最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月18日

生かしておけず撃ちました・・・

市 (2012年09月18日 13:48) │Comments(18)てっぽ
生かしておけず撃ちました・・・

ケンシロウの検診日なのでスタンフォードまで
行ってきました。アトピーはやや軽くなったの
で飲むステロイドはやめて塗り薬だけで
様子を見ようということでホッとしています。

今回は戻りに追突もされず無事でした、が!!
前方で事故があり、やや渋滞、、、
そしてぎょっとする光景を目撃!!

プリウスが追突されて後部座席までつぶれて
いたのですよ、、で、追突したのはアメ車の
トラック、前が30cmしか潰れていません。

アメリカでは小型車に乗るなと聞いたことが
幾度かありますが、これを観たらウームと
考え込んでしまいましたよ〜(。・ˇ_ˇ・。)

そして家に着いたのは夕暮れ時でした、、

クルマを止めて郵便受けに向かうと

シャーーーー! シャシャシャシャーーー!!!

なんと郵便箱の真下で大きなガラガラ蛇が
ものすごい剣幕で怒っていたのです!!!

シャッ、ジャキン、ビッ!

と、こっちもすかさずタクレーヌからP226を
抜いて狙い、超弾の先が家を向かないように
横移動しました、すると奴はとぐろを巻いた
まま鎌首をこちらにめぐらせました、、

距離2.5m、あと一歩近づくとバァ〜っと
とびかかって来る距離です。
そのチョロチョロと舌の出ている口を狙って
トゥリガーを引きます

引く前に「澄まん」と言いました

郵便箱の下にいるとゆうことは
ここに立つ人が噛まれる危険があり
子供たちも毎日のように来るところなので生か
しておくわけには行かないのですよ(。・ˇ_ˇ・。)

それと、今年はガラが多くて噛まれる人の数
が多いと新聞に出ており、ミッキーは4匹も
退治したばかりでした

ガンっとSIGは吠えました

すると蛇は急に気が変わったようにズリズリ
と逃げ出しました

ええっ?! 外れたかっ??

こんどは逃げる蛇の真ん中よりも尻尾よりの
部分に3発連射

これでクタリと動きが止まりました

で、、ヘッドを見ると、当たっていたのですよ
口が割れて頭も1/3は砕かれているのです

これまではヘッドショット1発で仕留めて
いたのですが、今日のは5mmほどずれて
いたのですね

どうして尻尾の近くを撃ったのかといえば
どうも蛇の急所はそのあたりにあるような
気がするからなんです

以前はよく石を投げつけてやっつけました
が、尻尾のあたりに石が当たるとグタリと
なったという経験が幾度かあったのですよ

と、いうことで殺生をしてしまいました。
本当は食べてあげたいのですが料理人の
石井がいないので・・・。




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:48Comments(18)てっぽ
この記事へのコメント
Ichiroさん

食べ無いので有れば、ガラちゃんの血で日の丸を書いて、それにガラちゃんを包んで中国大使館に送って下さい。(笑
Posted by Guchitan at 2012年09月18日 16:07
アメリカではガラガラヘビも生息していて家に出てきたら大変ですね。

緊急時だったと思うのでもしかしたら耳の保護はしていないかと思いますが、もしそうでしたら銃声で耳鳴り等は起きませんでしたか?

他にもS&Wやトーラスが410ゲージの散弾も撃てるリボルバーを製造していますが、市郎さんは撃ったこと有りますか?
Posted by HiroSauer at 2012年09月18日 18:29
HiroSauer さん、発射音というのはフンッ! とマインドセットしてしまえばそれほど大きくは聞こえないのですよん。まあ、耳鳴りはしばらく続きますがね(v_v)散弾を撃てるリヴォルヴァはショットショウで撃ちましたが、ほしいとは想いませんでしたね〜、、12番を撃てる拳銃があれば、、、(@_@;)やはり飼いたくはないですね〜(*^_^*)
Posted by 市市 at 2012年09月18日 23:41
撃ったら喰えよ。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月19日 08:06
毒の部分食べたら死 んじゃうのでは?
Posted by 桃炉 at 2012年09月19日 08:25
(^(Ξ)^)撃ったら喰えよ。(^(痴)^)タマは9円もするんだ食えるわけねぇ〜よ(^o^)
Posted by 市市 at 2012年09月19日 09:04
殺生をするのは致し方無いとして、だ。

