最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月10日

合格赤ヒゲ三十郎殿!!!

市 (2012年10月10日 00:34) │Comments(6)語りのプラザ
合格赤ヒゲ三十郎殿!!!

 麻酔三十郎です。OHP様、Ignacio,M.D.様、何とか無事に試験を通りました。何で通ったのかわからないような後味が悪い試験でした。  山芋美味しそうですね~。  研修医の頃、おばあさんとの会話で 三十郎:「アレルギーはありますか?」 患者さん「アレルギーって何ですか?」 三十郎:「食べたら痒くなったりするモノありますか?」 患者さん「山芋すったヤツあごに付いたら痒いです」 三十郎:「・・・・・誰でもデス」  なんてことがありました。後で調べたら、山芋に含まれるシュウ酸の結晶は三角錐の形をしていて、それが皮膚に刺激を与えるようです。  でも、山芋すったヤツを玄米にかけたら旨いですよね~。  わさび醤油で食べてもいいですよね~。  天然の恵がたくさんでうらやましい限りです。
麻酔三十郎

うあ〜!!!やった〜!!!

おんめでと〜ん\(^O^)/

家族を疎開させてまで格闘勉強した
三十郎さんだけありましたね〜∈^0^∋

なんで合格したかといえば、三十郎さんの
「医は仁術」みたいな赤ヒゲ哲学と持ち前
の優しさが成績の悪さを(^^)カヴァーし
たのである、、、なんちゃって勝手に
想っていま〜す∈^0^∋

よかった良かった!!!
(^○^)(^_^)(^。^)>^_^<(*^_^*)(*^^)v

合格赤ヒゲ三十郎殿!!!

こんにちわ! 自家製ヤマイモですか~。なんとも豪華な! 玄米のお供にヤマイモ+メカブ+刻みオクラ+白だし+かつおぶしなんていかがですかねぇ?我が家では「ねばねば三兄弟」と命名してます。 小さい頃に土に触れるというのはとても大切だと思いますね。
チャップマン

観てください、これっ!!
市の弾痕より50倍はでかいっ!(^◇^)

いやはや、掘るのが大変でしたよ
1mとかいくと掘り進むのが大変で
引っこ抜こうとするとポキッ!! で(^_^;)

これが山に生えているジネンジョでしたら
掘るのはどんなに困難なことかと(^_^;)

じねんじょ→自然薯→古くは薯蕷と書いて
ヤマイモと読んだそーですよ。

さあ、ネバネバを今日も食べネバ(^。^)

なにしろヤマイモはアルハイの予防に
なるそうですからね〜♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:34Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
あっ、これって例のポストマンのお父さんでしょうか?

山芋は私も小さい頃、食べたらよく口の周りが痒くなっていやでしたねぇ。

でも今は好きです。

アルハイの予防にもなるなんてなんて素晴らしい。
これ食べたら私の記憶力も上がるかなぁ!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年10月10日 01:26
三十郎先生、おめでとうございます。
 イチ読者として、麻酔科医の夫として先生の合格を祈念しておりました・・・・。
 おかげさまでウチのヨメも通りましたよー
 いずれTTCで会いましょう!
 イチローさん失礼しましたっ
Posted by てつ at 2012年10月10日 10:54
>>おかげさまでウチのヨメも通りましたよー。。。わわっ!! この世界どぉなっているのですか??!! 30%も受からないという試験にこのブログメンバーは全員が合格しているとはっ!! イチロー効果とはこのことだ〜!!!わはははははははは、いや〜おめでとうございます〜、、で、、なんのための試験だったのかできたら教えてくださいますいか??汗汗笑笑
Posted by 市市 at 2012年10月10日 12:50
皆さん専門医試験合格おめでとうございます。
イチローさん、話題の試験は麻酔科医のための専門医試験です。指定病院で研修され、学会発表等学術分野の活動もして受験資格を得て、(最近は心肺蘇生法等の研修も受講しなければなりません)学会主催の試験を受験するのですよ。
私が受験した頃(当時は「指導医試験」でした)は合格率6割強だったかな・・
いずれにしても今の皆さんの方が優秀と思います・・。
Posted by OPH at 2012年10月10日 14:22
OPHさん「話題の試験は麻酔科医のための専門医試験です」ってようするに天下一武道会であって三十郎さんとテツさんの奥方は燃えよドラゴンのような方々だとトンチン感に想ってもあながち間違ってはいない・・・いや〜アホなことゆうて、、今夜も遅くなってマスイのようなスイマにおそわれておりスイマせ〜ん(^_^;)zzz
Posted by 市市 at 2012年10月10日 14:52
三十郎さん、おめでとうございます。
三十郎→新出去定→華岡青洲
に完全変態した訳ですな。
奥方様を、今回はお大事に(笑)。
Posted by CYPRESS at 2012年10月11日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。