最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月24日

かえらぬ日々

市 (2012年10月24日 13:54) │Comments(4)語りのプラザ
かえらぬ日々

わっしが29、30のころでしたよ
タクシーの運転手をやってましてね

そのときの趣味はフルート習いと
モトクロスだったのですよ

このオートバイたちはみんなわっしの
もので、左のワシがよりかかっている
のはスズキのハスラー400で
購入したばかりだったと想いますよ

11とナンバーのあるのはヤマハの
ATなんとかというレイス用で125cc
でしたね〜

静岡の安倍川の近くに住んでいる友人
に預けておき、そこから草レイス場
まで押していきましたよ〜

そのころ「栄光のライダー」という
映画が封切られて日本中のライダー
たちを魅了しましてね〜

わっしも日本とアメリカとの落差に
ショックを受けて口もきけません
でしたよ〜

そしてヤマハ最初のトライアラーもどき
が出たのもこのころで・・・

そして赤いモンテッサがハッピョされた
のもこのあたりで・・・

はぁ・・・くるいましたね〜

そして、、そして、、、嗚呼・・・
明日という日にわっしは長年憧れだった
モンテッサと逢いにいくのですよ・・・
年甲斐もなく 内からこみ上げる感動が
あるのですよ・・・

>>イチローさん、オハ今晩わ! な、なんと私の責任重大ですね!恐縮いた
します。 日本では公道を走れるかが値段に反映するのですが、アメリカだし、素性もしっかりしてそうなので、妥当なお値段ではないかと。こういう時ってご縁もありますよね。なので出会うべくして出会ったとか。 私は車を買ってしまったしホンダのCBR900もあるので、ちょっと羨ましいな~。トライアル車、良いですよね~。 TROOPER(村野 浩)

縁なのですね・・・
すべては縁なんですね〜
去年の体育の日にtrooperさんに
逢わなければきっとGASGASあたり
を選んでいたかと・・・

毎日ネットでモンテを捜してしたら
スティーヴ フィッシャー教官のいる
ミシガンとか、リリコのいるイリノイ
とかフラダンスのハワイだとか、
鷲と豚のいるワシントン州だとかで
距離がありすぎて・・・

で、オトトイ出たのの電話の
エリアコードを調べると、、、
な、なんとお隣の地区ではっ!!!

ウチのタコマのヤツときたら勝手に
ブルルルーンとエンジンかけて
身体を震わせていきり立っており
それなら行こうではないかと・・・

>>06モンテッサの出物とはタイムリーですね! この手のバイクは相場云々よりもコンディションが重要なのですが、タイミング的に運命?な感じもあります。 欲しいモノがあると仕事も頑張れますし。 (こっそり)イチさンのモンテッサのインプレッション、楽しみにしています~
ナカムラアキヲ

そうですよね、
相場よりも「自分が買えるか」の
はなしですよね

無事に珈琲ミルも売れましたし、
こーなったらエンジンくらいは
とっかえたるでぇ〜みたいな気迫が
出ており すでにタコマには積み込み用
のランプも載せましたし、ははは

>>こんにちは。 思わぬ所から欲しかったモノが出てくるとワクワクしちゃいますよねぇ。 実は私もジナーのメカニカルシャッターをを格安で入手出来ましてニッコニコです。 そう頻繁に使うカメラでは無いのですが、この嬉しさは何なんでしょう(笑
てっぺー

ジ、、ジナー??!!
あの コパルのシャッターを???

てっぺー君 キミはなにものでありますか?

ワシのは限定300台の初期
ブラックサイナーですが
おいらのネイムプレイトが着いてますよ

それともっとうんとこさ古い
ほんまにきれいな初期のころの
ジナーもありまんがな・・・

もうぜんぜん使ってなくてカアイソ
なんですよ〜ン、、涙・・・

>>こんにちわ。 ほしいものがあることに喜びを感じるというは日々、生きていく中で重要な「糧」になると思ってます。読んでいてイチローさんのわくわくがとてもよく伝わってきますよ~♪ 自分も気になる出物を見つけましてすぐにでもほしいけど、年末まで待って売れ残ってたら買う!とわくわくしてます。もちろんお財布事情もありますが今月届くエアガンがありまして、次から次へとポンポン買うのは信条に反すると思ってまして・・・。 大人になってもこういう心は子供?というのは女性には無いことだと言いますねぇ。不思議です。
チャップマン

