最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月09日

クナイは持ち歩けない!!!

市 (2012年09月09日 13:30) │Comments(5)護身
クナイは持ち歩けない!!!

既に2本持ってるはずのに、これ見てたら、もう1本欲しくなってきた。 (次買うなら「青」かな?) >クナイはキレイなペンだけど、日本では持ち歩けない。 自分は仕事用(黒)とプライベート用(赤)の二本持っていて、常に持ち歩いてますが何か? 半年前に引っ越したので、免許の住所変更で最寄の警察署で関係書類でクナイで記入してきました。 あと先日、仕事帰りに携帯を拾ったので交番によって、やっぱりクナイで書類に記入してきました。 もちろん、2回とも目の前のいた警官は自分を捕まえようともしませんでしたよ。 クナイが「本当に持ち歩けないペン」なら、この時に対応した警官達はボンクラな税金ドロボーか、もしくは自分の日頃の行いがよっぽど良いのどちらかって事になりますね。
Q太郎

クナイを持ち歩くのは違反だとか街で没収 
されるとか言う人がいたらその人は
「ガセマン」であり嘘つきだと想ってよい
ですよ。

または無法にイチローさんに嫉妬している
精神の醜いヤカラですね(^。^)

というのは、トモがその筋に詳しい警察官
に確認し
「現時点ではまったくモンダイなし」という
言葉をもらっていますし、ワシも友人の日本
警察官の警部補や警部クラスから確認を
もらっており、それがあったので増産を
決定したのです。
だいたい、クナイを個人的に愛用している
警察官は知っているだけでも数人はいます
からね〜(^_^)

それと国際便のヒコーキでも日本国内線
でもワシは携帯していましたが、いっさい
何も言われませんでしたよ。
クボタンは没収されますがクナイは
ただのペンなのですよ。

では、なぜ警察がクナイをナイフの
ように取り締まらないのか???

その理由はですね、
「悪人がクナイで良い人を刺したという
事実が無い」
ということなのです。

クナイには「悪の実績がゼロ」なの
ですよ。
拳法で危険なほどモウレツ強い人でも
犯罪を犯してないかぎりは強いという
理由だけで捕まえるわけにはいかん
というような理由ですね。

クナイが犯罪に使われ、眼に余るものが
あり、マスコミが騒ぐ→警察は動く。。
という図式があるわけです。

で、ですね、、(^^)
クナイが出来た年のクリスマスにワシの
息子たち二人にプレゼントしたのですよ。
ワシが死んだら父の記念になるだろうと
内心想っていたわけですが、この二人とも
いっさいキャリーしないのですよ(^_^;)
“なんで使ってくれないのぉ〜?”
と聞くと、、
“だってぇ〜、なくしちゃったら
モノスゴクいやなんだも〜ん”
と言うのですよ(@_@;)

う〜ん、、
嬉しカナシですね〜(;O;)(^o^)

で、その後で他のを売ってほしいとか
言ってきたという記憶があります(∩.∩)

クナイは綺麗ですし高価なので
持ち歩いて紛失するのが心配、、、
という気持ちを持つ人は多いですね〜

ワシもクナイを持ち歩くように
なってからは「たかがボウルペン」
という感覚がなくなって、財布の
ように確認するようになりましたよ(^-^)

Q太郎さんも、その心配はあるんでしょ?
ちょっと見当たらないと心配になって
ガサゴソと探しますよね〜(*^_^*)

クナイをそこまで気に入っていただくと
とても幸せです<(_ _)>

クナイを好きな人たちのために
お礼のつもりでブログでバンガロー
のようにガンバローと想っています
∈^0^∋





同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 13:30Comments(5)護身
この記事へのコメント
粘着者で申し訳ありませんが、現場の警官が問題なし、と
発言しても法的に認められたと言えないのでは?

