最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月15日

カラードクナイ あやうし・・・

市 (2012年09月15日 22:57) │Comments(6)護身
カラードクナイ あやうし・・・

今回のシリーズ、ホント綺麗ですねぇ。 TROOPERさんじゃないけど、本当に全色 そろえたくなっちゃう。 特に、金のペン先とクリップが良いアクセントで 皮の古いペントレーの上に乗るクナイはパーカーやクロス、 シェーファーその他高級文具のペンと全く見劣りしない 佇まいですよね。 ブルーは前回のサンプルでもあったから定番化した 感じがして、特別な感想はありませんが、前のより濃くて 主張、存在感が強くなった感じがします。 レッド、昨年の発表時は「クナイは朱塗りの赤だろう、 この色はイメイジあわないなぁ」と思っていたのですが、 現物(サンプル)見せてもらったら 「いやいや、これはアリだわ、困るわ(笑)」と 考え方が変わったものです。 今回もそれに伴ういい色で自分のなかでのイメイジとは違い ますが必要十分それ以上に「アリ」です。 ガンメタ、これもいい色ですね。前のサンプルのときは シルバーでしたか?こちらのほうが落着いた感じがしてGood!。 前色のときはさほど欲しいと思いませんでしたが、これなら やはり集めたくなる。 ブラウン。今回の新色、これはきれい。渋いいい色だして ます。やっぱりクナイはカラフルなのよりこういう渋めの 色の方が似合うのかしらん? 定番の黒。これもクリップとペン先が金色になって 前とはぜんぜん高級感が違いますね。 これはあくまでも高級ボールペンです。人をつつくのが もったいない。もっともコイツで人を突くときは そんなことかまっていられない時でしょうから躊躇無く突きます がね。 いやいや、イマイチ語彙がたりないのでありきたりの言葉でしか 賛美できませんが、それは「美しさのあまり言葉を失った・・・」 ちゅう解釈で(笑) こうなるとハンドガンのパイソンのような、もしくはショートレイルの ような「ヌメッ」とした青とも黒とも銀ともいえない色が あるとさらにいいですね。あれはアルミでは無理か。 鋼鉄製のクナイが出るといいなぁ。 全色欲しいけど、金額も張るし身の回りは電子化が顕著で ペンで物を書くのはかなり減っている・・・そんななかで5本も そろえるのはちょっとねぇ。黒はあるからそれ以外の・・・ いや、クリップまで金なのは持っていないからやっぱり黒も・・ まてまて、電子化でペンで物書きしないやつが5本もそろえて どうすんだ!どうせ棚の肥やしになるだけだろ! ペンは使ってナンボ、役割を果たしてやらにゃかわいそうだろ! む~ん、悩む。 駄文、失礼しました(笑)
センセ

う〜んん♪
パイソンやショートレイルの肌かぁ〜
∈^0^∋
気がつかなかった〜!

地味でいて華やか、そして潤いのある
感触・・・
たしかに一脈通じるものが
ありますね〜(^_^)

なんだか急にパイソンを観たくなった
ですね〜(^^)
ワシ、、パイソンは2.5インチが好きで
してね〜>^_^<

CZは手元にあるのですが
パイソンは他所にあるので探しにいって
しばらく机に飾ろうかな〜(^-^)

ところでカラードクナイの予約が
毎日増えていまして、今朝の報告では
予想を超えるラインに達して焦りが、、
(^_^;)とほほ

「明日有りと 思う心のあだクナイ
よわに売れて消えんものかな」
市鸞小人


「明日ありと思う心のあだ桜 
夜半に嵐の吹かんともかな」
親鸞聖人

今日はこれから
終日出かけてきますね〜!(^^)!

>「鬱」に関して薬が効いている気がしない!と主治医に語気を荒げましたらポンッと新しい薬が出ました。まだ飲んでないので効果のほどはあれですが・・・。副作用が日常生活に支障無ければ御の字です。長文失礼しました。

チャップマンさん、薬の副作用って
どういう作用が起こるのですか?
身体に合う合わないがあるので
しょうね?