まったくのはなし、、
今朝はグワッと起きて
えんやこら〜と働き
11時にマイクさんに電話し
「昨日話したイチローだけどまだあの
バイクは持ってまっかー?」
と聞いて
「ほな明日いきますね〜ん」と言って

それからバリバリバリバリーと雷の
ように仕事をしてバババーとすまして
けっきょく今週の予定を今日で
クリヤーしちまいましたよ〜

まったく遠足を明日に控えた時と同じ
気分でわっくわっくしていますよ〜

子供達も察してくれて風呂の中で
合唱していました、、

「♪モンテッサ モンテッサ モーン
モーン モッテッサー モンモン
モンテッサー」と、、

まったく悶々悶てっさ〜です。笑

しかしモンテにはサドルがないという
ことを知った時、彼と彼女はどう反応
するのでせうね〜??

ではまもなく10時です、、フォトDVD
も焼き上がったので寝るとします・・

ああ〜、、久しぶりに明日という日が
くるのが楽しみです♪

返らぬ日々、過ぎゆく日々、、
たまには花火のように短くていい
から心を輝かせたいですよね〜

ぐっない!(^^)!市








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:54Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんにちは。

な、何者かと問われましても、ただのカメラ好き写真好きの冴えないオッサンですよ。

もともとカメラというメカニカルなおもちゃが好きだったのですが、イチローさんの写真に出会ってから少し真面目に写真に取り組み始めたんです。
色んな機材を入手しましたが、生活難に陥った時に全て手放しました。そして少し生活の落ち着いた現在はデジタル写真が主流となり、昔あこがれていた機材が格安でオークションで入手出来る時代となりました。おかげで私でもDBボード付のシナロンレンズ、sinar p、ジナーシャッターなんて夢の様な組み合わせを実現でき、それもTS90ミリの半額程度の出費です。
素晴らしい機材の入手が出来たところで周囲を見ると、ポラロイドは撤退、サクラフィルムのコニカはミノルタと合併後カメラ写真部門を転売、コダックにいたってはコダクロームは国内現像を終了してますし、エクタクロームも生産を終了しています。大判用のデジタルバックもありますが現実的な値段ではありません。今は量販店で期限切迫で安くなったインスタントフィルムを主に使っています。

上級のアマチュアをアドアマなどと呼んでますが、私の場合は阿保アマですなf^^;;
Posted by てっぺー at 2012年10月26日 07:19
てっぺーさん、その昔、、おいらが写真学校に通っていたころのバイト代は月2万円、、そのときジナーシャッターが15万円とかでしたかね〜、、銀一のウィンドウの奥にあったかと・・・時代はすっかり変わりましたね〜。。。貴金属→腕時計&写真機という時代でありました(*^_^*)
Posted by 市市 at 2012年10月26日 14:35
昔々 学生だったころ、ハッセルが100万円くらいしてた時 当時僕は、モードラ付きNikonF2、モードラ付きFMの2台をぶら下げてうろうろしてました。いきつけのキャメラ屋に外国の方がたまたまイラッシャッテ、僕を見て、「なんでお前みたいな若造がNikon持ってる?」と詰め寄られ回答に困ったことがありましたYO。
勉強しないで、バイトで稼いだ金 全部ブッコンデ、ローンまで、抱えてましたから(未成年なのにすでに借金もち)
 キャメラは道具と割り切ってましたから、デジタル時代に移行してから早々に売ってしまいました。今考えれば持ってればよかったと後悔しています。F2程いいカメラには、それ以降出会ってないんですYO。バイクもしかり、良いモノは時代を超えても価値は、衰えず、さらに光を増すものだと思っていますです。ハイ。
Posted by Taka at 2012年10月29日 12:49
>>今考えれば持ってればよかったと後悔しています。F2程いいカメラには、それ以降出会ってないんですYO。(^_^)F2モードラ付きにはワシもうんとお世話になりました。アクションファインダーを付けて使いやすかったですね〜(^^)そうそうモードラ無しの方はまだどこかにとってあると想いますよ、しかしワシの想い出としては最初の「F」ですね〜(^-^)できたらきれいなのが星いと想っています。そのうちにワシのキャメラコレクションも見てもらいますね〜
Posted by 市市 at 2012年10月29日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。