最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月17日

君子でなくても危うきを避けよ

市 (2012年09月17日 22:23) │Comments(5)語りのプラザ
>>今のゴタゴタしている真っ最中でも、
懲りずに中国や韓国に、近々旅行に行こう
なんて考えている平和ボケな方々も
理解不能。
愚者の黄金

おはば〜ん♪
今日も出かけるので早起きしていま〜す。

で、、、
(*_*)それなんですよ〜、ワシも以前に
韓国や中国にも行きましたが、現地の
友人が案内してくれたから行ったので
あって、ただの観光旅行をしたいとは
想いませんでしたね〜。
なのに今の時点でも旅行のキャンセル率が
四割減などと新聞にあって不思議で(^_^;)

まあ中には必要があって行く人もいる
わけでしょうがね〜

「危ないところに近づかぬこと」
これがセルデの心 その市ですからね〜



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:23Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
人様の日記から引っ張ってくるのもナニだとは思いますが、
長くビジネスの世界に関わってきた人の見方というのも参考になるかと。

出典:麺通団公式ウェブサイト内「団長日記」(9月16日分参照)
http://www.mentsu-dan.com/index.html#diary

「あれはどう見ても『日本が大変なことになっている』のではなくて、『中国が大変なことになっている』ですよね。」
この1文が全てを言い表しているかと。

情勢としては適度に中国内がゴタゴタして、
半島では北と南の緊張感が高まっている・・・という状態が、
戦略的には望ましいように思えますが。

隣人達が勝手にドブ板を踏み抜いてあたふたしている間に、
日本としてももう少し準備をしておくべきだと思いますけどねぇ。

軍事的なことばかりじゃなくて、一般企業においても、
「中国からの撤退」を織り込んだ進出計画を立てるべきかと。
少々過激なことを書いちゃうと、
様々なプラントや店舗のビルや、その他諸々の投資対象を、
そのまま残して来ちゃうのも面白くないな、と。
さすがに「全部爆破して撤退じゃ!」とは小さな声でしか言えませんが(笑)。
せめて設備類は徹底的に破壊する仕掛けを最初から作っておくとか、
ビルは辛うじて建っているだけの状態まで内部だけ破壊できるようにしておくとか、
何か強烈に意地悪な置き土産ができないものかと。
「忘れないこと」を信条にしている人たちには
「忘れたくても忘れられないこと」を経験してもらうしか無いのではないかとも思ったりします。

殴られたら3倍にして返したいと思ってしまう私は、
きっとまだ修行が足りないのでしょう。
「仏の顔も三度まで」とはいいますが、
できませんよ「仏の顔」なんて。

一流の近代国家を標榜するなら、もう日本の援助なんて不要でしょ?
さっさと打ち切って、国防費に回しましょうよ~。

とは素人の戯れ言、失礼しました。
Posted by ルシファ at 2012年09月17日 23:37
君子危うきに近寄らず。(原文は出典不明)ですか。
ところで、以下のような 変人見つけましたが・・・。
http://profile.ameba.jp/tactical-life/
お知り合いの方いらっしゃいますか?
かなりの粘着アンチみたいですが。
なんだか、よくわからんです。昔はこういったのはいなかったんですがね。過去いじめにでもあったトラウマでしょうか?
Posted by Taka at 2012年09月17日 23:58
こんにちわ。

中国国内で「日中間で尖閣を巡り戦争が始まる」との情報が出回り、国民がお米と食塩を買いあさっているそうです。

ため息が出ますねぇ~。
Posted by チャップマン at 2012年09月18日 13:34
>>もう日本の援助なんて不要でしょ? さっさと打ち切って、国防費に回しましょうよ~。 とは素人の戯れ言、失礼しました。。。何を言ってらっしゃるのですかルーさん(^^)援助金を国防費に回すのは当然のことで戯れ言なんかじゃありませんよ〜、できればクリントンさんに頼んでこれまでに援助した分を返還させてもらい、そのオカネをアメリカと折半にしたいところですよ〜。。なにしろ日本が強く出られるのもクリントンさんが「尖閣も安保の内」と太鼓判を押してくれたからですからね〜
Posted by 市市 at 2012年09月18日 14:39
Takaさん、メンドクサイので市市読みませんが(^^)コンマガ時代はなんと毎月5000通くらいのプレゼント応募葉書が来て、そのなかの10通くらいはもの凄〜く病的で不気味な文面でしたよ〜(^_^;)美空ひばりも女に硫酸だか塩酸をかけられましたからね〜(@_@;)わっしもきをつけなきゃ〜美貌が台無しになっちゃうわ〜(^○^)
Posted by 市市 at 2012年09月18日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。