ナイフもあるのに頭落として皮剥ぐ程度の事もできないなんて恥ずかしくないのかと。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月19日 16:29
訓練でヘビ食った事ありますが、まぁ…。美味いモンじゃなかったです…。
アナコンダくらいなら食べ応え有るかも!
ヘビはやっぱ酒漬けか、乾燥させて粉にして飲む方が身体に良いです。
又、銀ダマてっぽうで仕留めるならまだしも、実弾ですからねぇ…。
食べる所、少なくなっちゃう。昔、YouTubeに.50calでハンティングしてる動画を観ましたが、まぁ…。
悲惨な物でしたよ…。
Posted by Guchitan at 2012年09月19日 22:34
蛇の毒は消化液の一種なので、血液中に直接入らなければ大丈夫、と聞きますがどの蛇も同じなのでしょうかね?

それにしても、自宅にガラガラヘビが出るとは。
そういうリスクも織り込み済みの「大自然に抱かれた生活」なのでしょうが、
甘い憧れを粉砕してくれる写真です。

お前に恨みは無いけれど、
オレにゃあ子が居る、妻が居る。
だからお前さん、何も言わず死んでくだせぇ。

「残酷写真反対~!」な方へも、
『これが現実なのだ』ということで。
それにつけても、蛇の生命力恐るべし。
Posted by ルシファ at 2012年09月19日 22:47
(^(Ξ)^)閣下殿。
ちょいとお聞きしますが、ほなあなたはもしこういう事態になって、ナイフと鉄砲があれば迷わずナイフを選ぶの?(@_@)
んで、飛び掛ってくるのももろともせず、チョチョチョイ~ッと頭落として皮はぐって芸当が出来るんですか?

へ~!!
私なら飛び掛られて咬まれたら死ぬなんてもの相手にするんなら迷わず鉄砲選びますが…。

だってまだ死にたくないし。

そういうことが出来るってんなら是非その芸当、動画付きで伝授いただきたいモンですね。


あっ、桃炉さん。
聞いた話ですが、毒蛇は基本的に毒牙さえ折っちゃったら分泌器官もその中にあるから大丈夫って聞きましたが…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月21日 05:36
Kimiさん、ライフルとナイフを持っていたらライフルをボンと蛇に乗せてアタマが自由にならないようにしたところでナイフで首をハネる、、というのが音をたてないのでいいのだとマイクから習いましたので以前はそうやっていましたよ。。となりのリンダさんの庭にも現れて、そこにはシャベルがあったのでそれで首を叩き切りました。一抱えもある石を投げて殺したこともあります。投げナイフでやったこともあります。ようするになんらかの器具を使うほうがいいですね。手にしたナイフでガラと闘うのは無知な阿呆者ですね〜(^o^)今回は外出から戻った時であり、蛇を抑えるものが無かったので撃ちました。グズグズしていて逃げられると困るという事態だったのですよん。。石井がいるときも大ガラを撃ったので皮を剥いで料理して食べましたが、チキンの美味いやつという感じの味でよかったですよ。あと中国のシンセンに行ったとき警察の人が蛇料理に招待してくれて鍋を食べました。それも ぜんぜん美味しかったですね〜(^_^)ではティータイムを終わります(^-^)/
Posted by 市市 at 2012年09月21日 07:32
kimiさん
丁寧な説明ありがとうございます。
でも、蛇料理ですか、
ちょっとやですね。(^^;)
Posted by 桃炉 at 2012年09月21日 08:45
コメントする必要性は余り感じないが

