最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月02日

空軍ロウライト訓練

市 (2012年10月02日 02:00) │Comments(9)訓練
空軍ロウライト訓練

米空軍のセキュリティーティームでは
隊員たちが個別にロウライトを習ったり
してはいるものの、正式なレッスンプランと
してはまだやっておらず、、

そこでシュアファイヤのコーチを呼ぼうと
いうこととなり、ワシが担当させてもらう
ことになりました。

そして空軍がロウライト訓練を行うということ
は公表してもよいということで、訓練内容が
詳しく説明されない限りにおいて専門誌の
記事などに書いてもよいのだそうです。

これまでワシが参加したシュア社のロウライト
訓練では、どこでやり どのティームがいたと
いうことさえ発表できない場合が多かったわけ
ですが、流石アメリカ空軍はオープンマインド
なので嬉しいです。

前回はCQBを少しやり、ロウライトをやり
たいなら部屋の窓を目張りして暗くしてほしい
と言い残したわけですが、するとキッチリと
それが出来ておりヤル気を感じました。

生徒たちは主として教官クラスだそうで
とても真剣であり熱心なので一肌脱いで
やったろという気持ちにワシはなっています。

なによりもワシにヤル気を出させたのは
教官長のブラウンさんの態度なんです。
空軍のマスターサージェントとして任期を
終え、その手腕を認められて引退後は
コントラクターとして訓練を仕切ることと
なった人なのですが、そのエゴのない率直さ
にワシは惹かれました。

“この男の手伝いならやりたい!!”
まずはこう想えることがワシには
大切なのです。
ゼニカネ計算を超えたところで意気投合する
ものがないと本当の喜びなんてありませんし、
運のよいことにワシには相手を選べるという
自由があるのですよ。
これは、組織に属さない人間の特権ですね〜♪

ところで、このフォトはブラウン教官が
撮ったものですが、M4のときみたいでは
なくてキチンと撮れてますね〜(。◠‿◠。)





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:00Comments(9)訓練
この記事へのコメント
市郎さん。
なるほど!!これがその訓練の内容やったわけですね。
3人とも真剣な表情で聞いてますね。

もし機会があればそのブラウンさん、
ここでもいいですし、
紙面上でもいいので紹介してもらいたいですね。

市郎さんの左手に握られてるのはクナイ…。
と思ったんですが、この場合やはりシュアファイヤーのライトなんでしょうね。

チェスとリグは、真ん中の黒人教官と同じもののようですが、空軍からの借り物なんでしょうか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年10月02日 02:14
>>もし機会があればそのブラウンさん、ここでもいいですし、紙面上でもいいので紹介してもらいたいですね。。。次のSATではワシの理想とするM4を紹介する予定ですから、その時に空軍訓練についても触れますね。。このチェストリグは・・・なんなのか??ピーター君、またはアフリカ君のするどい推理の言葉を聞きたいですね〜(⊹^◡^)ノ
Posted by 市市 at 2012年10月02日 03:21
このちぇすとーリグは・・・まえSATマガジンでTANカラーで出てたTUFFプロの空軍迷彩ver.ですね!完成したんですか!
 早く見たいです!
 私は旧タクレットのベルトを差し替えてサスペンダーつけて、チェストリグにしてましたねー前の部隊で・・・
 車両移動のとき便利ですよね。
Posted by てつ at 2012年10月02日 09:08
>>まえSATマガジンでTANカラーで出てたTUFFプロの空軍迷彩ver.ですね!完成したんですか!(^w^)なはは、三好正解入道でした〜(^(♪)^)ただいま彼らがお試し中なんですよん♪まあいろいろに使えて良いのですが、ワッシとしてはもっと改良できないかと知恵を雑巾のように絞っているのです。
Posted by 市市 at 2012年10月02日 10:43
市郎さんのチェストリグ、何だか青白い色になっているなと思ったのですが、やはりABU迷彩のチェストリグでしたとは・・・。これからいっぱいカラーバリエーションが増えてくるとユーザーも楽しみが増えてきますね。

そういえば思いましたが、市郎さんはチェストリグを作ったのだとしたらプレートキャリアは製作はしないのでしょうか?

或いはプレートキャリアを作るとしたらどのように仕上げますか?
Posted by HiroSauer at 2012年10月02日 15:41
>>チェストリグを作ったのだとしたらプレートキャリアは製作はしないのでしょうか?。。。プレートキャリアに関してはとくに新しいアイディアがないので考えていませんが、隊員さんやポリスが自分の使っているものをタフプロに持ち込んで「ここをこう変えたのを○○○個作ってほしい」と依頼してくることは多く、そういう時は作りますよ。でもキャリヤーはまだないですね〜
Posted by 市市 at 2012年10月03日 02:18
チェストリグは国家予算の乏しい自衛隊において“市早く(スミマセン)”導入してほしい装備ですよね。そりゃあ生存率の高いプレキャリは欲しいですが、特に車両に乗る部隊は「腰に弾帯、ぶらぁさげてぇ~」じゃないけどVN時代の装備は、みなさん外しちゃってますよ。戦車なんて付けたままの乗下車が速やかじゃないので照れます。安物でもいいから入れてくれないかなぁ… 例えば10000円のを東日本で実働したであろう10万人にとして、え~10億エソか…、90式戦車1台とちょっと。
どうなんでしょうねぇ~(笑)
Posted by TKS at 2012年10月05日 08:10
>>例えば10000円のを東日本で実働したであろう10万人にとして、え~10億エソか…、、、、TKSさん、自衛隊さんの買い付け係のお方がタフプロに直接デンワして「ハロー! ウイニード市マンエーンチェストリグー オーケイ?」なんていえばモーレツ安く買えるのですがね〜、、どうして直輸入はダメなのですかね〜???
Posted by 市市 at 2012年10月05日 14:00
まだ若かりし頃、市さんが、GUN誌でイーチナガラッタと名乗っておられた頃、市さんに感化され、キャメラマンに憧れていました。当時どうやって、キャメラマンになればいいのか?市さんに連絡していいのかもすら、わからず、もんもんと時は過ぎ、気が付けば、タダの親父になっていて、キャメラマンで食っていけるほどの知識も経験も才能もなかったことに気が付いたです。今度生まれ変われたら、キャメラマンになりたい!本気でそう思う最近です。あー早く生まれ変わりたい。(人生とは後悔することと見たり!)
Posted by Taka at 2012年10月05日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。