一家で3台もトライアル車を持っているとは((笑))
試乗レポート楽しみにしてま~す!
Posted by 貸本屋 at 2012年10月25日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。