最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月27日

インフォをくだされたし

市 (2012年09月27日 12:54) │Comments(5)語りのプラザ
インフォをくだされたし

インフォをくだされたし

お、おーーー!!! WR426ですかね!?(^-^;; モタードタイヤにブロックパターンに砂漠用のパドルタイヤまでセットだなんで、うらやましすぎます。(;´д`)/
モゲ

(・・;)いや〜!・・・
よく判りますね〜(ʘ≙ʘ)

WR400Fとタンクに書いてありますが
ワシなんかもらうまでヤマハとしか知り
ませんでしたよ〜

じゃあナニがそんなに気に入ったかと
いえば、ちょっと嘆息しながら、、その原因
といえばワッシの短足にあるわけで(。・ˇ_ˇ・。)

つまりですね、ジョン社長って人数倍の
愛妻家なのですよん、してその奥さんと一緒に
走るためにコレを購入し、小柄な人でも扱い
やすいように車高を低くしてあるのですよ♪

このジョン社長らしいカスタマイズにワッシ
はイタく感動し、その跨がり心地の良さが
忘れられないものとなっていたわけです。

年式は2000年なので12年前というわけ
ですね〜
しかし200kmと走ってはいないようで
セキレイのようにキレキレイなんです。

んで、先ほどなんとか独りでトラックから
下ろしたのですが、まず入ってるギャスリンが
古いので抜かなければならないかと、、
チェインはゆるゆるになっており
このままでは走れないかと、、
タイヤはロード仕様を履いているので
どうしようか決める必要もあります。

これは道路を走れるタイプなので
たまには外に出ようかという気にもなって
きますが、、シャバではジャンプはしないし
ギャクハン切るとこもないし、バンクも
ヒルもないので退屈すぎて(;O;)(;O;)

そこでモゲさんにオニガイなのですが
RWの取り扱い説明書なんてどうしたら
ゲットできるのか教えていただきたい
のですよん。
こっちはウチの単純ヤマハと違って
スイッチだのディコンプレバーらしいのや
があって複雑ですのでキチンと読んでから
触ろうと想っているのですよ。

そうそう、ストリート仕様なのにキーを
使わないようで、、ほんまかな〜??と
キーホールを探すのですが見当たらず、、

“キーは無かったと想うけど、もしもひつよう
だったらヤマハに行って「ヘイつけてくれ〜」
と言えばなんとかなるさ・・・”
と、シャチョさんもうろ覚えでしてね・・・

どういうわけかワッシは単気筒が好きで
してね〜、、まあ男というものは単亀頭だか
らリロン的には判っていただけるわけで
(^リリ^;)ゝ

それと工具類もウチにあるようなものでは
ダメっぽいので、それらも見つける必要が
あるわけですね〜

さてさてまずはトリセツ!・・・
このゲットにチカラを貸してくださいな〜市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:54Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
すごいモンスターマシンですよ
当方以前にその車体でレースしておりました
画像では分かりにくいですがデコンプレバーが着いている車体はエンジン始動にコツが必要です
詳しい方が側にいると良いのですが
Posted by すぐ行く夫 at 2012年09月27日 13:15
モタード仕様カッコイイですね。
WRの取説ですが、このサイトからダウンロードされては如何でしょう?
http://www.pdf-manual.jpn.com/telechargement2.php?id=46876
Posted by TUCSONちゃん at 2012年09月27日 14:25
こんにちは。

取説はUSヤマハに問い合わせたら一発だと想います。


WRは、モトクロッサーのYZのギヤ比をエンデューロ用にしたりマフラーを静かにしたりしたマシンです。
エンジン始動にコツがあったりします。

気をつけて乗ってください。
Posted by 柴犬 at 2012年09月27日 17:53
426ではなく400でしたか!(^-^;
WR400FはモトクロスレーサーのYZ400Fにライトを付けたり低速トルクをアップさせたエンデューロレーサーでして、元々公道車ではなくレース用車両なのでメインキーの設定がなかったりするんです。
このWR400Fなるバイクは日本で正規販売がないバイクでして、逆輸入で公道を走っている車両もあるのですがトンでもなくレアなバイクです。(見たことないです)

マニュアル希望とのことですが、EUヤマハのHPでオーナーズサービスマニュアルが公開されていますよ
(^-^)b

http://www.yamaha-motor.eu/eu/services/owner-manuals/index.aspx

http://www.ymenvom.nl/new/manuals/M5GS-30.PDF

しかしこれは整備マニュアルっぽいので、イチローさんが求めていらっしゃる取り扱い説明とはちょっと違う気もするのですが・・・。(^^;
USAヤマハのHPからSTAR MOTORCYCLES→Parts&Service→BUY MANUALS ON LINEと行けばEUヤマハで公開されているマニュアルを購入できるのですがVIEW OWNER'S MANUALSでWR400Fのマニュアルが公開されていないところを見ると、レース用車両なのでオーナーズマニュアル自体存在していないのかも知れませんねぇ・・・(^^;;
存在するのであればUSAヤマハのショップで購入可能と思いますが。(@_@)☆

チェーンの件ですが、サスペンションのストロークが多いオフロ-ド車では加重がかかりサスペンションが沈み込んでいる状態でチェーンが一番張りますので、加重のない状態ではダルダルだったりします。
張りすぎた状態でサスが沈み込むとスプロケットの破損につながりますのでご参考にまでです。(^-^)v
Posted by モゲ at 2012年09月27日 22:30
分かり難かったので再度リンク先を・・http://www.pdf-manual.jpn.com/
「マニュアル.COM」というサイトです、”ヤマハWR400F、2000”と検索してダウンロード可能です。
Posted by TUCSONちゃん at 2012年09月27日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。