仕留める方法は何でもいいと思うけど、ナイフで蛇を捕れと云った覚えはないな。ご立派なナイフが有るのに撃った蛇すら捌けないんだねとは云ったが。

俺は喰ってマズい訳でもないのに打ち捨てるとは何事かといってるだけだ。

まあ返ってくる返答がバカバカしいものばかりだし、マトモな返答が返ってきた試しもありはしないが、ご自慢のナイフは使えないと言う事らしいからね。
Posted by (^(Ξ)^) at 2012年09月21日 18:12
(^(Ξ)^)まあ返ってくる返答がバカバカしいものばかりだし、マトモな返答が返ってきた試しもありはしないが。。(^(蛇)^)殿よ、それはチミの文がまともに相手できんほど粗末な内容だからにほかならないからでごんすな〜(^◇^)おいどんが拳銃で蛇を撃ったくらいでそんなに粘着でけるとはよほど嫉妬深い方にごんすな〜(^。^)それより札幌の勤務とかについて書いてほしいでごんすな〜(^ニ^)
Posted by 市市 at 2012年09月21日 20:58
追い詰められている三十郎です(汗)
頭の中では三船敏郎と仲代達矢の最後の決闘のシーンが描かれましたよ。

市 「どうしてもやるってのか」
蛇 「やる!! おまえほどひどいやつはいない!!」←クナイの量産が少ないから(笑)
市 「まぁ、そう怒るな。仕方無かったんだ。俺は貴様に一目置いていたんだぜ」
蛇 「今更何を言いやがる! 抜けい!」
市 「俺はやりたくねぇ。抜けばどちらかが死ぬだけだ。つまらねぇぜ」




ズガーーーーン!!!

(^(Ξ)^)「qあwせdrftgyふじこ」

市 「バカ野郎!! 知った口を抜かすな!」
市 「気をつけろ・・・俺は機嫌が悪いんだ」

なーんてシーンに置き換えられましたよ(笑)
しかしあっという間に骨だらけになるとは自然恐るべしでありますね。


Posted by 麻酔三十郎 at 2012年09月22日 23:38
市郎さん。
あっ、私が持ってる何冊かのCM誌ン中にM4の電動ガンをヘビの体の上にポンと置いて、クビをザックリってのがありましたね。

しかし、やっぱりこの写真見たら頭にも命中してたんですね。
びっくりしました。

ヘビは鶏肉に近い味っていうのはよく聞きますが、
結構小骨も多いって聞きました。
どうなんですか?

あと、毒蛇はおいしいけど無毒のはまずいとか、
基本的にヘビは排泄器官が発達しておらず、体内に排泄物が残り、結構肉がアンモニア臭いとか!?

でもおいしく召し上がれたんならよかったです。(^^;)

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月23日 00:20
(^(Ξ)^)閣下殿。
どうもすんませんねぇ。
答える必要のないことに労力使わせちゃって。

>殺生をするのは致し方無いとして、だ。

>ナイフもあるのに頭落として皮剥ぐ程度の事

別に揚げ足取る分けちゃうけど、
これって仕留めるって行為が前提にしての事やと思ったんですが…。

私の認識不足!?

すんませんねぇ。

失礼。
Posted by kimi at 2012年09月23日 00:25
>>市 「どうしてもやるってのか」 蛇 「やる!! おまえほどひどいやつはいない!!」←クナイの量産が少ないから(笑) 市 「まぁ、そう怒るな。仕方無かったんだ。俺は貴様に一目置いていたんだぜ」 蛇 「今更何を言いやがる! 抜けい!」 市 「俺はやりたくねぇ。抜けばどちらかが死ぬだけだ。つまらねぇぜ」 ・ ・ ・ ・ ズガーーーーン!!! \(^O^)/三十郎さん、おもしろすぎだわ(^o^)てっきり追い詰められから解放されたのだと想ってしまいましたよ〜。。そこで映画の続きですが・・・若侍「市様は行ってしまわれました!」奥方「まあ!あなた、なんとかお引き戻しをしないと・・・」家老「あ〜でもなあ、、あんなヤツがいたらワシは困るんじゃよ〜…>_<…蛇には事を荒立てぬよう静かに隠居させるつもりだったのでな〜」。。これは うろ覚えなのでこんどシッカリ観ますね〜!(^^)!
Posted by 市市 at 2012年09月24日 02:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。