うちではケンシロウのステロイドの
ことでハラハラしているのですよ。





同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 22:57Comments(6)護身
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気でしょうか?
いや~、カラードクナイ良いですね!コレクター心をくすぐります(笑)
ところで、最近まで3週間の訓練に参加しておりましたが、そこで自分はType89の脚(陸○風表現)を外して持ち歩いてました。
まあ、気にする人もあまりいませんし…そこでイチローさんに伺いたい!Type89に脚いりますか?
もしくは常時装着する必要ありますか?
突然の質問お許しください。
Posted by 魔弾の射手45 at 2012年09月15日 23:32
>>Type89に脚いりますか? はい脚は備えておくべきですよん。市街地戦闘でもあったほうが助かります。ホテルなどの長い廊下で長時間にわたってロックをかけるときなど疲労度が軽減されますからね。
Posted by 市市 at 2012年09月16日 00:00
>カラードクナイ あやうし・・・
>予想を超えるラインに達して焦りが、、

えええ~~!!!(; ゚ ロ ゚ )
予約段階でもうそんな事に!?
これはもう、早めに予約をしないと買えないなんて事になるかも・・・しれませんね。
クナイは2本持っていますけど、最低でもあと2本は欲しい・・・。特にブラウン、これはなんとしても欲しいです。ブラックもゴールドパーツで高級感がアップしていてこれも欲しいです。シルバーも精悍でカッコいいし・・・。あ、沼にハマッてる(汗)。

気になるのは今後“市ロゴ”バージョンのような特別なモノが出るのかということですが・・・。まぁ考えすぎですよね(笑)。
Posted by GI at 2012年09月16日 00:03
 お世話様です。
沖縄&九州は台風が近ずいていますね~ (**)
こちら新潟は毎日晴れてまして、コシヒカランの刈り取りが始まりましたね~ (^0^)/
今日は家の掃除をしまして!その後カミさんの実家の稲刈りを手伝い!? に行く予定ですね~ (^^)」

さてさて。カラ~クナイですが!!
オレも全色コンクリート!? コンプリートしたいのですがね~(^^;
今回は色々出費が重なってますしね~ (++)

ま~でもむっちゃんが、結婚&出産祝いに!!全色プレゼントしてくれるみたいですからね~ \(^0^)/
持つべき物は、友とクナイ!! って言いますますからね~ (^皿^)
むっちゃん!! ありがと~ m(_ _)m

そ~そ~! 毎日作業服の胸ポケットに挿していますが。
携帯様の小さいカ~ルコード&クリップ付(百均で買った) を着けていますので! 
ポケットから落ちても、お腹の辺りでブランブラ~ンしてますよ~(^^)b


あ~もーひとつ (^^)h
この前の日曜日に、敬老会成る物に行って来ましたね~ (・_・)
ま~ジャポンだけみたいですがね~!?
日頃からお年寄りには、色々知恵等をお借りしてたりしてますので!?
これからもお元気で!よろしくお願いしますって事で。
若い人達が踊りや太鼓&笛の演奏したり。
芸人さんが来て、お笑いをしたりしましたね~ (^〇^)

イチ様~!? 
イチ様はまだ若いですからね~ (^□^;)
敬老会は77歳以上じゃないと、出れませんから~!!
ざんね~ん !(^◇^)!
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年09月16日 07:38
GIさ〜ん! まじ(*_*)各ショップからのオーダー分を出荷したら卸元のPDにはペンペン草も残らないとの報告が(゜◇゜)ガーン。。なので象さんのまた象さんを企画しなければならないかもしれません。前向きに拳闘します、ボインボイン(^^)
Posted by 市市 at 2012年09月16日 15:40
>>敬老会は77歳以上じゃないと、出れませんから~!!ざんね~ん !(^◇^)!。。ふん、そーかい? せっかく来たんだがしゃーねーでは「77んとこに けえろうかい(`ヘ´)」\(^O^)/77→ナナ(^○^)うわっはっはっは〜koなったらザブ3枚だね〜。。
Posted by 市市 at 2012年09月16日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。