日本の軽犯罪法には、
『正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、
又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような
器具を隠して携帯していた者』
『正当な理由がなくて合かぎ、のみ、ガラス切りその他
他人の邸宅又は建物に侵入するのに使用されるような
器具を隠して携帯していた者』
は、拘留又は科料に処する、とありますので、対人武器と
して設計され、ガラスを割る機能があるクナイを「隠して」
携行していると軽犯罪法に触れる恐れはあるのではないかと?
最終的に合法かどうか判断するのは司法の中でも
警官ではなく裁判官でしょう。まぁ、軽犯罪法は濫用を
禁止するともありますがね。

あと、カルフォルニアでは刺突性能のあるタクティカルペンの
携行は違法だとかとも見たことがありますが、どうなのでしょう?
Posted by 高橋秀武 at 2012年09月09日 16:22
クナイは、いつも身につけてます。もちろん警察での免許証更新でも、自衛隊基地への入門でも使用しつます。いま関空ですが無事機内にはいります。係員が気になったのは、シュアファイアです。「これ何ですか?」。「懐中電灯です。」と言って点灯させると、なんの問題もなし。一般人の、呑気さが逆に国を心配な方向に導いてる気がします。
Posted by まう@東大阪 at 2012年09月09日 16:36
高橋秀武様、その指摘は全然粘着ではないと思います。アコギな点数稼ぎ警官が多数いる実状を鑑みるに、気をつけるに越した事はないでしょう。
それを踏まえても私はクナイを携行し続けるつもりですが、注意喚起として私はあなたの書き込みに感謝します。(もちろん皮肉じゃないですよ!)
Posted by 正人 at 2012年09月09日 23:17
市様
てつ様

古いネット調で申し上げるなら・・・
みんな870好き過ぎでワロタw

小生のM870はリブ平筒28インチ+カンチレバーマウント付ハーフライフル銃身24インチのセット、中古で六万円で買いました。

買う前後は超お気に入りだったのですが、今年から小生が師事することになったベテランハンターさんの持論では
「ポンプ式は(少なくともハンティングでは)最も使えない銃」
とのことでがっくり来たのを思い出しましたw

ハンティングのショットガンはオート一択というのがその方の見解で、ポンプ式が有効もしくは必要な用途というのは

1)ポリがあの「ジャキーン」で犯罪者を威嚇、戦意を喪失させる効果。これは確かに必要であり有効極まりないものだと。
2)オートでは連射できないような特殊弾を撃つためにはやっぱりポンプ式しかないだろう。

ということでした。
http://shuryoudaizenshu.militaryblog.jp

それでも、870はいいものだ。
Buck110や1911、レミM700と同じくらい
いいものだ。
Buck110だけちょっと古過ぎ(使いドコロが無い)かも??

市様のスペシャルM870 、公開お待ちしてます。
駄文失礼しました。
Posted by cody at 2012年09月10日 11:33
なるほど、つまり「ボンクラな税金ドロボー」はいなかったって事ですね。ああ良かった。


それと、よく考えてみたら、クナイを携帯していて職質にあった事ありました。
昨年の1月頃に秋葉原の某有名トイガンショップ(営業妨害なりそうなんで名前は伏せますが)で出たところで遭遇したというか、たぶんトイガンショップに前で張ってましたね。アレは…

でも先に書いた通り、「現在も2本持ってる」って事は、ぜんぜん問題無かった訳。
警官にとって、「クナイ」なんてアウトオブGUN中で…
「ナイフとかドライバー持ってないか?」とか「エアガン見せて」とか「何を買った?」とかそっちにばかり質問されました。
(ひょっとすると、もっと攻撃的な他社のタクティカルペンだったらアウトだった可能性もありますが…)


ところで、「クナイを持ち歩くのは違反だとか街で没収 
されるとか言う人」からは、自分が旧タクティカルライフで書いた…

シューティングマッチに出てた事も無いのに、「マッチシューターは~」と偉そうに語ってる人

と似たような臭いがしますね。
Posted by Q太郎 at 2012年09月10日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。