最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月22日

月のひかりに・・・

市 (2012年10月22日 13:43) │Comments(2)語りのプラザ
月のひかりに・・・

月の光って静かで暖かくて
とてもきれいですね

太陽が 強くて近づきがたい父親なら
月はちょっと甘えられる優しい母の
ようではありません?

こういう山の中の岩の上でごろんと
仰向いて月と星を見ながら眠りたいと
そんな想いで この背景を作りました

そうなんです
もうすぐ10pmになるとゆうのに
まぁだ働いているのです

まあ 昼間に100mからコインを狙撃して
遊びすぎたツケなのでイイキミなのですが・・

「奇跡を見たいものだって? だったら空を
見上げてごらんよ、、夜ごとに月が見える
ではないか。あれを奇跡といわずしてなんと
君はいうつもりだい?」
イーチェ



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:43Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
いいですねぇ~(^-^)♪

気分や考え方一つで見え方は変わってしまうんですよね。
否定的な目で見れば何でも悪ですし、探求心を持って見れば発見は限りないですし。(@_@)☆

言うだけは簡単ですけど、実践は難しいですが・・・。(-_-;
Posted by モゲ at 2012年10月22日 21:32
よくよく拝見しますと、背景の山、滝、右の山は稜線を加工?、前面の丘と背景の空、そして月。
これすべて別物ですか?

ここにテッポが入るんですね。色合いあわせてライティングして。。。。

気が遠くなるように思います。。

ここから河内弁です。。
わてもカメラが好きでしたが、あんまり最近は機材更新してまへんねん。
メインはミノルタX700のフィルムキャメラですねん。
最近は中古で昔は変えなかったレンズが安く買えますねん。
そろそろデジタル一眼にしよかとおもてます。

いままで、高速移動体(戦闘機やF1)か、ライブ映像(ライティング命で、絞りが逐一変わる手ごわい相手)が、よく撮る被写体でおましたけど、テッポの写真は難しい。
止まっとんのに。。。なんで難しい。。。
小道具を使う前に、背景スクリーンとテッポを立てる工夫。そして光源。といろいろノウハウとセンスが必要なんでしょうねぇ。

金と時間が趣味ではかかりすぎるわぁ。被写体に金がかかるのに。。。どないしょ
てのが理由で深入りせえしませんでしたが、深入りしそうですわぁ。。
Posted by まう@東大阪 at 2012年10月25日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。